和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

麺屋 三味@仙台市


今年92杯目『辛味あえそば@950円』








『クリームブリュレ@380円』



かなり体調が回復したので、2013年の食べ納めは「麺屋 三味」さんで『辛味あえそば@950円』と『クリームブリュレ@380円』を頂きました(*^^*)

辣の辛さとガーリックの風味が素晴らしく油も絶妙な量で全体の味のバランスが良い、最後まで飽きの来ない美味しいあえそばでした。

そして、『クリームブリュレ』は、やっぱここのが絶品だと思います!

今年の〆に相応しいチョイスでした(⌒▽⌒)つ

年末年始の店休は、30日~3日までです。



2010-085三味
店名:麺屋 三味
住所:宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18
電話:022-219-0160
営業:11:30~14:30 17:30~20:00 土日祝11:30~15:00 17:00~20:00
定休:月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)
駐車:店前に2台(昼は4台)と道路を挟んだ向かい側に4台(3,5,6,7番)
HP:http://www.menya-mimi.com/

【メニュー】




20101114三味のメニュー②

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-12-29_13:00|page top

となりのれすとらん@仙台市


『ペペロンチーノ@900円』







今日も耳鼻咽喉科に通院で3日連続の点滴を受けたら少し体調が良くなったので久し振りの外食ランチをご近所の「となりのれすとらん」で頂きました(*^^*)

こちらでは、パスタをオーダーする人の殆どが、このメニューなんで気になっていた『ペペロンチーノ』を大盛で。

一口頂くと確かに旨い!

余り食べたことのないメニューですが、ガーリックが効いていて味付けが好みです!

これが絶妙なバランスの味加減なのでしょう!

大変美味しく完食です(*^^*)

パスタの他には『フレッシュサラダ』と『ポタージュスープ』にデザートには『キャラメルロール』と『コーヒー』がセットになって、このお値段は安過ぎです(*^^*)

後、パスタのメニューで食べてないのは『ミートソース』だけなので、次回は食べてみたいと思います。


店名:となりのれすとらん
住所: 宮城県仙台市宮城野区新田4-4-22
電話: 022-237-4309
営業: ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー) ランチのお席のご予約は承っておりません。
 お弁当 当日予約は 10:00まで 受付
 まとまった数の場合や、600円以上のお弁当などは 素材の下準備が不可欠です。前日までのご予約がない場合 御断りさせていただく場合がございます。 また、配達員が2名しかおりませんので、配達地域や時間帯が 限られてしまいます。ご了承ください。
定休: 日曜&月曜
駐車:あり
お店のHP: http://www.h6.dion.ne.jp/~tonaresu/framepage1.html

【メニュー】

Theme:パスタ
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|パスタ|2013-12-28_12:15|page top

麺匠ぼんてん@仙台市


今年91杯目『ターキー&翼@900円』







今晩はXmas限定を頂きました(*^^*)

七面鳥と手羽の白湯スープは風味が良く旨味の濃い美味しいスープです!

麺は細麺で塩味で頂きました。

トッピングにはクコの実とピンクペッパーの赤がクリスマスらしさを表現しています!

鶏チャーシューにはとろけるチーズが乗っていてこれもまた旨し!

揚げネギが香ばしさを醸し出していて大変美味しくスープまで完食です(*^^*)

明日も25食は提供できるそうです。

お早い目にどうぞ(⌒▽⌒)



2010-046ぼんてん  20110814ぼんてんの看板
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7  地図
電話:022-298-5352
営業:11:30~15:00 17:00~22:00 土日祝11:30~20:00(スープが無くなり次第終了)
定休:火曜日
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
image_20130407132852.jpg image_20130407132924.jpg

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-12-24_18:30|page top

いろは食堂支店@大崎市


今年90杯目『中華そば@650円』




『チャーハン@700円』

今日のランチは、多分今年最後の訪問となるでしょう大崎市古川の「いろは食堂支店」さんで。

前回は『チキンライス』だったので今回は『チャーハン』を頂きました(*^^*)

『中華そば』は鶏の甘味を感じる優しくて飽きの来ない大好きなスープです。

多分、茹で時間は30秒程であろう細ストレート麺がこのスープに良く合い、私的にも大好きな麺です。

程良い味付けと食感のメンマに、これが無ければこの一杯が成り立たないと言っても過言では無い存在の鶏チャーシューは絶品です!

本当に大好きな『中華そば』です(*^^*)

そして『チャーハン』ですが、ご飯一粒一粒がパラパラでシッカリと味が行き渡っていて素晴らしい!

やはり、この組み合わせが最高だと思います!

チョット早いですが、年末の挨拶を交わして店を出ました。

気持ちもお腹も大満足でした(⌒▽⌒)



20110925いろは食堂支店①  20110925いろは食堂支店③
店名:いろは食堂支店
住所:宮城県大崎市古川南町3-8-77  地図
電話:0229-22-0612
営業:11:00~18:00
定休:第1・3日曜
駐車:店の奥にあります

【メニュー】
20110529いろは食堂支店のメニュー

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-12-22_11:00|page top

麺匠ぼんてん@仙台市


『味玉らーめん@780円』







今日は同僚の結婚祝賀パーティーの後、飲み直しと〆ラーメンで「ぼんてん」さんへ。

ハイボールと単品メンマに単品チャーシュー。

さて、〆ラーメン。

今回は醤油味の太麺で頂きました。

醤油スープは薄めで頂きましたが、これが絶品!

しみじみ旨いなぁ~!

手揉みの太麺は食感が良くボコボコの喉越しが素晴らしい!

2種類のチャーシューにコリコリのメンマも溜まりません!

今日も美味しくスープまで完食です(*^^*)

Xmas限定の『ターキー&翼』も食べたいのですが残念です(^^;;



2010-046ぼんてん  20110814ぼんてんの看板
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7  地図
電話:022-298-5352
営業:11:30~15:00 17:00~22:00 土日祝11:30~20:00(スープが無くなり次第終了)
定休:火曜日
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
image_20130407132852.jpg image_20130407132924.jpg

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-12-21_16:00|page top

森乃館 仙台東店@仙台市


『昔ながらのナポリタン@850円』





今日のランチは「森乃館」さんで『昔ながらのナポリタン』を頂きました(*^^*)

やっぱ、ここのナポリタンは旨い!

特にソーセージの味が最高です!

パスタの茹で加減にソースの量が絶妙!

どなたか、ここより美味しいお店教えてください(笑)



20120610森の館
店名:森乃館仙台東店
住所:宮城県仙台市宮城野区福室境三番93  地図
電話:022-388-6588
営業:11:00~22:00
定休:無休
駐車:あり

【メニュー】
20120610森の館のメニュー①  20120610森の館のメニュー②

Theme:パスタ
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|パスタ|2013-12-21_11:00|page top

中華 峰@多賀城市


今年88杯目『もやしラーメン@650円』



今日は通院のため午後半休なので、久し振りの「峰」さんで『もやしラーメン』を頂きました(*^^*)

相変わらず強めの餡掛けは旨い!!

餡にはモヤシ、筍、豚肉が入っていて熱々!!

麺を食べ終わっても餡はしっかりとしていて最後まで熱々のウマウマです!

半中華飯も頼めば良かった(^^;;



2010-024中華 峰
店名:中華 峰
住所:宮城県多賀城市新田堀西26-1  地図※矢印の左下です。
電話:022-368-7177
営業:11:00~15:00 17:00~22:00
定休:水曜日
駐車:あり

【メニュー】
20091101峰のメニュー

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-12-17_12:40|page top

えごまらーめん桂苑定禅寺通店@仙台市


今年87杯目『えごま味噌らーめん@750円』




『味玉@100円』



今日はゴルフの打ち納めだったんですが、降雪のためゴルフ場はクローズだったので、早起きしたついでに朝ラーを頂きました(*^^*)

初訪問の「桂苑 定禅寺通店」さんで『えごま味噌らーめん』を。

初めにスープを一口、マイルドな甘めの味噌スープ。

トッピングの辛味噌を溶き~のエゴマ入れ~のでピリ辛でエゴマ風味に変貌。

麺はツルツルの平極太縮れ麺でもっちり!

具はホロホロのチャーシューとメンマにキャベツなどの野菜。

美味しく完食(⌒▽⌒)




店名:えごまらーめん桂苑 定禅寺通店
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-2-1
電話:022-721-0575
営業:24時間営業
定休:無休
駐車:無し(近くにコインパーキング多数有り)

【食券機】

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-12-15_07:30|page top

八食センター@八戸市


今年85杯目『しなそば@480円』



八戸の八食センター内で魚介焼きを食べながら飲んだ〆ラーメン一杯目は「食堂 田舎」さんで。

焼き干しのスープかな?

アッサリで美味しい!

細縮れ麺が良く合います!


今年86杯目『辛味つけ麺@650円』









お次は、「鉄五郎」さんで『辛味つけ麺』を頂きました。

ピリッと辛い魚介豚骨系つけ汁にツルツルもっちりの太麺で美味しい!

つけ汁の中には炙りチャーシューがたっぷり入ってます!

連食ですが美味しく完食(*^^*)

割りスープは豚骨白湯スープでこれまた、美味しく完飲(⌒▽⌒)

有意義な一日でした(^◇^)




「食堂 田舎」


「鉄五郎」

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-12-14_14:00|page top

中華屋 八清@仙台市


『塩ラーメン+ミニチャーハン@750円』







今日の夜ご飯は、ご近所の「八清」さんで頂きました(*^^*)

チャーハンも食べたかったのでセットメニューを。

塩ラーメンはチョットしょっぱ目のスープに感じましたが、最近はアッサリばかり食べるので、そう感じたかな?(笑)

麺は細目の中華麺で茹で加減は良い感じ。

メンマは普通で、チャーシューはチョイしょっぱ目。

チャーハンはパラパラで味付けも良い塩梅。

美味しく完食です(*^^*)



20120410八清
店名:中華屋 八清
住所:宮城県仙台市宮城野区新田2丁目8-2  地図
電話:022-236-4808
営業:11:00~14:30 16:30~20:00
定休:月曜日
駐車:4台分あり

【メニュー】





※出前もやっているようです。

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2013-12-10_19:30|page top