和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

無尽蔵 仙台駅店@仙台市


今年56杯目『坦々カレーつけ麺(大盛)@1,050円』






今日は出張ついでの、外ランチ。

夏限定メニューのつけ麺を太麺で頂きました。

ツルツルもちもちで美味しい麺です!

つけ汁は花椒が効いたカレー風味の坦々仕様。

美味しいです!

具はチャーシュー、味玉半分、キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、コーン、トマトが入っていました。

トマトの酸味も良い感じでした。

この味も有りだと思います!

大変美味しくスープまで完食です。

ご馳走様でしたo(^_-)O

【通常メニュー】

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-08-30_12:15|page top

麺匠ぼんてん@仙台市


今年55杯目『塩味玉らーめん@780円』






飲み会の後の飲み〆&〆ラーを頂きました。

ハイボールにメンマと味玉(*^^*)

チャーシューもオーダーしましたが写真忘れ^^;

〆ラーは塩味で(*^^*)

麺もスープも絶品です!!

ご馳走様でしたo(^_-)O



2010-046ぼんてん  20110814ぼんてんの看板
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7  地図
電話:022-298-5352
営業:11:30~15:00 17:00~22:00 土日祝11:30~20:00(スープが無くなり次第終了)
定休:火曜日
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
image_20130407132852.jpg image_20130407132924.jpg

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-08-28_21:00|page top

五福星@仙台市


『ブタみそらーめん+ワンタン@700円+250円』




『熟玉@200円』




またまたまた、の訪問です(*^^*)

今回は、震災後の炊き出しから誕生した『ブタみそらーめん』にワンタン増しで頂きました。

クドさの無い味噌スープは色んな旨味が凝縮されていて、甘味がありとても美味しいです。

豚バラ肉の上にはおろし生姜がトッピング、桜海老に白菜、ゴボウ、それと沈んでいましたが分厚い大根が入っていました。

麺はいつものシルク麺、食感が素晴らしい!

ブタみそらーめんに付いてくる塩オニギリがまた絶妙な炊き具合のご飯に絶妙な塩加減と握り加減で旨いです!

そして、熟玉は濃厚な卵黄とラスクが良くコラボっていて美味しかった(o^^o)

今日もスタッフの素晴らしいサービスと美味しいラーメンを食べれて幸せですo(^_-)O




店名:五福星(うーふーしん)
住所:宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2  地図
電話:022-218-5869
営業:11:30~14:30 18:00~22:00  土・日・祝11:30~15:00 18:00~22:00
定休:火曜日
駐車:あり
お店のサイト:http://www10.ocn.ne.jp/~uufuu/

【メニュー】
















Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-08-18_12:00|page top

五福星@仙台市


今年51杯目『つけ麺(大盛)@899円』










昨日に引き続き、今日も頂いて来ました。

今日はつけ麺を冷や盛りの大盛350gで頂きました。

つけ麺の麺茹でに時間がかかるとのことで、餃子をサービスで頂いちゃいました。ラッキー!!

大き目の餃子と特大の餃子で、ピリッと辛い餡と白髪葱がトッピング、お皿には粉節が二箇所盛られていてレモンが添えられたオシャレな逸品。

大変美味しく、お腹に溜まります。

続いて、つけ麺の登場!

餃子の後にこの麺量、、、食えるかなぁ。

麺にはパルメザンチーズとタバスコが掛かっているので、良く混ぜてから頂きます。

つけ汁は、魚介系の醤油ベースに桜海老の揚げ海老かな?それと、角切りの炙りチャーシューが入っているので香ばしくて美味しいです!

タバスコで辛味の付いた麺を浸けて頂くとピリッと辛くてとても美味しいです!

これだけの麺量も難なく胃の中へ(笑)

更に、小ライスにつけ汁と鰹出汁を掛けてくれて〆雑炊を頂きました。

残りのつけ汁にも鰹出汁を入れてもらい全て完食です。

お腹120%でヤバイっす(笑)

超満足でした!!!




店名:五福星(うーふーしん)
住所:宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2  地図
電話:022-218-5869
営業:11:30~14:30 18:00~22:00  土・日・祝11:30~15:00 18:00~22:00
定休:火曜日
駐車:あり
お店のサイト:http://www10.ocn.ne.jp/~uufuu/

【メニュー】
















Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-08-15_11:50|page top

五福星@仙台市


今年50杯目『ニラそば+ワンタン@849円+250円』












1年11ヶ月振りの訪問です。

昼営業は激混みなので中々行けません。

今日はお盆休みのため、やっと行けました(笑)

大好きなニラそばが、復活していたので迷わずオーダー!ワンタントッピングで!

久し振りのスープは文句無く美味しいです!

そして、このニラタレをスープに混ぜると全く別物に変化します!

旨いです!ハマりますこの味!

ニラの香り、甘味と辛味のコラボレーションは絶品です!

ニラの食感も溜まりません!

ボコボコの太麺相変わらず素晴らしい食感!

チュルッチュルのワンタンも最高です!

豚トロの様なチャーシューにコリコリ食感のメンマも絶品です!

それに、スタッフ全員がイキイキとした爽やかなサービスでのおもてなし。

心もお腹も大満足でした(o^^o)

やっぱ、超一流のお店です!(^o^)/


2010-055五福星
店名:五福星(うーふーしん)
住所:宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2  地図
電話:022-218-5869
営業:11:30~14:30 18:00~22:00  土・日・祝11:30~15:00 18:00~22:00
定休:火曜日
駐車:あり
お店のサイト:http://www10.ocn.ne.jp/~uufuu/

【メニュー】

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-08-14_11:50|page top

清水屋@仙台市


『ワンタンメン@650円』




今日はあっさり系が食べたくて久しぶりの訪問。

細ストレート麺は若干柔らか目の茹で加減ですがツルツルもっちりで旨し!

アッサリ和風のスープは大変好みです!

チュルッチュルのワンタンは餡が少な目でワンタンの皮を楽しむタイプでこれも好みです!

大変美味しくスープまで完食です。

冷たいラーメンもやっているようなので、次回狙います!


image_20130421141436.jpg
店名:仙台そば処 清水屋
住所:宮城県仙台市泉区南光台東1-2-21
電話:022-251-0010
営業:10:00~21:00
定休:火曜日
駐車:あり

【メニュー】
image_20130421141452.jpg image_20130421141506.jpg

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-08-13_12:00|page top

麺匠ぼんてん@仙台市


『塩らーめん@680円』




『味玉+メンマ』

今回の塩らーめんは、自家製手打ち手切り手揉み麺で頂きました。

かなりの極太でもっちり感が強く食べ応えのある素晴らしい麺でした。

スープは言うまでもなく絶品。

この麺、定番にして欲しいです。

全メニューをこの麺で食べて見たいと思いました。



2010-046ぼんてん  20110814ぼんてんの看板
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7  地図
電話:022-298-5352
営業:11:30~15:00 17:00~22:00 土日祝11:30~20:00(スープが無くなり次第終了)
定休:火曜日
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
image_20130407132852.jpg image_20130407132924.jpg

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-08-11_05:00|page top

手打ちそば てらっぱだげ@雄勝町


今年32杯目『盛りざる@700円』



東日本大震災の津波で流され休業を余儀無くされていましたが、WEBで復活を確認したので『志乃ぶ』さんの後に行ってきました。

店主と当時の話をしていたら突然の地震(マグニチュード6.0)でビックリ!!

幸い短かったので安心してお蕎麦を頂きました。

震災前と変わらぬ美味しさで安心しました。

ご家族皆でお店を切り盛りされているようです。

お店の周りは未だ未だ復興とは言えない状況ですが頑張っていただきたいと思います。




店名:手打ちそば てらっぱだげ
住所:宮城県石巻市雄勝町雄勝字船戸神明10-10
電話:0225-57-3222
営業:11:00~18:00頃(日没まで)
定休:火曜日、水曜日
駐車:あり

【メニュー】

Theme:うどん・そば
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2013-08-04_12:28|page top

志乃ぶ@登米市


『ラーメン@600円』



一年四ヶ月ぶりの訪問です。

開店時間の30分前ぐらいに到着したので、ちょっと店内を覗いたら 、な、な、何と店主が居るではありませんか

声を掛けたら覚えていてくれました。

カウンターで暫しお話をしていると女将さんがラーメンを作ってくれてました

着丼した丼を見ると、チャーシューが多いような、、、

チャーシューをめくると麺がwww

流石に多いです(笑)

スープは追い鰹が効いた美味しいスープです。

そして、この麺が美味いんです!!

これが食べたくて遥々行っちゃうんですね

美味しいスープに美味しい麺をたらふく頂いてスープまで完食です。

お腹が一杯です!!(笑)

超久し振りに店主に会えたんで記念写真





20120421志乃ぶ  20120421志乃ぶの掲示
店名:志乃ぶ
住所:宮城県登米市豊里町上町裏128-1  地図
電話:0225-76-1174
営業:11:00~14:00
定休:???
駐車:線路を潜ったスーパーの駐車場or農協の駐車場

【メニュー】

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-08-04_11:04|page top

中国飯店 北京@利府町


今年46杯目『半中華飯ラーメン@750円』



先日、地元の同僚に連れて行ってもらいお店一番人気の餡掛け五目焼きそばをいただき、餡にハマったので再訪。

今回はラーメンと半中華飯のセットメニューをいただきました。

ラーメンは普通であっさり系。

中華飯のあっさり系。

半中華飯は前回いただいた五目焼きそばと同じで超美味しい!



因みに前回食べた『五目焼きそば』はこれ。





麺の焦げ具合も素晴らしい!

これはまた食べたい逸品です!

メニューにある『もやしそば』も餡掛けだったら食べてみたいですo(^_-)O



店名:中国飯店 北京
住所:宮城県宮城郡利府町青葉台2-2-90
電話:022-356-6788
営業:??
定休:??
駐車:あり

【メニュー】


Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-08-03_13:19|page top
