和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

となりのれすとらん@仙台市


『トマトソース@800円』





今日のランチ。

酸味が効いた濃厚トマトのスパゲティ!

これも旨い!

フレッシュサラダにデザートのロールケーキ、コーヒーも旨い!

次回は『ペペロンチーノ』を頂きます(*^^*)


店名:となりのれすとらん
住所: 宮城県仙台市宮城野区新田4-4-22
電話: 022-237-4309
営業: ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー) ランチのお席のご予約は承っておりません。
 お弁当 当日予約は 10:00まで 受付
 まとまった数の場合や、600円以上のお弁当などは 素材の下準備が不可欠です。前日までのご予約がない場合 御断りさせていただく場合がございます。 また、配達員が2名しかおりませんので、配達地域や時間帯が 限られてしまいます。ご了承ください。
定休: 日曜&月曜
駐車:あり
お店のHP: http://www.h6.dion.ne.jp/~tonaresu/framepage1.html

【メニュー】

Theme:これは美味い!!
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|パスタ|2013-11-29_12:30|page top

新庄へ遠征


『そば(小盛)@600円』




『ガツンつけめん@750円』








今日は雪が降る前に1度行きたくて新庄の人気店2軒に行って来ました(*^^*)

1軒目は「龍横健」さんで、『そば(小盛)@600円』を魚100で頂きました。

麺プロの作る麺は素晴らしい!

食感、喉越しと文句の付けようが無い素晴らしい麺!

そして、魚100のスープも絶品!

カエシとスープのバランスが絶妙で優しくて旨い!

具は2種類のチャーシューに2種類のメンマと海苔とネギも2種類!

中から現れた味玉はサービスでしょうか、卵黄がトロトロで良いお味!

これは旨いわ!!!

そして、次は「麺武者」さんで、『がつんつけ麺@750円』を頂きました(*^^*)

こちらも、自家製麺の太麺で文句なしの旨さ!!!

トッピングのチャーシューはホロリと崩れる程の軟らかさ!

そして、味も良い!!

太メンマも柔らかくて良いお味!!

つけ汁は節がガツンと効いていて酸味と甘味のコラボが食欲をそそるお味!!

2軒目なので、お腹いっぱいでも食欲出る旨さなので280gの麺もペロリと完食(*^^*)

何方のお店も甲乙付け難い素晴らしいお店です。

雪が降っても行きたいお店ですねぇ~(*^^*)

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-11-24_11:00|page top

となりのれすとらん@仙台市


『キノコとニラの和風パスタ@1,000円』












今日のランチは近所の「となりのれすとらん」さんでパスタを頂きました(*^^*)

今回頂いたのは、日替りメニューの和風パスタ。

椎茸、舞茸、シメジとニラが良い風味を醸し出していて、アッサリとした味付けでとても美味い!

カボチャのスープにフレッシュサラダと本日のロールケーキのキャラメルロールケーキがセットでこの値段。

ロールケーキとコーヒーだけで500円だから、料理は500円???安過ぎです(*^^*)

本当に何を食べても素晴らしく美味しいレストランです。

近所にこんなお店が有って幸せです(^o^)


店名:となりのれすとらん
住所: 宮城県仙台市宮城野区新田4-4-22
電話: 022-237-4309
営業: ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー) ランチのお席のご予約は承っておりません。
 お弁当 当日予約は 10:00まで 受付
 まとまった数の場合や、600円以上のお弁当などは 素材の下準備が不可欠です。前日までのご予約がない場合 御断りさせていただく場合がございます。 また、配達員が2名しかおりませんので、配達地域や時間帯が 限られてしまいます。ご了承ください。
定休: 日曜&月曜
駐車:あり
お店のHP: http://www.h6.dion.ne.jp/~tonaresu/framepage1.html

【メニュー】

Theme:これは美味い!!
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|パスタ|2013-11-23_11:30|page top

麺匠ぼんてん@仙台市


今年77杯目『鶏白湯らーめん(醤油)@800円』





今年78杯目『鶏白湯らーめん(しお)@800円』




しお味は22日(金)の夜に頂きました(*^^*)

クリーミーで美味い!!


しょうゆ味は16日(土)の夕食で頂きました(*^^*)

オッキーの鶏白湯スープは言うまでもなく美味い!

そして、このパツンとした食感の細麺はスープの絡みが良く美味い!

クコの実の酸味がアクセントになっていてビジュアル的にも良いと思います。

大変美味しく今日も完食でした(⌒▽⌒)



2010-046ぼんてん  20110814ぼんてんの看板
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7  地図
電話:022-298-5352
営業:11:30~15:00 17:00~22:00 土日祝11:30~20:00(スープが無くなり次第終了)
定休:火曜日
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
image_20130407132852.jpg image_20130407132924.jpg

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-11-16_18:50|page top

麺匠ぼんてん@仙台市


今年76杯目『塩味玉らーめん@780円』











久々のぼんてん飲みと〆らーめん(*^^*)

塩味を細麺の薄味で頂きました。

麺はちょっと細目ですがOpen当初に近く懐かしく思いながら頂きました(*^^*)

スープは優しいお味で美味しかった!

太麺はそれで美味しいのですが、細麺も美味いなぁ~!

ビールのおつまみも大変美味しく満足でした。



2010-046ぼんてん  20110814ぼんてんの看板
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7  地図
電話:022-298-5352
営業:11:30~15:00 17:00~22:00 土日祝11:30~20:00(スープが無くなり次第終了)
定休:火曜日
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
image_20130407132852.jpg image_20130407132924.jpg

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-11-14_20:00|page top

中国飯店 北京@利府町


今年75杯目『マーボータンメン@700円』



初オーダーの『マーボータンメン』。

麻婆の旨味がスープに溶け込みコクが増し大変美味しい!

そして、麻婆のトロミが麺に絡みこれまた美味い!

麻婆そのものは、舌が痺れるほどの辛さで美味い!

白飯に掛けて食べたら美味いだろうなと思いながら汗だくの完食(*^^*)

ここは、何を食べても美味いです!




店名:中国飯店 北京
住所:宮城県宮城郡利府町青葉台2-2-90
電話:022-356-6788
営業:11:30~14:30、17:00~20:00
定休:木曜日
駐車:あり

【メニュー】


Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-11-10_11:30|page top

麺や遊大@富谷町


『辛遊大タンメン@1,000円』




『旨塩からあげ@380円』

今日は超久し振りに「遊大」さんへ。

開店40分前に到着で1番。

その直後から続々と、直ぐに行列になる人気店です。

オーダーしたのは、レギュラーメニュー化した『辛遊大タンメン』と『旨塩からあげ』。

先ずは『辛遊大タンメン』ですが、小辛で頂きました。

ピリッと辛い濃厚な白湯スープは大変バランスが良く美味しいと思います。

個人的にはこっちの方が好みです!

別皿に提供される辛味は山椒の実の辣油漬けでしょうか?辛さが増してとても美味しいです。

太ボコボコ麺は低加水っぽい食感でスープの絡みが良く喉越しも最高です!

トッピングされた野菜、大き目の炙りチャーシュー、鶏チャーシュー、味玉にメンマとどれもが美味しく、どれ一つ突出していなくてバランスが良いと思います。

そして『旨塩からあげ』ですが、衣がパリパリで中の鶏肉はジューシー!

かぶりつくと肉汁がジュワッと口の中に広がる旨さ!

レモン風味とカレー風味のフレーバーを掛けると味の変化が楽しめます!

大変満足のいくランチでした(*^^*)

次回は中辛で頂きたいと思います。

11月の定休日です。
お間違えのないように(^。^)




20120819遊大  20120819遊大の看板
店名:麺や 遊大(ゆうだい)
住所:宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-20-2  サイバーパーク富谷102  地図
電話:??
営業:11:00~14:30 17:30~21:00
定休:火曜日 第1,3月曜日
駐車:あり
20120819遊大の駐車場案内
※駐車場は平日昼が5台と少ないのがネックでしたが、同じ通りの夜しかやっていないお店様のご厚意で、昼間だけ3台分貸していただけることになったそうです。
・平日昼:お店の前と横5台分 + ご厚意で貸していただいた第2駐車場3台分 = 8台分
・平日夜:お店の前と横5台分 + 郵便局様前4台分 = 9台分
・土日祝昼:お店の前と横5台分 + 郵便局様前4台分 +ご厚意で貸していただいた第2駐車場3台分 = 12台分
・土日祝夜:お店の前と横5台分 + 郵便局様前4台分 = 9台分
だそうです。お間違えの無いようご利用ください。


【メニュー】










Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-11-04_11:00|page top

利蔵庵 米澤屋@加美町


今年48杯目『ざるそば@780円』


『野菜ときのこの天ぷら盛り合わせ@600円』


『くるみもち@250円』『ごまもち@250円』


『長ネギ、玉ねぎ、大根菜の漬物』


ここの戸隠そばは腰が強く美味しいです!

天ぷらは、椎茸、舞茸、薩摩芋、パプリカ、アスパラ、南瓜、エリンギと豊富な具材。

熱々のサクサクで美味しかった!

付出しの漬物の玉ねぎと長ネギは甘酢漬かな?とても美味しいです!

そして、デザートの餅は、別棟でも販売してますが、これも旨し!

何を食べても美味しいので、次回は温かい蕎麦を頂いてみようと思います(*^^*)



2010-032米澤屋  2010-032①米澤屋
店名:利蔵庵 米澤屋
住所:宮城県加美郡加美町下新田字原江25-1
電話:0229-63-4860
営業:11:00~15:00 18:00~(予約時のみ営業)
   <店頭販売>10:00~17:00(各種餅・大福・だんご・焼きだんご 他)
   <仕出し>各種餅・紅白餅・初七日餅・赤飯・白ぶかし 他)
定休:水曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車:あり

【メニュー】






Theme:うどん・そば
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2013-11-03_13:00|page top

海鮮堂@東松島市野蒜


『しおラーメン@650円』






『焼き牡蠣(15個程度)@1,500円』

今日は天気が良いのでドライブがてら松島へ。

先日も頂いた『焼き牡蠣』とラーメンが食べたくて「海鮮堂」さんへ行って来ました。

「焼き牡蠣」ができる間『しおラーメン』を頂きました。

透明度の高いスープは美味しいです。

途中で牡蠣が焼けたのでトッピング(^。^)

しおラーメンには魚介が合いますね~!

焼き牡蠣もたっぷり頂き満足でした(*^^*)

帰りにいつも食べに行く「赤間水産」でつぶ焼きと帆立焼きを頂きました。

ここの『つぶ』は、一応串焼きなんですが、店内で食べる場合は食べ易く切ってくれて、タレとマヨネーズが付いてきます。

このタレとマヨネーズのコラボは最高です!

それと、サービスのお吸い物も美味い!

お土産の殻付き牡蠣を10個買って帰りました。(1個100円)

今日も良い食べ歩きしました(*^^*)




店名:海鮮堂
住所: 宮城県東松島市野蒜南赤崎71-38
電話: 0225-98-3715
営業: 11:00~15:00
定休:不定休
駐車:あり

【メニュー】




Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-11-02_12:30|page top
