和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ぴょんぴょん舎オンマーキッチン三井アウトレットパーク仙台港店@仙台市

20120707ぴょんぴょん舎(冷麺)
『冷麺(大盛)@1,050円』

20120707ぴょんぴょん舎(冷麺)の麺


今日は朝起きるのも遅かったし、天気があいにくなので食べ歩きに出かける気力もなく、三井アウトレットパーク仙台港の「ぴょんぴょん舎」へ冷麺を食べに行って来ました。

インスタントの盛岡冷麺は良く作って食べるんですが、やはり本場の冷麺は旨いですね!

今回は「中辛」で頂きましたが、さほど辛くはありませんでした。

もっと辛くても良かったかな?(笑)

何と言ってもこの麺が旨い!!

グミの様にグニュグニュとした食感はとても美味しいです!

牛出汁スープも旨い!

牛肉チャーシューも軟らかくて文句なし!

大盛は200円増しですが結構な量でした(*^_^*)

でもあっと言う間に胃袋の中へ(^O^)

ここのフードコートにはいろんなお店が有るので、次回は炙り屋十兵衛の『究極の親子丼』や『豚丼』なんかも食べてみたいです。



20120707ぴょんぴょん舎
店名:ぴょんぴょん舎オンマーキッチン三井アウトレットパーク仙台港店
住所:宮城県仙台市宮城野区中野出花123 三井アウトレットパーク仙台港 2Fフードコート内
電話:022-388-6465
営業:10:30~20:00(ラストオーダー19:45)
定休:無休
駐車:ありありw
お店のサイト:http://www.pyonpyonsya.co.jp/tenpo_sendai.html

Theme:これは美味い!!
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|冷麺|2012-07-07_17:10|page top

ぴょんぴょん舎オンマーキッチン三井アウトレットパーク仙台港店@仙台市

20110219ぴょんぴょん舎(盛岡温麺)
『盛岡温麺+大盛@850円+150円』

今日は出張帰りの外ランチで「ぴょんぴょん舎」へ行って来ました(^^)v

冷麺が食べたかったんですが、この温麺も食べてみたくて今回は温麺にしちゃいました。

スープはアッサリながらもシッカリと出汁の効いた美味しいスープです!

麺は冷麺と同じ透明な細麺ですが、やはり冷たいのと比べたら腰の違いは否めないですね。

20110219ぴょんぴょん舎(盛岡温麺)の麺

具は豚肉とネギとニンジンといったとこで、キムチは別皿で提供されます。

やはり食べ慣れている冷麺の方がこの麺では比較にならないほど美味しいんですが、これはこれで別物?みたいで美味しく頂きました。

次回は冷麺を頂きたいと思います(^^)v



20110219ぴょんぴょん舎
店名:ぴょんぴょん舎オンマーキッチン三井アウトレットパーク仙台港店
住所:宮城県仙台市宮城野区中野出花123 三井アウトレットパーク仙台港 2Fフードコート内
電話:022-388-6465
営業:10:30~20:00(ラストオーダー19:45)
定休:無休
駐車:ありありw
お店のサイト:http://www.pyonpyonsya.co.jp/tenpo_sendai.html

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|冷麺|2011-02-19_12:04|page top

盛楼閣@盛岡市

20101202盛楼閣(冷麺)  20101202盛楼閣(冷麺)の麺

20101202盛楼閣(冷麺)辛味入れ  20101202盛楼閣(冷麺)特辛
『冷麺(辛味別)@900円』
今日は盛岡へ出張で仕事の後は「盛楼閣」さんで焼肉&ビール(^^)v
〆にはやっぱりこれ『冷麺』の辛味別ww
同僚は特辛・・・真っ赤っかww 辛そう(^_^;)
今は流石にスイカではなく梨がトッピングされています。

麺の盛つけが美しい!
スープはシッカリと出汁が効いていて美味しいなぁー!
辛味を入れて一気に完食(^O^)/
旨い!実に旨い!スープが絶品ですねぇー!
「ぴょんぴょん舎」も美味しいんですが私はここが好きです(^^)v


20101202盛楼閣入口
店名:盛楼閣
住所:岩手県盛岡市盛岡駅前通15-5 ワールドインGENプラザ 2F
電話:019-654-8752
営業:11:00~翌2:00
定休:無休
駐車:なし

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(6)|trackback(0)|冷麺|2010-12-02_21:31|page top
