和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

生そば 更科@塩釜市


『天ぷら中華そば@900円』



今日は、車での出張ランチ。

塩釜方面への出張だったので、更科さんへ。

震災後、新しい店舗は初訪問。

店内は広くなったのか?変わらないのか?余り変わらないような気が、、、。

相変わらず厨房は広い!

さて、価格は改定されていたが、オーダーしたのはメニューには無い『天ぷら中華そば』。

揚げたてアッツアツの背開き海老天が乗った和風の中華そば!

魚出汁の和風スープに海老天の旨味が溶け込み更に旨さが増し増し!

そしてスープは熱!熱!

アッツアツの海老天はプリップリで旨い!

細ストレート麺はパツン系で茹で加減も絶妙!

細切りメンマもコリコリ感が有り好み!!

しっとりサクサクの豚モモチャーシューも旨い!

バランスの良い和風の中華そばは好きだなぁ~(o^^o)

店内は地元の人たちでしょうか、満席でした。

メニューのカレー中華が気になるなぁ(^_^)




店名:生そば 更科
住所:宮城県塩竈市北浜1丁目4-67
電話:022-362-1638
営業:10:00~18:00
定休:水曜日
駐車:有り

【メニュー】


comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2014-07-22_12:30|page top

番丁ラーメン名掛丁店@仙台市


『番丁ラーメン@750円』



超久々の飲み〆ラーメン(o^^o)

しかも「番丁ラーメン」!

大振りの丼で登場するラーメンはトッピングされた魔法の味噌餡が特徴!

麺は特に拘りは感じないものの醤油スープと味噌餡のコラボが何とも言えない癖になるお味!

1度ハマったら中々抜け出せない中毒性が有ります。

大変美味しくスープまで完食(o^^o)



店名:番丁ラーメン名掛丁店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-2 アールアイ名掛丁2号館 B1F
電話:022-268-8538
営業:[月~金] 11:00~15:00、18:00~23:30 [土・日・祝] 11:00~23:30
定休:無し
駐車:無し

【メニュー】
comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2014-07-09_23:00|page top

中国飯店 北京@利府町


『チャーシューメン@750円』




『半チャーハン(五目餡掛けバージョン)@400円』

久し振りにラーメンが食べれるのでワクワク(o^^o)

何を食べようか迷ったが、この組み合わせにした。

先ずはチャーシューメンから。

シッカリと歯応えの有るチャーシューは味加減も良く美味しい!好みです!

久し振りのラーメンなのでガッツいて頂きました(笑)

麺と具を食べ終わる頃に待望の餡掛けチャーハンの登場!

コレだよこれ!これが食べたかったのよ(^_^)

絶品のチャーハンに絶品の餡掛けだよ!!

アッツ熱の餡掛けで舌を火傷しちゃいました(笑)

いやぁ~美味いわ!!

次回はマーボータンメンたべたいなぁ(o^^o)




店名:中国飯店 北京
住所:宮城県宮城郡利府町青葉台2-2-90
電話:022-356-6788
営業:11:30~14:30、17:00~20:00
定休:木曜日
駐車:あり

【メニュー】


comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2014-07-05_11:30|page top