和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

手打ちそば てらっぱだげ@雄勝町


『二色そば盛りそば@1,000円』



昨年の8月以来の訪問。

遠いので中々来れません。

でも、ここの蕎麦が好きなので、たまに食べたくなります。

今回は、お店お勧めの『二色そば』を頂きました。

『藪そば』と『更科そば』の合い盛りで其々の食感が楽しめます。

量的にも満足できる盛りでとても美味しい!

ここでしか味わえない逸品です(o^^o)

また、夏にでも行きたいと思います。




店名:手打ちそば てらっぱだげ
住所:宮城県石巻市雄勝町雄勝字船戸神明10-10
電話:0225-57-3222
営業:11:00~18:00頃(日没まで)
定休:火曜日、水曜日
駐車:あり

【メニュー】


comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2014-05-11_11:30|page top

麺屋 三味@仙台市


『三辛麺(醤油)@900円(外税)』




『クリームブリュレ@380円(外税)』



今日は久し振りのラーメンを「麺屋 三味」さんで頂きました。

何を頂こうか迷ったけど、やはりこれ(o^^o)

味わい深い醤油スープに三種類の辛さが辛過ぎず癖になる!

辛過ぎないと言ってもジワジワと汗が流れてくる(笑)

辛さの中にも旨味たっぷりの素晴らしいスープにこの太縮れ麺が良く合う!

優しい味付けの豚バラ肉も旨し!

そして、味玉の濃厚でありながら優しい味の卵黄はここでしか味わえません!

本当に美味しい極上のラーメンだと思います!

デザートはいつもの『クリームブリュレ』。

これは、甘党でわ無い私でもハマってしまった!!

滑らかでクリーミーな美味しさ!!

チョット贅沢な極上のランチでした(o^^o)



2010-085三味
店名:麺屋 三味
住所:宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18
電話:022-219-0160
営業:11:30~14:30 17:30~20:00 土日祝11:30~15:00 17:00~20:00
定休:月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)
駐車:店前に2台(昼は4台)と道路を挟んだ向かい側に4台(3,5,6,7番)
HP:http://www.menya-mimi.com/

【メニュー】




20101114三味のメニュー②
comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2014-05-06_12:30|page top

岳陽楼@仙台市

暫く貼り紙がされていて営業していないので、今日電話してみました。

そしたら店主が転んで大腿骨を骨折したそうで、現在はリハビリ中だそうです。

おかぁちゃんは営業したがっておりましたが、まだ時間が掛かりそうです。

おだいじになさってください。

一日も早く再開出来る日を心よりお待ちしてます(o^^o)

【最後に頂いたラーメン】
045-20120510岳陽楼(広東麺)
『広東麺@650円』

20120510岳陽楼(広東麺)の麺



2011-036岳陽楼
店名:岳陽楼(がくようろう)
住所:宮城県仙台市若林区南材木町33
電話:022-225-0878
営業:11:30~19:00
定休:不定
駐車:1台

【メニュー】
20111129岳陽楼のメニュー

Theme:ラーメン
Genre:グルメ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2014-05-06_09:35|page top

川音亭@川崎町


『甘海老かき揚げざるそば@1,100円』







今日は天気が良く暖かかった?暑かったので嫁と「国営みちのく杜の湖畔公園」へ行き、サイクルボートに乗ったあと「川音亭」さんへ足を伸ばしてランチを頂きました。

公園も激混みでしたが、川音亭さんも満員御礼で少し待ってから席に着きました。

いつもは、開店1番で行くので、こんなに混雑しているのは初めてでした(笑)

今シーズン最後の『きのこそば』が有れば食べたかったんですが、メニューが剥がされていたのでこちらを頂きました。

蕎麦は相変わらず強い腰ともっちり感が素晴らしい!!

甘海老かき揚げは、衣がサクサクで中はもっちり!!

甘海老の甘味が良い感じ!!

やっぱ美味しいわ!ここの蕎麦とかき揚げ!!



2010-014川音亭
店名:川音亭
住所:宮城県柴田郡川崎町大字前川字六方山29-1
電話:0224-87-2903
営業:11:00~16:00
定休:不定休
駐車:多数あり

【メニュー】




comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2014-05-03_14:00|page top