和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

中華そば うさぎ@札幌市


『ワンタン麺@700円』









Facebook友のラーメン屋さんへ行って来ました(^^)

頂いたのは『ワンタン麺@700円』

店主はアッサリなので薄く感じるかもと仰ってましたが、そんな事は微塵も感じない。

アッサリと薄いのは違うと思います。

出汁の旨さがしっかりと感じていながらアッサリと頂ける旨さが私は大好きです!!

沖縄そばも同じだと思います。

出汁を楽しむことが出来るそばか一番だと思います!!

そして、その繊細ながら味わい深いスープに細ストレート麺が良く合っていてバランスが良いと思います。

チャーシューは豚の肩ロースで焼肉のような食感に拘ったと言う噛みごたえが好きです!

ワンタンはチュルチュルの皮と餡のバランスが良くとても美味しい!!

途中で店主から鰹節をトッピングして頂き、更に旨味が増し大変美味しく完食しました(o^^o)

また、機会があれば是非食べに行きたいお店です。




店名:中華そば うさぎ
住所:北海道札幌市北区北27条西3丁目4-7 のりたマンション1階
電話:未公表
営業:11:00~15:00、17:00~
定休:火曜日
駐車:お店の前の道路を挟んで向かいに2台分

【メニュー&食券機】


comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2014-04-25_17:15|page top

麺匠ぼんてん@仙台市


『しおつけ麺(麺量300㌘)@780円』



久々の飲み〆ラーメン(^^)

つけ麺を塩味で。

麺量は300㌘。

何かガッツリと食べたい気分だったのでw

極太手揉み縮れ麺美味い!!

塩味のつけ汁は、この麺でも全く物足りなさを感じない旨さ!!

塩味なのに不思議~(o^^o)

満足!満腹で幸せ!!

2010-046ぼんてん  20110814ぼんてんの看板
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7  地図
電話:022-298-5352
営業:11:30~15:00 17:00~22:00 土日祝11:30~20:00(スープが無くなり次第終了)
定休:火曜日
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
image_20130407132852.jpg image_20130407132924.jpg
comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2014-04-23_21:00|page top

支那そば ちばき屋@仙台市


『エビワンタンそば(しお)@930円』



今日のランチ。

久し振りの「ちばき屋」さで『エビワンタンそば』をしお味で頂きました。

流石に美味いです!

繊細な塩スープに極細麺が合います!

チュルチュルのワンタンも美味い!!

正月屋さん同様に「和」を感じる逸品です(o^^o)



2010-042ちばき屋
店名:支那そば ちばき屋
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-36 仙台蘭らんビル 1F
電話:022-297-5233
営業:11:30~14:45 17:00~23:30 土11:30~23:30 日・祝11:30~22:45
定休:第2火曜日
駐車:なし

【メニュー】
comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2014-04-22_12:30|page top

エースダイナー@仙台市


『チキンブレストサンドイッチ@762円(税抜き)』


『トースト』


『リンゴバター』


『シーザーサラダ』


『コーヒーゼリー』

今日のランチ。

お気に入りのお店でマッタリと美味しいサンドイッチとサラダとコーヒー。

美味しいです(o^^o)

このトーストも絶品!

リンゴバターがよく合います!

デザートのコーヒーゼリーはほろ苦くて大人のお味!

満足なランチでした。



店名:エースダイナー
住所:宮城県仙台市宮城野区東仙台1丁目7番28号
電話:022-765-3085
営業:11:30~23:00
定休:火曜日
駐車:あり







【メニュー】※消費税増税前の価格。














comments(0)|trackback(0)|未分類|2014-04-19_11:30|page top

そばと酒処・山形や@仙台市


『もやしそば@680円』




超久しぶりの訪問。

最近ラー友ご訪問したようで、ホームページを見てそそられました(笑)

今日はここのもやし餡掛けご食べたくてのオーダー。

以前は中華麺での提供だったんですが、現在は蕎麦のみの提供です。

着丼したそれは、以前と様相は変わらず餡掛けスープが丼から溢れるほどの量。

普通はスープの上にもやし餡掛けが乗ってるのをイメージすると思いますが、ところがこれは、スープが全て餡掛けになっています(^^)

中華麺の時と見た目はソックリですが、味はやはり中華の時の方が美味しかったかな。

スープの違いもあると思いますが、麺の食感と風味が影響されると思います。

それでも、懐かしかったので最後まで熱々で完食(o^^o)

中華麺をご希望の方は『鶏中華』をどうぞ。



2011-006山形や  20110116山形やの店内
店名:そばと酒処・山形や
住所:宮城県仙台市泉区泉中央2-17-3  地図
電話:022-739-7386
営業:11:00~14:00 17:00~24:00
定休:木曜日の夜
駐車:あり

【メニュー】




comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2014-04-06_13:15|page top

となりのれすとらん@仙台市


『ベーコンと小松菜のガーリックオイルソースパスタ@1,030円』








今日のランチは、ご近所のお気に入りレストランで日替わりパスタを。

メニューの通り、ベーコンと小松菜がたっぷりでガーリック風味のアッサリ和風パスタ。

サラリと美味しく頂きました。

フレッシュサラダにスープはポタージュでした。

今日のデザートは『キャラメルロール』。

いつもながら甘さ控えめで旨し!

そして、ここのコーヒーは旨い!

満足なランチでした(o^^o)


店名:となりのれすとらん
住所: 宮城県仙台市宮城野区新田4-4-22
電話: 022-237-4309
営業: ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー) ランチのお席のご予約は承っておりません。
 お弁当 当日予約は 10:00まで 受付
 まとまった数の場合や、600円以上のお弁当などは 素材の下準備が不可欠です。前日までのご予約がない場合 御断りさせていただく場合がございます。 また、配達員が2名しかおりませんので、配達地域や時間帯が 限られてしまいます。ご了承ください。
定休: 日曜&月曜
駐車:あり
お店のHP: http://www.h6.dion.ne.jp/~tonaresu/framepage1.html

【メニュー】


comments(0)|trackback(0)|パスタ|2014-04-05_12:00|page top