和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

幸楽苑 扇町店@仙台市


『夏中華そば@590円(外税)』



久しぶりのラーメンは、朝ラーで頂きました。

朝はまだ暑くは無いのですが夏メニューに目が行き冷たいのをチョイス。

トッピングが多く彩りも良いです。

スープは甘みのあるスッキリ和風出汁に鰹節とスイートコーンととろろが更に夏らしさを醸し出しています。

炙り鶏は鶏肉の美味さを感じるアッサリ目の味付け。

麺は中太の多加水麺でツルツルしこしこの食感。

冷たいスープととろろが合わさりズルズルと啜り心地が良い。

最後はスイートコーンとスープを頂き完食(o^^o)

安心して頂ける美味しさです。




店名:幸楽苑 扇町店
住所:宮城県仙台市宮城野区扇町5丁目5-2
電話:022-237-3262
営業:24時間営業
定休:年中無休
駐車:有り

【食べたメニュー】
comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2014-06-15_08:00|page top

中華そば あまの屋@仙台市


『塩中華そば(味付け玉子)@780円(税込)』



かなり久し振りの訪問になります。

醤油味の王道『中華そば』と迷った結果のオーダー。

手際の良い仕事ぶりを眺めながら、程なくの着丼。

透明度の高い清湯スープに白くて細い水晶麺が美しい!

トッピングのチャーシュー、味付け玉子、メンマ、ナルト、岩海苔、さやえんどうが彩を添えてます。

アッサリとした繊細なスープは塩加減も良くスッキリ飲み口も素晴らしい!

それに、トッピングの岩海苔の風味と丼の底に仕込んだ鶏肉そぼろが良い仕事してます。

全く物足りなさを感じさせない美味しいスープです。

歯切れの良い水晶麺がスープに良く合っています!

歯応えを残したチャーシューも美味しく頂きました。

流石にブレの無い秀逸な一杯でした。

これで、税込でこの価格設定はリーズナブルだと思います。



2011-015あまの屋
店名:中華そば あまの屋
住所:宮城県仙台市宮城野区燕沢東1-3-53  地図
電話:022-252-3418
営業:平 日10:30~14:30 18:00~スープがなくなり次第終了
      土10:30~16:00 18:00~スープがなくなり次第終了
    日・祝10:30~スープがなくなり次第
定休:月曜日
駐車:あり

【メニュー】







comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2014-06-07_10:30|page top
