和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

手打そば もみじ野@大崎市岩出山

036-20100429もみじ野(鴨南蛮ざる)  20100429もみじ野(鴨南蛮ざる)の麺

20100429もみじ野(鴨南蛮ざる)のつゆ
『鴨南蛮ざる@1,300円』
2度目の訪問ですが今年は初訪問です。
息子の車で二人で行ってきました。
最近食べた「みずき」さんや「きまま亭」さんの修業先と言う事です。
結構な山の中にある山小屋風のお店でテラスでも頂く事が出来ます。
と言う事でテラスで頂きました(^o^) ちょっと寒かったので蕎麦が出てくるまでの間「そば茶」を飲み過ぎちゃいました(^_^;)
前回はシンプルな『ざるそば@850円』を頂いたので今回は『鴨南蛮ざる@1,300円』を頂いてみました。
因みに息子は『辛み大根おろしざる@1,050円』でした。
大根が別器に角切りで小さなおろし金付きで出てきました。
さて私が頂いた『鴨南蛮ざる』ですが、細打ちの二八蕎麦は前回同様香り・腰共に素晴らしいです!
つけ汁は具沢山の鴨汁で具は鴨肉・白菜・キノコ・ゴボウなどが沢山入っています。
出汁が出ていて大変美味しいです!
更に小皿で『ばっけ(ふきのとう)味噌』が提供されこれを蕎麦に絡めて頂くとこれまた絶品でした!
息子の辛み大根も分けてもらい頂きましたが大根の辛みが蕎麦の甘味を引き出してくれて旨いです!
自然の中で頂く蕎麦は大変満足でした(^_^)v


2010-025もみじ野
店名:手打そば もみじ野
住所:宮城県大崎市岩出山字細峯50-166
電話:0229-72-4090
営業:11:00~15:00
定休:木曜日(祝日営業)
駐車:あり

【メニュー】
20100429もみじ野のメニュー①  20100429もみじ野のメニュー②

20100429もみじ野のメニュー③

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2010-04-29_15:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

