和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

となりのれすとらん@仙台市


『特製オムデミランチ@850円』


オムレツに切れ目を入れて開いたところ…


開いたところにデミグラスソースを掛けたところ...


オムレツの下のチキンライス...


順番が逆になりましたが、サラダ...


サラダと一緒に出てきたスープはパンプキン...


デザートは黒糖ロールケーキ...


そしてコーヒー...


何度か店の前を通ったことがあり、今日も歯医者の帰りに通りかかり、気になっていたのでネットで調べてみたら、オムライスが美味しそうだったので早速の訪問(o^^o)

オムレツは言うまでもなく無くフワフワのトロトロ!!

デミグラスソースは味が濃すぎず旨味は絶品!!

チキンライスも程よい味付けで美味しい!!

噛まなくても食べれちゃう位のトロトロさであっと言う間の完食(*^^*)

フレッシュサラダにパンプキンスープ。

スープはしっかりとしたパンプキンの味で滑らかで美味しい!!

デザートの黒糖ロールも甘過ぎず美味しい!!

そしてこのコーヒー!

こんなに美味しいコーヒーは久し振り?と言うより初めてかも。

これだけのランチセットで850円はCP高いです(●^o^●)

他のメニューも食べてみたいです!!




店名:となりのれすとらん
住所: 宮城県仙台市宮城野区新田4-4-22
電話: 022-237-4309
営業: ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー) ランチのお席のご予約は承っておりません。
 お弁当 当日予約は 10:00まで 受付
 まとまった数の場合や、600円以上のお弁当などは 素材の下準備が不可欠です。前日までのご予約がない場合 御断りさせていただく場合がございます。 また、配達員が2名しかおりませんので、配達地域や時間帯が 限られてしまいます。ご了承ください。
定休: 日曜&月曜
駐車:あり
お店のHP: http://www.h6.dion.ne.jp/~tonaresu/framepage1.html

【メニュー】

Theme:これは美味い!!
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|定食|2012-12-08_14:08|page top

おしるこ高島屋@盛岡市

20110206高島屋(ひっつみ定食)
『ひっつみ定食@800円』

盛岡遠征1日目のランチはこれ(^^)v

おしるこ屋さんの『ひっつみ定食』です。

確かに看板には『おしるこ』と書いてあったんですが、メニューを見ると甘味と定食が半々くらいww

店内はモダンな感じで定食屋って感じでは無いですね(^_^;)

さて定食ですが、『ひっつみ』まぁ一般的には『すいとん』と言った方がピンとくるんでしょうね?

地方によっていろいろな呼び方があるようです。

宮城県北では『はっと汁』と言うのが有名です。

小麦粉を練って固めたものをひっつまんで(平たい団子状にしたものを)汁に投げ入れて作られたので『ひっつみ』と言うようです(^O^)

ひっつみは、つるんとしていて、もちっとした食感で上品な美味しさです。

20110206高島屋(ひっつみ定食)のひっつみ

鰹出汁の汁は野菜や鶏肉の出汁が出ていて大変美味しいです!

鶏肉、椎茸、ニンジン、ネギ等などの具が入っていてヘルシーで美味い!

20110206高島屋(ひっつみ定食)のひっつみ汁

白飯と小鉢が付いて食べ応えも十分。

20110206高島屋(ひっつみ定食)の付け合わせ

たまには、こんなランチも良いですねー(^^)v



20110206高島屋  20110206高島屋の店内
店名:おしるこ 高島屋
住所:岩手県盛岡市上田1-10-6
電話:019-654-0964
営業:11:40~14:00 16:00~21:00
定休:日曜日
駐車:有り

【メニュー】
20110206高島屋のメニュー

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|定食|2011-02-05_12:11|page top

中国四川料理 天府仙臺@仙台市

20101130天府仙臺(麻婆豆腐定食)  20101130天府仙臺(麻婆豆腐定食)の麻婆豆腐

20101130天府仙臺(麻婆豆腐定食)のスープ
『麻婆豆腐定食@780円』
今日は通院の日なので外ランチを頂きました(^^)v
しかも「天府仙臺」さんへ行ったのに麺は食べずに定食をww
たまには良いでしょうねぇ(^_^;)
さて「三島屋」さんの麻婆豆腐も好きですが、こちらの麻婆豆腐も好きです(^O^)/

この色を見てくださいww
見るからに辛そうでしょう!?
それが、、、とっても辛いんですww
でもこの辛さはヤバイですよー!舌先が痺れます!花椒が掛っているので痺れる辛さがダイレクトに伝わってきます!
これが癖になる辛さなんですねー! 大変おいしいです!

白飯が進む進む! 麻婆豆腐→白飯→麻婆豆腐→白飯・・・・ってな感じで汗だくになりながら完食です(^O^)/
ワカメのスープも美味しかったなぁー!
少しですが野菜サラダが辛さの口休めに良いです。
大変満足なランチでした(^^)v


2010-076天府仙臺
店名:中国四川料理 天府仙臺
住所:宮城県仙台市宮城野区宮千代3-9-8
電話:022-236-6796
営業:11:30~15:00 18:00~22:00 (土曜日の夜は18:00~21:00)
定休:日曜、祝日
駐車:あり

【メニュー】
20100825天府仙臺のメニュー①  20100825天府仙臺のメニュー②

20100825天府仙臺のメニュー③  20100825天府仙臺のメニュー④

20100825天府仙臺のメニュー⑤  20100825天府仙臺のメニュー⑥

20101112天府仙臺のランチメニュー

■前回食べたメニュー■
2010.11.12『Bランチ:麻婆飯+あっさり塩ラーメン@780円』
2010.08.25『冷やし担担麺@800円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|定食|2010-11-30_20:26|page top
