和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

中国飯店 北京@利府町


『五目焼そば(大盛)@800円』



第41回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント【利府ゴルフ倶楽部】での観戦を午前中で引き上げ昼食は利府の「北京」さんで『五目焼そば(大盛)』を頂きました(*^^*)

麺の焼き具合と良い、餡掛けのとろみ具合と良い、言うことありません!!

大変美味しく熱々の餡掛けも何のその、あっという間の完食でした。

本当に美味いよ!!




店名:中国飯店 北京
住所:宮城県宮城郡利府町青葉台2-2-90
電話:022-356-6788
営業:11:30~14:30、17:00~20:00
定休:??
駐車:あり

【メニュー】



Theme:中華料理
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-09-29_12:20|page top

三代目 月見軒 札幌駅北口店@札幌市


『しおラーメン@650円』


『みそラーメン@700円』



さっぽろオータムフェスト2013の後、ホテルで少し休憩し3時のおやつにラーメン(*^^*)

ホテルの手作りラーメンマップでお勧めの「月見軒」さんで頂いてきました。

お勧めは?とスタッフに聞いたら『みそラーメン』とのことですが、『しおラーメン』は?と聞くと常連さんに人気とのことなので、先ずは『しおラーメン』から頂きました。

スープを一口飲むと味わい深い透明なスープと黄色くギュッと詰まった縮れ麺にそそられて、『みそラーメン』も頼んじゃいました(^。^)

味噌もコクがあり美味しくいただきましたが、私的には『しおラーメン』の方が好みの味でした。

麺もホロホロのチャーシューも美味しかったです(*^^*)

『しょうゆラーメン』も食べたかったなw



店名:三代目 月見軒 札幌駅北口店
住所:北海道札幌市北区北六条西7-5-3 北海道自治労会館 1F
電話:011-727-0607
営業:11:00~22:00
定休:年中無休
駐車:無し

【メニュー】

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-09-24_14:30|page top

中国飯店 北京@利府町


今年59杯目『五目そば@700円』




『五目チャーハン@700円』

今日も餡掛け系が食べたくて「北京」さんへ行ってきました。

14時半頃の遅い昼食だったので、訪問時はサザンオールスターズのコンサートに向かう人、人、人(笑)

さて、今回は店員さんに餡掛け系のラーメンを聞いたところ、『五目そば』との事なので迷わずオーダー(^ω^)

更に『五目チャーハン』も食べてみたくてのオーダー(笑)

着丼したそれは正に本格餡掛けのラーメンではありませんか!!

スープは餡掛けが染み渡り絶妙なお味!

餡掛けも勿論絶品!!

こちらのラーメン部門ではこれが1番かな?(*^^*)

そして、チャーハンですが、ご飯粒一つひとつがパラパラで味加減も絶妙で美味しいです!!

これまで、いろいろと食べましたが、全てのメニューを食べてみたくなりました!

暫くは通いそうです(o^^o)



店名:中国飯店 北京
住所:宮城県宮城郡利府町青葉台2-2-90
電話:022-356-6788
営業:11:30~14:30、17:00~20:00
定休:??
駐車:あり

【メニュー】


Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-09-22_14:40|page top

中国飯店 北京@利府町


今年58杯目『北京そば@750円』




『半中華飯@300円』

今日も餡掛け系が食べたくて、こちらのお店は3度目の訪問。

餡掛け系のラーメンは?と店員さんに聞くと、餡掛けは五目やきそばだけで、ラーメン系はほんのり餡掛けのようなので、その、ほんのり餡掛け系の北京そばと、シッカリ餡掛けが食べたいので、半中華飯を頂きました。

最初に半中華飯が出て来たので、美味しく半分ほど食べたところで北京そばが着丼。

今日も熱々×2。

硬めに茹でられた細目の縮れ中華麺にほんのり餡を施された熱々シャキシャキの野菜がトッピング。

野菜の旨味と餡が染み渡った醤油スープはアッサリながらも深い味わい!

先ずは、麺が伸びる前に食べ切り、中華飯の残りを食べ、北京そばの野菜を汗だくで頂きましたo(^_-)O

今まで自分の中では「峰」さんの餡掛け系が1位だったんですが、今はここ「北京」さんが1位ですね(*^^*)

味付け、餡の具合、具の全てが好みど真ん中です(o^^o)

次回は『もやしそば』を頂いてみたいと思います。

ここのお店は駐車場が4~5台分なので開店時には満車、開店後は続々と来店客が。

地元の繁盛店のようです。




店名:中国飯店 北京
住所:宮城県宮城郡利府町青葉台2-2-90
電話:022-356-6788
営業:11:30~
定休:??
駐車:あり

【メニュー】


Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-09-15_11:50|page top

中華 峰@多賀城市


今年57杯目『もやしラーメン+半中華飯』





今日は餡掛けのものが食べたくて久し振りの訪問。

中華鍋を煽る音を聞いていると、程なく着丼。

いつものビジュアルですが、少々油の層が確認できるほど。

麺は絶妙な固茹で加減。

言うまでもなく、熱々!!

中華飯も熱々!!

まだまだ暑い日が続いていますが、冷房の無い店内で熱々×2を食べると流石に滝のような汗(笑)

出前が主のお店なので店内で食べるのはチョットお薦めできないかな?(笑)



2010-024中華 峰
店名:中華 峰
住所:宮城県多賀城市新田堀西26-1  地図※矢印の左下です。
電話:022-368-7177
営業:11:00~15:00 17:00~22:00
定休:水曜日
駐車:あり

【メニュー】
20091101峰のメニュー

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-09-14_12:30|page top

となりのれすとらん@仙台市


『ナポリタン@900円』








久し振りの訪問です(*^^*)

今回は『ナポリタン』を頂きました。

私が今のところ一番好きなのは「森乃館」の『昔ながらのナポリタン』ですが、こちらのナポリタンは全く違うタイプで美味しいです!

しかも、これだけセットになっていて、この価格はリーズナブル!!

次回はまた、違うメニューを頂いてみたいです。



店名:となりのれすとらん
住所: 宮城県仙台市宮城野区新田4-4-22
電話: 022-237-4309
営業: ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー) ランチのお席のご予約は承っておりません。
 お弁当 当日予約は 10:00まで 受付
 まとまった数の場合や、600円以上のお弁当などは 素材の下準備が不可欠です。前日までのご予約がない場合 御断りさせていただく場合がございます。 また、配達員が2名しかおりませんので、配達地域や時間帯が 限られてしまいます。ご了承ください。
定休: 日曜&月曜
駐車:あり
お店のHP: http://www.h6.dion.ne.jp/~tonaresu/framepage1.html

【メニュー】

Theme:イタリアン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|パスタ|2013-09-07_11:55|page top