和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

らーめん屋本舗 麺龍@仙台市

麺龍さんの食レポは、Facebookだけだったので、ブログではお初です(o^^o)

食べたのを一気に紹介します。

最初に食べたのがこれ、


『赤@780円』

初めて食べたので、普通に美味しく食べた記憶があります。



麺はこんな感じ。

特筆すべき点は無かったような(^^;;

2回目はこれ、


『えびつけ麺@880円』

ガッツリ海老が効いたつけ汁は旨し(≧∇≦)



麺量は1.5玉にしたが、あっという間にスープ割りまで完食。

次回は汁無しを食べてみたい。

3回目はこれ、


『まぜそば@850円』

麺と具が別々の丼。



麺の方はタレと麺だけ。



こっちは具だけ。

この具を麺の方にお好みでトッピングしながら混ぜ混ぜして頂きます。



具のトッピングにより味の変化を楽しめる。

結構、和風仕立てで好きな味‼️

気に入っちゃった(≧∇≦)

4回目はこれ、


『えびしお@800円?』

これは、裏メニューなので券売機にはボタンがない。

多分『えび味噌』で買ったような(^^;;

えび風味が良い感じのしおスープは旨い‼️



これもお気に入り‼️

美味しかったなぁ~(≧∇≦)

最近お気に入りのお店(o^^o)





店名:らーめん屋本舗 麺龍
住所:宮城県仙台市青葉区中央4-1-3 プレイビルB1
電話:022-716-1112
営業:月~金 11:30~23:30、土 祝11:30~23:00、日 11:30~17:00
定休:不定休
駐車:無し

【食券機】
comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2015-07-29_21:00|page top

中国飯店 北京@利府町

今日のランチはラーメンと決めていたので、嫁と一緒に久し振りの「北京」さんで。


『もやしそば@700円』

熱々でユルめのもやし餡に細めの中華麺。

中華系の普通の醤油スープ、これが旨いなぁ(≧∇≦)



細めの中華麺は茹で加減硬めで啜り心地が良い。


『半チャーハン@300円』

パラパラのチャーハンも美味しい‼️

でも、やっぱり五目餡掛けを掛けた方が美味しいなぁという事で、嫁は『五目焼そば』だったので、餡掛けをお裾分けしてもらい、オンザ炒飯。

やっぱりここの餡は絶品‼️

久し振りに美味しかったなぁ(o^^o)




店名:中国飯店 北京
住所:宮城県宮城郡利府町青葉台2-2-90
電話:022-356-6788
営業:11:30~14:30、17:00~20:00
定休:木曜日
駐車:あり

【メニュー】


comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2015-07-26_11:30|page top

串カツ居酒屋もげ

今日の晩飯は、10日振りのアルコール解禁なので、嫁のリクエストで「串カツ居酒屋もげ」さんで、嫁初の串揚げを頂くことに(o^^o)

















いゃぁー久し振りに飲んだ!喰った!

そして、仙台では珍しい串カツは何年か前に大阪で食べて以来。

サクサクに揚げられた串カツは、海老、イカ、ホタテ、シシャモ、野菜などなど素材の味が活かされていて美味しい(o^^o)

特にイカは軟らかく食べ易かった。

店主達と色々お話が出来て、アットホームなお店で落ち着いて飲める良いお店でした。

串カツ以外にもメニューは豊富なので次回は色々と食べてみたいと思います(o^^o)

お店がチョット分かりにくいので、建物の小路をチョット奥に入ってみると看板が有りますよ~(o^^o)

店名:串カツ居酒屋もげ
住所:宮城県仙台市泉区七北田字東裏24斉藤ビル2階
電話:022-725-8241



























comments(0)|trackback(0)|飲み屋|2015-07-20_06:18|page top

五福星@仙台市

今日は嫁が仕事なので一人ランチは泉の「五福星」さんで。


『肉そば(ワンタン+三陸生ワカメ)@1,300円』






『熟玉@200円』


三陸生ワカメ、ワンタン、チャーシュー、メンマ、ネギがタップリとトッピング‼️

こりゃぁ堪らん。

背脂が浮いたスープは、見た目とは真逆のアッサリとしていてコクのあるスープ。

太縮れのシルク麺はツルツル もっちり。

ホロリと崩れる柔らかチャーシュー、磯の香りと歯応えのある三陸生ワカメ、程良い量のジューシーな餡が決め手のチュルチュルのワンタン、チョット甘味を感じるこりこりメンマ、見た目と食感と味を楽しませてくれる全ての具材のバランスは素晴らしい‼️

半分がラスクに乗っかり、半分はそのままの熟玉。

ラスクのカリカリっとした食感と濃厚な熟玉の見事なコラホロレーションを楽しんだ後は熟玉そのままの濃厚な味わいを楽しむ。至福のひと時(o^^o)

心もお腹も満足感を満たしてくれました。

開店30分前から親父とお話できて最高の土曜日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



スープまで完食後に試食で登場した『納豆スムージーざる中華』。











半信半疑で頂きました。

先ずは言われた通り漬け汁の具をかき混ぜ混ぜ。

おぉ、納豆っぽいスムージーだわ。

麺はチョット温めに洗われたシルク麺。

麺だけを頂いてみるとツルツルもっちりで旨い。

さて、スムージーの中にシルク麺を投入しスムージーを良く絡めてズルズルと啜ってみると、そのスムージーはキンキンに冷たくスムージーに冷やされ〆られたシルク麺はツルツルで強靭な弾力の麺に早変わり‼️

これはヤバい‼️噛み切れない(笑)

そして、スムージーのお味は決して納豆臭くはなくトッピングの自家製アサリと山椒の佃煮の味が良い仕事っぷりで旨い‼️

その他の具にはネバネバおくら、角切りの山芋、三陸生ワカメに山芋と同じ大きさで角切りの秘密の食材(食感が面白い)。

スムージーと全ての食材が一体となって美味しさを楽しめる『和』のテイスト。

初めての食感と初めての味に魅せられた夏の限定。

食べる価値アリアリですよ~~(≧∇≦)




店名:五福星(うーふーしん)
住所:宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2  地図
電話:022-218-5869
営業:11:30~14:30 18:00~22:00  土・日・祝11:30~15:00 18:00~22:00
定休:火曜日
駐車:あり
お店のサイト:http://www10.ocn.ne.jp/~uufuu/

【メニュー】


















comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2015-07-18_11:30|page top