和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2015我が家のXmasイブ

今年のXmasイブは、嫁と企画してコンビニ6店(セブン、ローソン、ファミマ、ミニストップ、サンクス、ヤマザキデイリー)のチキンを買って食べ比べしようと言うことに、、、。
嫁が日中に6店から買って来たチキンを、サンクス、ローソン、ミニストップ、セブンとオーブンで温め直し食べ始めたがセブンを一口かじった時点で終了‼️
油っこくて気持ち悪くなりリセットしようとイオンのケーキを摘んだが無理(^^;;
もう何も食いたくないから泡盛中(≧∇≦)
今年の企画は大失敗‼️
あ~~気持ち悪い(~_~;)



comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-12-24_19:08|page top

エースダイナー@仙台市


『チキンブレストサンドイッチ@762円(税抜き)』


『トースト』


『リンゴバター』


『シーザーサラダ』


『コーヒーゼリー』

今日のランチ。

お気に入りのお店でマッタリと美味しいサンドイッチとサラダとコーヒー。

美味しいです(o^^o)

このトーストも絶品!

リンゴバターがよく合います!

デザートのコーヒーゼリーはほろ苦くて大人のお味!

満足なランチでした。



店名:エースダイナー
住所:宮城県仙台市宮城野区東仙台1丁目7番28号
電話:022-765-3085
営業:11:30~23:00
定休:火曜日
駐車:あり







【メニュー】※消費税増税前の価格。














comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-04-19_11:30|page top

エースダイナー@仙台市




『グリルドチーズサンドイッチ@700円』




『チキングリル@550円』


『ソフトシェルシュリンプ@550円』


『ミートローフ@600円』


『温野菜@550円』


『マカロニ&チーズ@400円』




『牛モモ肉サイコロステーキ』


『生ビール(アサヒスーパードライ@500円』


『バドワイザー(小瓶)@450円』


『白ワイン(デカンタ)@1,000円』


昨年の10月7日にオープンした!トレーラーハウスのお店「エースダイナー」さんに行ってきました。

サンドイッチとアメリカ料理のお店。

夜はお酒も飲めるので今回で3回目の訪問(笑)

アルコール類もおつまみも中々リーズナブルです。

アメリカ料理と言えばカロリーが気になるところですか、そんなにコテコテてはなく素材も良く味付けは好みでした(*^^*)

オーナーも気さくな女性でアットホームな雰囲気でとても落ち着いて飲めます。

そして、サンドイッチはパンがメチャクチャ美味しい!!

表面を焼いてあるのでサクっとした食感とモチっとした食感のコラボがとても良い!!

最近ハマってるお店です(●^o^●)

店名:エースダイナー
住所:宮城県仙台市宮城野区東仙台1丁目7番28号
電話:022-765-3085
営業:11:30~23:00
定休:火曜日
駐車:あり







【メニュー】














Theme:これは美味い!!
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|未分類|2013-03-16_17:04|page top

2013年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

年末年始と熱を出し寝正月となりました(笑)

本年も宜しくお願いいたします。

和尚
comments(4)|trackback(0)|未分類|2013-01-01_09:50|page top

さようなら2012年

和尚の麺紀行をご覧の皆様、今年もツマラナいブログで申し訳ありませんでした<(_ _)>

結局、今年は135杯で打ち止めとなってしまいました(笑)

来年もノンビリと気ままに食べ歩きたいと思います。

一年間ありがとうございました(*^^*)

良いお年をお迎えください(●^o^●)

和尚
comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-12-31_22:15|page top

松島の牡蠣とツブ

20120108松島(焼き牡蠣)①
『焼き牡蠣@1個200円』

20120108松島(焼き牡蠣)②
『小粒ながらプリプリの牡蠣』

20120108松島(つぶ串)①
『つぶ串@300円』

20120108松島(つぶ串)②
『大粒で旨い!』

気仙沼からの帰り道で奥松島へ行く道の入り口付近にあるお店「あかま水産」で『焼き牡蠣』と『つぶ串』を頂きました。

殻付牡蠣を開いて醤油を垂らし炭火で焼いてくれます。

松島の牡蠣は小粒で身が引き締まっているのでプリプリで美味しいです!

牡蠣を焼いてもらっているとツブの串焼きが目に入り思わずオーダー。

大粒のツブが3つ串に刺さって立てられていました。

ツブも炭火の網焼きで焼き上がったツブを食べ易いようにスライスしてくれて甘タレとマヨネーズをかけてくれます。

これも最高に旨い!!

松島の冬を味わってきました。

Theme:これは美味い!!
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|未分類|2012-01-08_14:00|page top

麺匠ぼんてん@仙台市

20110427ぼんてん(すいとん)  20110427ぼんてん(すいとん)②
『すいとん@500円』 ※写真をクリックすると別ウインドウで拡大して見れます。

今日は被災地(歌津町)での炊き出し支援金集めのため『すいとん』をやっているとの事なので行って来ました。

スープは通常の『らーめん』用のスープで具には角切りチャーシュー、細切りメンマ、ニンジン、大根、椎茸、ゴボウなどが入っていました。

鮮やかな赤でビジュアルを彩っているのは韓国唐辛子です。

色は辛そうですが、さほどではありません。

具の野菜は結構大きめで食べごたえは十分でした。

大好きなチャーシューやメンマも入っていて満足な一杯でした。

まだまだ続く被災地での炊き出しは、お店を経営しながらの活動で、しかも自腹なので大変だと思います。

我々にできる事は最大限協力しなければならないと思い、少しではありますが支援金の足しになればとお願いしてきました。

被災地の方たちに温かい思いやりが伝わればと願っております。

是非頑張って頂きたいと思いますし応援していきたいと思います。

頑張ろう!東北!!  頑張ろう!宮城!!  頑張ろう!日本!!



2010-046ぼんてん
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7  地図
電話:022-298-5352
営業:11:30~15:00 17:00~22:00 土日祝11:30~20:00(スープが無くなり次第終了)
定休:火曜日
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
20110204ぼんてんの食券機①  20110204ぼんてんの食券機②

20110120ぼんてんのお知らせ  20110129ぼんてんの掲示板

■前回食べたメニュー■
2011.04.08『味噌らーめん@800円』
2011.02.25『塩味玉らーめん@680円』
2011.02.19『鶏白湯煮込つけ麺?@850円』
2011.02.04『味玉らーめん+単品メンマ@680円+100円』
011.01.29『味噌らーめん@800円』
2011.01.28『塩ちゃーしゅー麺+単品メンマ@880円+100円』
2011.01.19『味玉らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2011.01.16『塩味玉らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2011.01.10『つけ麺+味玉+メンマ@800円+100円+100円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-04-27_21:13|page top

東日本大震災

東日本大震災から1週間が経ちました。

私はやっとお休みを頂く事が出来ブログを書き始めました。

地震当日の恐ろしい体験が目に焼き付いていて、今でも地震が起きる度に思い出してしまいます。

皆さんも同じだと思いますが、、、。

誰もが、まさか自分の所で、しかも世界最大級の地震が起ころうとは誰も予想していなかったと思います。

幸い東北地方での大きな余震は今のところ起きていないのが不幸中の幸いだと思います。

でも、千葉県や静岡県まで広範囲で大きな地震が起きているのが心配です。

津波に遭われた方には、心からお見舞い申し上げますと同時に亡くなられた方々には御冥福をお祈り申し上げます。

私は地震が起きてから4日間会社に泊まり込みだったので、テレビでしか情報がつかめませんでした。

改めて現在の映像を見ても背筋が凍る思いです。

5日目には寮の布団で寝ようと会社を出ましたが、考えてみると電気が使えない寮で食べる物など無く、また、買いに行くにも夜ではお店など営業している訳もなく、ラーメン店(麺匠ぼんてん)の店主に電話したところ、店は営業していないけど、チャーシュー&メンマを分けてくれると言う事で行って来ました(*^_^*)

お店に寝泊まりしている店主は、おにぎりまで作ってくれていました。

20110315おにぎり  20110315チャーシュー

20110315チャーシュー&メンマ

涙が出そうなくらい嬉しかったです!

店主殿、本当にありがとうございました<(_ _)>

現在も避難所等での生活を余儀なくされている皆様、本当に頑張ってください。

そして、原発事故に影響を受けるかも知れない皆さまのご無事をお祈り申し上げます。
comments(6)|trackback(0)|未分類|2011-03-18_13:57|page top

浅草探索

浅草と言えば定番の「浅草寺」です(^^)v

20110227浅草(浅草寺)⑤

20110227浅草(浅草寺)⑦

20110227浅草(浅草寺)②

20110227浅草(浅草寺)⑥

そして、もう一つお目当てだったこれ!!

20110227東京スカイツリー③

そう、東京スカイツリー!!!

やっと見れました!

高過ぎです!

ガスっていてクッキリ見る事はできませんでしたが、満足!

完成したら、また見に行こうっと!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-02-27_13:45|page top

定義山の三角あぶらあげ

20100703定義とうふ店(三角定義あぶらあげ)  20100703定義とうふ店
『三角定義あぶらあげ@120円』
ここは未だかつて行った事が無い未体験ゾーンでした(笑)
山形からの帰りは48号線だったので立ち寄ってみました。
48号線から11kmもあるとは思いませんでした(^_^;)

参拝はまたの機会として今回の目的は『三角あぶらあげ』なので、お店に行って買ってきて車の中で頂きました。
醤油と唐辛子をかけたのでピリッと辛くて美味しかったです!
表面はパリサクで中はしっとりふんわりで美味しいですねぇー!
また是非食べたいです(^_^)v

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|未分類|2010-07-03_19:18|page top
