和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

中国四川料理 天府仙臺@仙台市

20101130天府仙臺(麻婆豆腐定食)  20101130天府仙臺(麻婆豆腐定食)の麻婆豆腐

20101130天府仙臺(麻婆豆腐定食)のスープ
『麻婆豆腐定食@780円』
今日は通院の日なので外ランチを頂きました(^^)v
しかも「天府仙臺」さんへ行ったのに麺は食べずに定食をww
たまには良いでしょうねぇ(^_^;)
さて「三島屋」さんの麻婆豆腐も好きですが、こちらの麻婆豆腐も好きです(^O^)/

この色を見てくださいww
見るからに辛そうでしょう!?
それが、、、とっても辛いんですww
でもこの辛さはヤバイですよー!舌先が痺れます!花椒が掛っているので痺れる辛さがダイレクトに伝わってきます!
これが癖になる辛さなんですねー! 大変おいしいです!

白飯が進む進む! 麻婆豆腐→白飯→麻婆豆腐→白飯・・・・ってな感じで汗だくになりながら完食です(^O^)/
ワカメのスープも美味しかったなぁー!
少しですが野菜サラダが辛さの口休めに良いです。
大変満足なランチでした(^^)v


2010-076天府仙臺
店名:中国四川料理 天府仙臺
住所:宮城県仙台市宮城野区宮千代3-9-8
電話:022-236-6796
営業:11:30~15:00 18:00~22:00 (土曜日の夜は18:00~21:00)
定休:日曜、祝日
駐車:あり

【メニュー】
20100825天府仙臺のメニュー①  20100825天府仙臺のメニュー②

20100825天府仙臺のメニュー③  20100825天府仙臺のメニュー④

20100825天府仙臺のメニュー⑤  20100825天府仙臺のメニュー⑥

20101112天府仙臺のランチメニュー

■前回食べたメニュー■
2010.11.12『Bランチ:麻婆飯+あっさり塩ラーメン@780円』
2010.08.25『冷やし担担麺@800円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|定食|2010-11-30_20:26|page top

長崎チャンポン丸富@仙台市

283-20101128丸富(長崎チャンポン)  20101128丸富(長崎チャンポン)の麺
『長崎チャンポン+野菜増し@800円+150円』
今日の夕食は何を食べようかと考えながらツイキャス・ライブを見ていたら長崎チャンポンを食べている映像を見て刺激されチャンポンを食べれるお店をネットで探して行ってきました(^^)v
初訪問の「丸富」さんです。
チャンポンの他にもラーメン系があるようですがチャンポンを野菜増しで頂くことに。

最初に提供されたのが、皿に盛られた白飯で、これはどうやって食うんだろうと思いながらチャンポンを待つことにw
さて出てきたチャンポンですが、かなり大きい丼で野菜も山盛りでしたw
野菜を寄せて麺をほじくり出してパチリ!
野菜も見事な量です!
海老、アサリの剥き身、キャベツ、もやし、蒲鉾、竹輪、ニンジン等など。

スープは野菜や具財の旨味が加わり旨いんだわー!これが!
麺は中太の丸ストレートで細めのパスタのような食感が良いですねー!
麺は普通盛だったので大丈夫でしたが、野菜がヤバかったwww
これでもか!って位の量で、そこで最初に出された皿ライス意味が分かりましたww

皿ライスに野菜や具を乗っけてスープをかけて頂く!これが旨い!!
なるほど、これで二度美味しい訳かぁーと妙に納得ww
流石にこの丼のスープは全部飲めないので泣く泣く残しましたが、チャンポンはスープが旨いんだよねー!
次回はメニューの2番目に書かれている『長崎ラーメン?』てのを食べてみたいと思います(^^)v


2010-088丸富
店名:長崎チャンポン 丸富
住所:宮城県仙台市宮城野区福田町3-8-23
電話:022-259-5276
営業:11:00~15:00 16:30~20:30
定休:月曜日
駐車:あり

【メニュー】
20101128丸富のメニュー①  20101128丸富のメニュー②

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2010-11-28_20:04|page top

手打ち中華そば 和屋@福島市

282-20101128和屋(温玉つけ麺;あっつあつ)  20101128和屋(温玉つけ麺;あっつあつ)の麺

20101128和屋(温玉つけ麺;あっつあつ)のつけ汁  20101128和屋(チャーシュー)

20101128和屋(温玉つけ麺;あっつあつ)の温玉  20101128和屋(温玉つけ麺;あっつあつ)の胡麻
『温玉つけ麺(アッツアツ)1.5玉+チャーシュー@900円+200円』
今日は福島の免許センターに免許更新に行って来た帰りに初訪問です(^^)v
行く前にラー友(mimizoさん)に電話してお勧めを確認w
『温玉つけ麺』のアッツアツ!!だよ!!!アッツアツ!!!それとチャーシューもね!!
その言葉を覚えて、いざ出陣ww
店内に入りカウンターの一番奥に着座。

注文を取りに来た女性に『温玉つけ麺』のアッツアツで!!と行ったが反応が無く、、、「熱盛りですか?」「麺もスープも熱い奴ですね?」と聞かれたので、アッツアツで!!!と再度言ってみたが通じたんだろうかぁ、、、。
それに「チャーシュー」を単品で注文したら「乗せますか?」「別皿にしますか?」って聞かれ、「別皿でお願いします」と答えたwww

まず先に小さなすり鉢に胡麻とすりこぎ棒が提供されます、とんかつ屋みたいww
さてアッツアツの登場です(^^)v
先ずは儀式を済ませ麺に張られたスープを頂き、、、これに塩を入れたら塩ラーメンだぁなどと思いながら、麺をすくい上げつけ汁へ投入、、、下の方から良く混ぜて頂くと、アチっ!!アッツイですわ!!!マジで(^_^;)
つけ汁を良く見ると表面は油(鶏油)の厚い層が出来ているではありませんか!
多分つけ汁もこの油もアッツアツ何だと思いますww

結構醤油強めのつけ汁ですが旨いです!
そして温玉とすり胡麻を一気に投入し頂くと、今度は胡麻風味に温玉が融合しマイルドーな味わいに変化します!
これ旨いです!んでアッツアツです!!温玉も常温なので投入しても全く冷めることはありませんw
麺にトッピングされたホウレンソウやメンマ、そしてチャーシューもアッツアツのつけ汁に浸けて頂きます!
旨いなぁー!メンマはこりこりだし、チャーシューはモモとカブリの2種類でしょうか?
チャーシューはサービスしてありますと女性店員が言ってたので多分この長いのがサービスなのかな?
ありがとうございます<(_ _)> この燻されたチャーシューは美味しいです(^O^)/

麺の量は1.5玉にしましたが、結構量が多いように感じましたww  これ1玉が多いよ!きっとww
自家製の太ちぢれ麺はツルツルもっちもちで旨いなぁー!
アッツアツのつけ汁は最後まで冷めることが無く麺も具も全て腹の中に入ったところで、麺に張られたスープをつけ汁に殆ど全部投入しスープ割を頂き完食です(^^)v
食べ終わってみると上顎が少々火傷してました(^_^;)
次回は冷盛も食べてみたいがデフォの手打ち中華も食べてみたいなぁー!
気に入っちゃった!ここ(*^_^*)


2010-087手打ち中華そば 和屋
店名:手打ち中華そば 和屋(なごみや)
住所:福島県福島市飯坂町平野字原76-1
電話:024-542-8383
営業:11:00~18:00
定休:毎週水曜日、第2木曜日
駐車:あり

【メニュー】
20101128和屋のメニュー①  20101128和屋のメニュー②

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(6)|trackback(0)|ラーメン|2010-11-28_14:53|page top

中華飯店 三島屋@多賀城市

281-20101127三島屋(黒ごま担々麺+半四川麻婆豆腐飯)  20101127三島屋(黒ごま担々麺+半四川麻婆豆腐飯)の麺
『黒ごま担々麺+半四川麻婆豆腐飯@1,050円』
今晩は何となく辛いのが食べたくて行ってきました(^^)v
サラダと杏仁豆腐が付いてセットで1,050円はお得感ありです(*^_^*)
さて先ずは麺が延びちゃうので『黒ごま担々麺』から頂くことにw
今回も自家製の花椒油が提供されましたが、かなり辛そうなので使わない方が、、、。

スープを一口・・・辛い!痺れる辛さ!でも旨い!癖になる味w黒胡麻の風味が良いですねぇー!
今回は太麺でお願いしましたが、これで太いんだぁーって感じ(^_^;)
旨いです!でも辛いです(笑)
次に麻婆豆腐飯を頂くと、いきなり痺れる辛さがガツンときました(^_^;)
ベロの先が痺れます!強烈です!でも旨いですww

頭からは汗が流れてきます(笑)
でもレンゲが止まりません!
水が足りないw
たまにサラダをつまんで辛さを凌ぎながら完食です(^O^)/
やっぱ旨いなぁーここ!
周りの客も殆どがセットメニューを注文していました。
次回は辛い麺とチャーハンのセットにしようっと(^^)v


2010-048①三島屋  2010-048②三島屋

20101112三島屋の店内①  20101112三島屋の店内②
店名:中華飯店 三島屋
住所:宮城県多賀城市笠神2丁目3-9
電話:022-366-7745
営業:11:30~15:00 17:00~21:00
定休:木曜日
駐車:有り

【メニュー】
20101112三島屋のメニュー①  20101112三島屋のメニュー②

20101112三島屋のメニュー③  20101112三島屋のメニュー④

20101127三島屋のメニュー①  20101127三島屋のメニュー②

■前回食べたメニュー■
2010.11.12『汁無し坦々麺@840円』
2010.05.21『タンタンメン@700円(外税)』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2010-11-27_20:15|page top

とうふ屋らーめん@七ヶ浜町

280-20101127とうふ屋らーめん(新こってり汐ラーメン)  20101127とうふ屋らーめん(新こってり汐ラーメン)の麺

20101127とうふ屋らーめん(新こってり汐ラーメン)のチャーシュー  20101127とうふ屋らーめんのサービス惣菜
『新こってり汐ラーメン@730円』
今日は息子と一緒にランチです(^^)v
私は2回目の訪問ですが息子は初めてw
前回来た時は写真のメニューがテーブル上に沢山あったんですが今回は2枚だけ、しかもシンプルww
まぁメニューなんてどうでも良いのですが、、、。

さて今回は「新」が付いた『こってり汐ラーメン』を頂きました(^^)v 二人ともw
先ずは待っている間に食べ放題のとうふや総菜があるのでメンマと揚げだし豆腐なのかな?2種類頂きました。
真っ白なスープに背脂と香味油が浮いています。
何となくクリーミーな感じのスープは豚骨だそうです。
青海苔もトッピングされていて「汐」と言う名にふさわしい感じがします。

麺は黄色い中細縮れで茹で加減も良くスープとの相性も良い感じです!
パット見ナルトとネギしか見えませんがネギの下にちゃんとチャーシューがありましたww良かったw
塩加減も良く大変おいしい一杯でした(^O^)
まだまだ色んなメニューがあるので、また行ってみたいと思います(^^)v



2010-043②とうふ屋らーめん  20101127とうふ屋らーめんの看板
店名:とうふ屋らーめん
住所:宮城県宮城郡七ヶ浜町遠山5-6-40
電話:022-395-9477
営業:11:30~14:30
定休:月曜日
駐車:多数あり

【メニュー】
20101127とうふ屋らーめんのメニュー①  20101127とうふ屋らーめんのメニュー②

■前回食べたメニュー■
2010.04.29『がっつり魚だし醤油@780円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2010-11-27_16:28|page top

麺匠ぼんてん@仙台市

20101126ぼんてん(チャーシュー)  20101126ぼんてん(メンマ)
          『単品チャーシュー@300円』                 『単品メンマ×2@200円』


279-20101126ぼんてん(味噌らーめん)  20101126ぼんてん(味噌らーめん)の麺
          『味噌らーめん@800円』

先ずは「ぼんてん」一人飲みのつまみです(^O^)/
それから、ラー友さんと合流し2軒ほど飲みに行き帰りに再度「ぼんてん」さんで〆ラーメンを頂きましたww
チャーシュー、メンマは旨いよー!
ビールにハイボールが進む進む(^O^)

さて『味噌らーめん』ですが若干いじったようです。
赤味噌の割合を多くし、より味噌らしさを強調し粉節も加え生姜と大蒜もデフォで量を増やしているそうです。
私は更に生姜を一盛追加してもらいパンチを効かせてもらいましたw
これは美味しいですよー(^O^)/

野菜に小松菜、そしてメンマにチャーシューと贅沢な逸品です(*^_^*)
太麺ももっちりと食感が良く濃厚な味噌にとても良く合います!
この味噌美味しいわ!!堪りませんねぇー!
『つけ麺』も食べたかったんですが、飲んだ後はやっぱり味噌が良いですねぇー(^^)v
この後聞くまでもなく店主と閉店後飲みに行っちゃいましたww



2010-046ぼんてん
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7
電話:022-298-5352
営業:11:30~15:00 17:00~22:00(スープが無くなり次第終了)
定休:火曜日
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
20101108ぼんてんの食券機  20101108ぼんてんのつけ麺メニュー

■前回食べたメニュー■
2010.11.15『味玉らーめん@680円』&『味噌らーめん@800円』
2010.11.08『味噌らーめん@800円』
2010.11.01『味玉らーめん@680円』
2010.10.29『塩味玉らーめん@680円』
2010.10.24『つけ麺+単品メンマ@800円+100円』
2010.10.16『味玉塩らーめん@680円』
2010.10.03『塩ちゃーしゅー麺@880円』
2010.09.30『らーめん@580円』&『ざる中華(小盛)@500円』
2010.09.26『味玉塩らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2010.09.23『味玉らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2010.09.18『味玉塩らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2010.09.16『味玉らーめん@680円』
2010.09.06『ざる中華(フル)@1,000円』
2010.09.01『味玉らーめん@680円』
2010.08.23『塩らーめん@580円』
2010.08.09『鶏白湯煮込らーめん@1,050円』
2010.08.06『ちゃーしゅー麺@880円』
2010.08.02『ざる中華(フルトッピング)@1,000円』
2010.07.14『塩ちゃーしゅー麺+味玉@880円+100円』
2010.07.09『味玉らーめん@680円』
2010.06.30『中華ざる+チャーシュー+メンマ+味玉@500円+300円+100円+100円』
2010.06.26『ざる中華@500円』
2010.06.20『塩らーめん@580円』
2010.05.19『塩ちゃーしゅー麺@880円』
2010.05.05『味玉らーめん@680円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2010-11-26_22:10|page top

そば処 寿々喜支店@多賀城市

057-20101125そば処 寿々喜支店(かもざる)  20101125そば処 寿々喜支店(かもざる)のつけ汁

20101125そば処 寿々喜支店(松前そば)  20101125そば処 寿々喜支店(松前そば)の蕎麦
『かもざる(大盛)@900円』
今日は給料日なので仕事終わってから銀行にお金を下ろしに行き、従妹のタイヤショップにスタッドレスに交換に行き、それから晩飯と言う事で今日は蕎麦の気分(^^)v
いつもの「寿々喜支店」さんへ『山形冷し肉そば』を食べに行ったんですが、たまには違うメニューも食べたくてこれにしました(^O^)/  あっ!2月に食ってたwww
そしてら店主殿が松前付と漬物を合わせたものに茹でたての蕎麦を入れて出してくれました。
ヌメリの強い松前付と混ぜて頂くと、これが良い塩梅に旨いんですわ!これ良いですねぇー!

はい、それでは『かもざる』ですが、まぁ普通の『かもざる』です(^_^;)
蕎麦は新蕎麦になったようで、自家製の中太蕎麦は香りも食感も素晴らしいです!
つけ汁は鴨の油が浮いた熱々の汁で出しが出ていて旨い!!
焼きネギも鴨肉も絶品でした(^^)v
途中で自家製の『イカ塩辛』も頂き満足満足(^O^)/
店主殿いつもありがとう(^^)v



2010-006そば処 寿々喜支店
店名:そば処 寿々喜支店
住所:宮城県多賀城市栄1-5-43
電話:022-362-5157
営業:11:00~20:00(15:00~17:00は準備中) 土曜日は15:00までの営業
定休:日曜日
駐車:店前2台程度

【メニュー】
20100121そば処 寿々喜支店のメニュー① 20100121そば処 寿々喜支店のメニュー② 20100121そば処 寿々喜支店のメニュー③ 20100121そば処 寿々喜支店のメニュー④

■前回食べた蕎麦■
2010.10.21『山形冷し肉そば@700円』
2010.09.02『山形冷し肉そば(大盛)@700円+100円』
2010.05.27『山形冷し肉そば@700円』
2010.02.10『山形冷し肉そば(大盛)@800円』
2010.02.06『かもざる@800円』
2010.02.03『山形肉そば(大盛)@600円+100円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2010-11-25_20:48|page top

こめやのうどん@仙台市

20101123こめやのうどん(カレーうどん)②  20101123こめやのうどん(カレーうどん)の麺
『カレーうどん@690円』
今日は体調が悪くお腹の具合も悪いのでうどんにしてみました(^^)v
以前訪問した時、子供が一生懸命食べていた『カレーうどん』が食べたくて、今回頂きました。
丼も可愛いがビジュアルも文句ありません(^O^)/
トッピングにはレンコンの素揚げと揚げたジャガイモにオクラです。
素揚げレンコンの食感が良いのと、ホクホクの揚げジャガも旨い!
麺は勿論自家製手打ちの讃岐うどんで、腰が強く大変おいしいです!
和風出しが効いたカレーはとろみも強く旨いなぁー!
お腹に余裕があれば残りのカレーに白飯(130円)を投入して食べると二度美味しいんでしょうが、今日は止めておきましたw
帰りがけに店主から『揚げ饅頭』をサービスで頂いちゃいました。
20101123こめやのうどん(揚げ饅頭)  20101123こめやのうどん(揚げ饅頭)②
まだ二度目の訪問なのにありがとうございます<(_ _)>
うどんって余り食べない方ですが、これを機会にうどんファンになろうかな!ww


20101123こめやのうどん  20101123こめやのうどんのお知らせ
店名:こめやのうどん
住所:宮城県仙台市宮城野区福室3丁目29-68
電話:022-259-5610
営業:11:30~14:30(但し、麺が無くなり次第終了)
定休:火曜日(祝祭日の場合は営業します)※火曜日営業した場合、水曜日が休みです
駐車:あり
お店のHP→http://komeyanoudon.web.fc2.com/

【メニュー】
20101123こめやのうどんのメニュー①  20101123こめやのうどんのメニュー②

20101123こめやのうどんのメニュー③  20101123こめやのうどんのメニュー④

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|うどん|2010-11-23_16:00|page top

東京帰省日記

275-20101120山田屋(ちゃんぽんめん)  20101120山田屋(ちゃんぽんめん)の麺
『ちゃんぽんめん@???円』
東京でOB会があるので19日(金)の仕事が終わってから東京入りw
西東京市の実家に滞在。
翌日20日(土)は昼の12時からOB会www
昼酒は効くんですよねぇー!
そして二次会は中華食堂、、、三次会でラーメンを1杯、、、これですww
『ちゃんぽんめん』だったと思います(汗
値段も???済みません<(_ _)> 酔っぱらいなもんでww
タンメンみたいなぁ、でも餡かけ?みたいなぁww
これ美味しんですよー!
ここのお店は五右衛門風呂みたいなデカイ窯でスープを作ってるし餃子の皮も手作り、、、拘りを感じます!
何を食べても美味しいんですが今回はこれを頂きました(^^)v
勿論文句無く美味しかったですよー!記憶はおぼろですがww


店名:山田屋 新宿中央口店
住所:東京都新宿区新宿3丁目34-3
電話:03-3350-6924
営業:11時~24時
定休:火曜か水曜(店内の壁紙にて告知)
駐車:なし




276-20101120幸楽(たんめん)  20101120幸楽(たんめん)の麺
『たんめん@700円』
こちらは四次会会場で友人の実家です(^O^)/
御両親といけ面の弟が切り盛りする中華屋さんです(^^)v
こちらも何を食べても美味しいお店です!
タクシーの運転手が良く来るところかも人気が伺えます!
散々食って飲んで〆ラーメンは野菜補給のために『たんめん』をww
動物系の力強いスープと良い塩梅の塩加減が絶妙な逸品です(^^)v
飲んだ〆には最高!飲まなくても最高な『たんめん』を是非食べてみてください(^^)v
東京は今風の美味しいラーメン屋さんが多い中、シンプルだから飽きない毎日食べたくなる、そんなお店も多いんですよー!
私は東京へ行って時間があれば必ず寄りたいお店の一つです(^^)v


20081129康楽
店名:中国料理 康楽
住所:東京都新宿区西新宿5-6-2
電話:03-3373-2010
営業:月~金10:30~22:00 土・祝10:30~21:00
定休:日曜日
駐車:なし

【メニュー】
20101120幸楽のメニュー①  20101120幸楽のメニュー②

20101120幸楽のメニュー③  20101120幸楽のメニュー④




277-20101121一圓(一圓らーめん)  20101121一圓(一圓らーめん)の麺

20101121一圓(一圓らーめん)の具
『一圓らーめん@520円』
翌21日はツイッターの友人と初対面をしに東京大学の駒場祭へ行ってきました(^^)v
無事にお会いすることが出来、数時間一緒に学内を探索しました。
学生の出店で『焼きうどん』と『焼きラーメン』と『ピロシキ』を食べたんですが、帰りにやっぱり汁モノのラーメンが食べたかったので乗り換え駅の吉祥寺で食べてきました(^^)v
ここは駅から割と近くで、吉祥寺では老舗のようです(^O^)/
ラーメンよりもデカイ餃子が名物のようですww
ラーメンも美味しいですよー!
スープが美味しい!
麺はちょっと軟めの茹で加減ですが、つるつるで美味しかったなぁー!
この値段でこの美味しさは、やはり人気になるんでしょうねぇー!
餃子喰いたかったなぁーww


2010-086一圓
店名:一圓 本店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2
電話:0422-22-5919
営業:11:00~21:00
定休:年末年始
駐車:なし

【メニュー】
20101121一圓のメニュー




278-20101122くぼ田(味玉ラーメン)  20101122くぼ田(味玉ラーメン)の麺

20101122くぼ田(味玉ラーメン)のチャーシュー  20101122くぼ田(味玉ラーメン)のメンマ
『味玉ラーメン@800円』
22日(月)は天気が悪く朝から雨、、、何処へも行く気がしなかったんだけど、やはりラーメンが食べたくて近場へ歩いて行ってきました(^^)v
ここは実家に帰ってきたら外せないお店です(*^_^*)
カウンター5席の小さなお店ですが、ここのラーメンは大好きです!
動物系と魚介系を絶妙に合わせたスープは魚介系の味がして好きです!
今回は季節がら柚子皮が一切れトッピングで良かったです(^O^)/
麺も具もシンプルながら良い仕事ぶりが伺えます!
激混み店では無いですが開店前から何人か来るような、そんなお店です(*^_^*)
このラーメン好きだわー(^^)v


2010-064くぼ田
店名:ラーメン専門 くぼ田
住所:東京都西東京市保谷町3-8-8(西部新宿線「西部柳沢駅北口」近く)
電話:042-460-7651
営業:11:30~14:30 17:30~20:30
定休:火・第3月曜(祝日の場合は翌日)
駐車:なし

【メニュー等】
20100717くぼ田のメニュー等

■前回食べたメニュー■
2010.07.17『塩ラーメン@700円』&『味玉ラーメン@800円』




056-20101122大村庵(ざるそば)  20101122大村庵(ざるそば)の麺
『ざるそば@550円』
ラーメンを食べたら無性に蕎麦が食べたくなり帰る途中にある蕎麦屋さんへ立ち寄りww
実家の近くなんですが、気になっていたんで行ってきましたww
私の好きな更科系の細打ちそばでツルツルしこしこでしたー!
量も十分でしたが『もり』で頼めば良かったと後悔www刻み海苔が邪魔でしたw
でもちょっと甘めのつゆに細麺は美味しかったです!
冷や奴も付いて550円は安いですねー!
満足でした(^^)v


店名:そば処 大村庵
住所:東京都西東京市南町3-6-9
電話:042-461-1931
営業:???
定休:???
駐車:あり

【メニュー】
20101122大村庵のメニュー①  20101122大村庵のメニュー②

20101122大村庵のメニュー③  20101122大村庵のメニュー④

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2010-11-22_22:27|page top

麺匠ぼんてん@仙台市

273-20101115ぼんてん(味玉らーめん)  20101115ぼんてん(味玉らーめん)の麺
『味玉らーめん@680円』
今日のランチはこれ(^^)v
寒くなりましたねぇー!今シーズン初のコートを着てしまいましたw
そんな寒い日はラーメン日和ですよねぇー!
暫く味噌やらつけ麺を食べていたので久しぶりの醤油です(*^_^*)

味玉トッピングは良いビジュアルですねー!
醤油とスープのバランスが良くて美味しいスープです!
加水率の高い麺なんですがザラっとした食感の麺は蕎麦っぽくて美味しいです!
2種類のチャーシューにコリコリ細切りメンマ、半熟の味玉、どれも旨い(^O^)/
勿論スープまで感触でした(^^)v


274-20101115ぼんてん(味噌らーめん)  20101115ぼんてん(味噌らーめん)の麺
『味噌らーめん@800円』
今日は飲み会があったので二次会は一人「ぼんてん」で飲み直し&〆ラーメン(^^)v
今回は店主にお願いして生姜と大蒜をトッピングしていただきました(*^_^*)
真中に2つの盛が見えます??
そして、いつもは無い小松菜の青が映えてますねぇ。

この濃厚な味噌には絶対に生姜&大蒜が合うと思っていましたが、、、ヤバイですww
これはヤバイですよー!合わない訳が無いじゃないですか!って味が引き締まると言うか旨いです(^O^)/
生姜&大蒜効果で身体もポカポカw
幸せだなぁー(*^_^*)
ただ、国産大蒜を剥くところから始まるので手間がかかっちゃいますんで、混んでいる時は絶対にムリ!ですねぇ。
閉店間際狙いかな?ww



2010-046ぼんてん
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7
電話:022-298-5352
営業:11:30~15:00 17:00~22:00(スープが無くなり次第終了)
定休:火曜日
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
20101108ぼんてんの食券機  20101108ぼんてんのつけ麺メニュー

■前回食べたメニュー■
2010.11.08『味噌らーめん@800円』
2010.11.01『味玉らーめん@680円』
2010.10.29『塩味玉らーめん@680円』
2010.10.24『つけ麺+単品メンマ@800円+100円』
2010.10.16『味玉塩らーめん@680円』
2010.10.03『塩ちゃーしゅー麺@880円』
2010.09.30『らーめん@580円』&『ざる中華(小盛)@500円』
2010.09.26『味玉塩らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2010.09.23『味玉らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2010.09.18『味玉塩らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2010.09.16『味玉らーめん@680円』
2010.09.06『ざる中華(フル)@1,000円』
2010.09.01『味玉らーめん@680円』
2010.08.23『塩らーめん@580円』
2010.08.09『鶏白湯煮込らーめん@1,050円』
2010.08.06『ちゃーしゅー麺@880円』
2010.08.02『ざる中華(フルトッピング)@1,000円』
2010.07.14『塩ちゃーしゅー麺+味玉@880円+100円』
2010.07.09『味玉らーめん@680円』
2010.06.30『中華ざる+チャーシュー+メンマ+味玉@500円+300円+100円+100円』
2010.06.26『ざる中華@500円』
2010.06.20『塩らーめん@580円』
2010.05.19『塩ちゃーしゅー麺@880円』
2010.05.05『味玉らーめん@680円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2010-11-15_21:34|page top
