和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

アサヒビール園白石「花ゆら」@札幌市

006-20120814アサヒビール園白石「花ゆら」(ウニ丼御膳)
『仮称ウニ丼御膳@多分5,000円位』

20120814アサヒビール園白石「花ゆら」(ウニ丼御膳)③


この日のランチは地元の知り合いと一緒にウニ丼を頂きました。

知り合いがお店にお願いしておいてくれたのでメニューには有りません。

因みに知り合いは『うな重御膳』を頂きましたが、これもメニューにはありません。

北海道の馬糞ウニがこれでもか!と言う位盛りつけられた『ウニ丼』は美しいオレンジ色の宝石がトッピングされているようで、箸を付けるのが勿体ない気がしました。

一応お醤油が付いてきますが、浸けるのが勿体ないので山葵だけで頂きました。

旨いです!甘いです!濃いです!、、、幸せです!!

こんな豪華な『ウニ丼』は食べた事が無いので表現しようがない自分の懐の小ささに情けなくなりました。

美味しかったなぁ!としか言えません(笑)

また、是非生きているうちに食べてみたいです。



店名:アサヒビール園白石「花ゆら」
住所:北海道札幌市白石区南郷通4丁目南1番1号 アサヒビール園 中庭内  地図
電話:011-863-5251
営業:11:30~14:30(ラストオーダー14:00)、17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休:年末年始
駐車:あり
お店HP:http://asahibeer.co.jp/restaurant/garden/hanayura/index.html

Theme:鮮魚
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|丼物|2012-08-14_13:10|page top

魚っ喰いの田@青森市

005-20120812魚喰いの田(まぐろ・帆立・生うに)
『大間の本まぐろと陸奥湾の帆立と下北の生うにの丼@1,900円』


「くどう」さんでラーメンを頂き、お次はやはりこれでしょう!!

メニュー名は長~いんだけど、早い話が『3色丼』(笑)

場所は駅前「アウガ」の地下に陣取った市場街の一角にあるお寿司屋さんです。

つまり、新鮮な魚介類がお店の周りには沢山有るって訳で値段もそこそこ抑えられた設定。

大間の本マグロ赤身はモッチリとしていて旨い!

大粒で厚みのある帆立は甘くてプルプル!

トロリと口の中で溶ける下北の生ウニは絶品ですねぇ!

寿司飯も程好い酢の効き具合で食欲が増します!

いやぁ~旨いわ!!!



20120812アウガ  20120812アウガ(魚喰いの田)
店名:魚っ喰いの田(でん)
住所:青森県青森市新町1-3-7 Festival City アウガ B1  地図
電話:017-721-4499
営業:10:00~21:00(L.O.20:30)
定休:なし?
駐車:???

【メニュー】
20120812アウガ(魚喰いの田)のメニュー①  20120812アウガ(魚喰いの田)のメニュー②

Theme:鮮魚
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|丼物|2012-08-12_13:40|page top

海鮮料理 魚長亭@塩竈市

20111120海鮮料理 魚長亭(10点盛り海鮮丼)
『10点盛り海鮮丼@1,500円』

無性に海鮮丼が食べたくて「マリンゲート塩竈」へ行って来ました。

新鮮なネタが10点と贅沢な丼です!

旨いな~!これ!!

旨い!意外に表現方法が見つかりません(笑)

握り寿司も食べてみたいです。



店名:海鮮料理 魚長亭(うおちょうてい)
住所:宮城県塩竈市港町1-4-1 マリンゲート塩釜 1F
電話:022-367-7317
営業:11:00~21:00
定休:火曜日(祝日の場合は、営業)
駐車:あり

【メニュー】
20111120海鮮料理 魚長亭のメニュー

Theme:お魚料理
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|丼物|2011-11-20_14:00|page top
