和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺屋久兵衛@利府町

045-20110228久兵衛(汁なし)
『汁なし@800円』

今日は青木店主から電話があり、今度つけ麺がスーパーで売られる事になったので、先行で食べてみませんか?との事なので頂きに行って来ました(^^)v

今回は久々だったので『汁なし』を頂いてきました。

いつもながら美味しいです!

ここの『汁なし』は絶妙な味付けで好きです!

麺も文句無く美味い!

20110228久兵衛(汁なし)の麺

やっぱここの『汁なし』は美味しいわ(^^)v

そして、帰りに頂いたのがこれ!

DSC00570.jpg

DSC00571.jpg

店主のブログによると、明日、3月1日に ジャスコ 利府店・中山店 を皮切りに、3月中旬から みやぎ・いわて・ふくしま生協、ヨークベニマル、などの東北・関東の主要スーパーで発売されるようです。

また、今回の『海老つけ麺』の発売を記念して、久兵衛でも明後日の3月2日から『ちょい辛 海老つけ麺』を提供するようです!

楽しみですねぇー!



2010-003久兵衛
店名:麺屋久兵衛
住所:宮城県利府町神谷沢字化粧坂63-2
電話:022-352-6822
営業:11:00~15:00 17:00~21:00、11:00~21:00(土・日・祝)
定休:無休
駐車:あり

【メニュー】
20090422久兵衛のメニュー  20110201久兵衛の限定メニュー

■前回食べたメニュー■
2011.02.01『背脂葫そば@780円』
2011.01.14『味噌つけめんカレー風味@880円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2011-02-28_22:18|page top

浅草探索

浅草と言えば定番の「浅草寺」です(^^)v

20110227浅草(浅草寺)⑤

20110227浅草(浅草寺)⑦

20110227浅草(浅草寺)②

20110227浅草(浅草寺)⑥

そして、もう一つお目当てだったこれ!!

20110227東京スカイツリー③

そう、東京スカイツリー!!!

やっと見れました!

高過ぎです!

ガスっていてクッキリ見る事はできませんでしたが、満足!

完成したら、また見に行こうっと!
comments(0)|trackback(0)|未分類|2011-02-27_13:45|page top

釜めし むつみ@東京都

さて東京マラソンの応援は1ヶ所目が飯田橋、2ヶ所目は東京駅の八重洲口を出て真っ直ぐに行った所、そして3ヶ所目が浅草。

応援終了後のランチは、浅草の「むつみ」さんで(^^)v

ここのお店は注文を受けてから釜めしを炊くので、ちょっと時間がかかります。

まぁその分美味しいのですが!

待っている間に喉を潤してっと(*^_^*)

20110227釜めし むつみ(生ビール)

茄子と練り物のお通しも美味しいです!

お漬物も3種。

20110227釜めし むつみ(漬物)

さてメインの『五目釜めし』の登場です!が、2分ほど蓋をしたままお待ちくださいとのこと。

20110227釜めし むつみ(五目釜めし)

この2分間が長く感じたわ(^_^;)

20110227釜めし むつみ(五目釜めし)の中

そして、いよいよ蓋を、、、おぉー美味しそう!!

具は鶏肉、海老、アサリ、筍、椎茸など。

さてお茶碗に盛りつけて頂きま~す!

20110227釜めし むつみ(五目釜めし)ご飯

海老はタップリ入っていました!プリプリで美味い!

あっさりとした出汁で炊かれたご飯は絶品です!

そして、このお焦げ!

20110227釜めし むつみ(五目釜めし)お焦げ

もう言う事ありません(*^_^*)

幸せ~!!って感じ~!

赤味噌仕立てのお味噌汁も絶品ですわー!マジ美味い!

また、是非行ってみたいお店です!



20110227釜めし むつみ
店名:釜めし むつみ
住所:東京都台東区浅草3-32-4
電話:03-3874-0600 (予約可)
営業:11:30~21:30(L.O)
定休:無休
駐車:なし

【メニュー】
20110227釜めし むつみのメニュー

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|釜めし|2011-02-27_12:50|page top

吉野家@郡山市

006-20110227吉野家(ミニ牛丼と十割そばセット)
『ミニ牛丼と十割そばセット@630円』

この日は東京マラソンに出場する上司の応援のため朝早くに自宅を出たので途中の「吉野家」さんで朝食を(^^)v

十割そばの吉野家さんは初めての訪問です(^^)v

本当は冷たいそばが食べたかったんですが、外はメッチャ寒かったんで温かいそばにしました(*^_^*)

そばは一人前で牛丼はミニ。

そばには天かすがサービスです!

こう言うセットも中々良いですねー!

美味しかったです(^^)v



20110227吉野家
店名:そば処吉野家 郡山さくら通り店
住所:福島県郡山市虎丸町121-1
電話:024-991-9252
営業:24時間
定休:無休
駐車:あり

【メニュー】
20110227吉野家のメニュー

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|蕎麦|2011-02-27_06:30|page top

正月屋本店@郡山市

044-20110226正月屋(支那そば)
『支那そば+半熟煮玉子@650円+100円』

久々の帰省(^_^;)

そして、久々の「正月屋」さん(^^)v

やっぱ良い顔してます!

そしてスープは絶品!!

つるつるもっちりのちぢれ麺も旨ウマー!

20110226正月屋(支那そば)の麺

勿論、デカチャーシューにメンマ、半熟煮玉子も絶品ですよ~!

しみじみ美味いなぁー!

そして、今回は初のご飯物も頂きました(^^)v

20110226正月屋(伊達鶏とろ丼)
『伊達鶏とろ丼@300円』

これメッチャ美味い!!

トロリとした食感でアッサリとした味付けの絶品丼です!

最近は連食しないので頂いてみましたが、量的にも丁度良いですねぇー!

あぁー美味しかったーー!



2011-003正月屋
店名:支那そば正月屋(本店)
住所:福島県郡山市桑野2-7-15
電話:024-935-6363
営業:11:00~15:30 17:00~20:45(L.O)
定休:水曜日
駐車:店前に15台収容可

【メニュー】
20100620正月屋のメニュー①  20100620正月屋のメニュー②

■前回頂いたメニュー■
2011.01.09『支那そば+半熟煮玉子@650円+100円』
2011.01.03『味噌そば+生姜@780円+100円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2011-02-26_11:50|page top

麺匠ぼんてん@仙台市

043-20110225ぼんてん(味玉らーめん)
『塩味玉らーめん@680円』

暫くぶりです!と言っても1週間ぶりww

食べたくて、食べたくて耐えられませんでした(^_^;)

今回は『塩味玉らーめん』を頂きました。

改めてみると、改めなくても良いビジュアルです!!

鯖出し強めのスープはカエシとのバランスが良く最高に美味しい!!

特注の麺も良い食感!!

20110225ぼんてん(味玉らーめん)の麺

味玉もトロミが絶妙だしチャーシューもメンマも美味い!

シャモと魚香る絶妙なブレンドのあっさりラーメンってしみじみ美味しいねーーー!



2010-046ぼんてん
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7
電話:022-298-5352
営業:11:30~15:00 17:00~22:00 土日祝11:30~20:00(スープが無くなり次第終了)
定休:火曜日
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
20110204ぼんてんの食券機①  20110204ぼんてんの食券機②

20110120ぼんてんのお知らせ  20110129ぼんてんの掲示板

■前回食べたメニュー■
2011.02.19『鶏白湯煮込つけ麺?@850円』
2011.02.04『味玉らーめん+単品メンマ@680円+100円』
011.01.29『味噌らーめん@800円』
2011.01.28『塩ちゃーしゅー麺+単品メンマ@880円+100円』
2011.01.19『味玉らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2011.01.16『塩味玉らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2011.01.10『つけ麺+味玉+メンマ@800円+100円+100円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2011-02-25_23:06|page top

麺匠ぼんてん@仙台市

042-20110219ぼんてん(鶏白湯つけ麺)
『鶏白湯煮込つけ麺?@850円』

本日の告知なし限定??だったかな?これが食べたくて行って来ました(^^)v

「元むさし坊仙台店」店長だった店主の傑作品と言っても過言ではないでしょう逸品です。

真っ白な鶏白湯の熱々スープに浸かって出て来た麺!

美しいとしか言いようがありません!

20110219ぼんてん(鶏白湯つけ麺)の麺全体

そして、つけ汁が出てくる前にカボスと塩が別皿で提供。

知っている人は堪らない食べ方ww

レンゲに塩を少量盛り鶏白湯スープを混ぜ麺を少量浸けて頂きます!

20110219ぼんてん(鶏白湯つけ麺)の麺

これが最高なんですねー!

鶏の旨味と甘味のある白湯スープに塩味だけ!これが堪らん!!

そしてこれにカボスを絞ると爽やかさが加わり美味い!!

今回のつけ汁は醤油ベースで酸味を利かせたもの。

20110219ぼんてん(鶏白湯つけ麺)のつけ汁

麺にはプリップリの鶏肉が入っていますが、つけ汁にはホロっとする豚バラ肉が入っていてお得感最高!!

こんな美味しい鶏白湯つけ麺を食べたのは初めてかも!!

定期的にやってほしいメニューですねー!

今後が益々楽しみなお店です!目が離せません(^^)v



2010-046ぼんてん
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7
電話:022-298-5352
営業:11:30~15:00 17:00~22:00 土日祝11:30~20:00(スープが無くなり次第終了)
定休:火曜日
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
20110204ぼんてんの食券機①  20110204ぼんてんの食券機②

20110120ぼんてんのお知らせ  20110129ぼんてんの掲示板

■前回食べたメニュー■
2011.02.04『味玉らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2011.01.29『味噌らーめん@800円』
2011.01.28『塩ちゃーしゅー麺+単品メンマ@880円+100円』
2011.01.19『味玉らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2011.01.16『塩味玉らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2011.01.10『つけ麺+味玉+メンマ@800円+100円+100円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2011-02-19_19:16|page top

ぴょんぴょん舎オンマーキッチン三井アウトレットパーク仙台港店@仙台市

20110219ぴょんぴょん舎(盛岡温麺)
『盛岡温麺+大盛@850円+150円』

今日は出張帰りの外ランチで「ぴょんぴょん舎」へ行って来ました(^^)v

冷麺が食べたかったんですが、この温麺も食べてみたくて今回は温麺にしちゃいました。

スープはアッサリながらもシッカリと出汁の効いた美味しいスープです!

麺は冷麺と同じ透明な細麺ですが、やはり冷たいのと比べたら腰の違いは否めないですね。

20110219ぴょんぴょん舎(盛岡温麺)の麺

具は豚肉とネギとニンジンといったとこで、キムチは別皿で提供されます。

やはり食べ慣れている冷麺の方がこの麺では比較にならないほど美味しいんですが、これはこれで別物?みたいで美味しく頂きました。

次回は冷麺を頂きたいと思います(^^)v



20110219ぴょんぴょん舎
店名:ぴょんぴょん舎オンマーキッチン三井アウトレットパーク仙台港店
住所:宮城県仙台市宮城野区中野出花123 三井アウトレットパーク仙台港 2Fフードコート内
電話:022-388-6465
営業:10:30~20:00(ラストオーダー19:45)
定休:無休
駐車:ありありw
お店のサイト:http://www.pyonpyonsya.co.jp/tenpo_sendai.html

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|冷麺|2011-02-19_12:04|page top

コーヒーと食事処 ぶぉ~の@多賀城市

041-20110218ぶぉ~の(醤油らーめん)
『醤油らーめん@600円』

今日は久しぶりのラーメンだし何となくここのチャーシューが食べたくて行って来ました(^^)v

スープは鶏ガラベースの懐かしい感じの醤油スープで飽きのこない美味しいスープなんです!

麺は細麺でスープとの相性は良いと思います。

20110218ぶぉ~の(醤油らーめん)の麺

具は彩りの良いホウレンソウとナルトとメンマと名物のチャーシューです!

このチャーシューは本当に大きくて食べ応えのあるロース肉の煮豚です!

これ美味しいですよー!!

特にインパクトのあるラーメンでは無いんですが、インパクトと言えばこのチャーシューかな?

何か毎日食べても飽きのこない感じの懐かしラーメンです(^^)v



054-20100612ぶぉ~の
店名:コーヒーとお食事処 ぶぉ~の
住所:宮城県多賀城市高崎2-15-10
電話:022-309-6555
営業:?
定休:?
駐車:5台分程度あり

【メニュー】
20100612ぶぉ~の(醤油らーめん)の掲示板  20100612ぶぉ~ののメニュー

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2011-02-18_20:20|page top

中国四川料理 天府仙臺@仙台市

040-20110215天府仙臺(麻婆飯+あっさり塩ラーメン)
『Bランチ:麻婆飯+あっさり塩ラーメン@780円』

今日は午後から通院だったので外ランチを(^^)v

火曜日ってラーメン屋さんの定休日が多いのでここは外せません(^O^)

今回は一番好きなランチメニューのこれ!

先ずは『あっさり塩ラーメン(半分)』を食べちゃわないと麺が延びちゃうのでww

20110215天府仙臺(麻婆飯+あっさり塩ラーメン)のあっさり塩ラーメン

丁度良い塩梅の塩スープはとても美味しいですよ~!

麺は細ウェーブ麺で食感も良いです!

20110215天府仙臺(麻婆飯+あっさり塩ラーメン)のあっさり塩ラーメンの麺

ワカメと胡麻が入ったワカメスープって感じの塩ラーメンです(*^_^*)

これ中々美味いですよー!

麺を食べ終わってもスープとしても絶品です(^O^)/

そしてメインの『麻婆飯』ですが、辛そうな色してるでしょう??

辛いんです!マジで!!花椒がバッチリ効いていて痺れるような辛さが、、、ハァハァ(>_<)

20110215天府仙臺(麻婆飯+あっさり塩ラーメン)の麻婆飯

でも辛いんだけどスプーンが止まらないって感じでとても美味しいです!

汗だくで完食(^O^)/

これで780円!安いと思います(^^)v



2010-076天府仙臺
店名:中国四川料理 天府仙臺
住所:宮城県仙台市宮城野区宮千代3-9-8
電話:022-236-6796
営業:11:30~15:00 18:00~22:00 (土曜日の夜は18:00~21:00)
定休:日曜、祝日
駐車:あり

【メニュー】
20110215天府仙臺のメニュー①  20110215天府仙臺のメニュー②

20100825天府仙臺のメニュー⑤  20100825天府仙臺のメニュー⑥

20101112天府仙臺のランチメニュー

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2011-02-15_18:44|page top
