和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

つけ麺処むあん@西東京市

098-20100503むあん(特製霜降チャーシューつけそば)  20100503むあん(特製霜降チャーシューつけそば)の麺

20100503むあん(特製霜降チャーシューつけそば)のつけ汁  20100503むあん(特製霜降チャーシューつけそば)のチャーシュー
『特製霜降チャーシューつけそば@950円』
この日は本当は人気店に食べに行く予定でしたが用事が出来て食べ歩きは中止、、、昼食も抜きで夕方どうしてもラーメンが食べたくて田無(西武新宿線)駅南口まで歩いて行ってきました。(600m程)
店名を見てもつけ麺が売りのようなので迷わずつけ麺の食券を買おうとしたら特製霜降のメニューに目が留まってしまいました(^o^)

さてつけ汁ですが鶏ベースに特製タレを使っているとの事で甘味・酸味・辛味がコラボった懐かしい感じのつけ汁でした。
麺は平打ちの極太ちぢれ麺でツルツルとした食感は中々良いと思います。
チャーシューは豚肩ロースでしょうか?厚めにスライスされたチャーシューが5枚も入っていました。
これだけでお腹一杯に成ります(^o^)
最近は今風の豚骨魚介スープに粉節をプラスしたつけ麺が主流なので新鮮に感じました(^_^)v


2010-045むあん
店名:つけ麺処むあん
住所:東京都西東京市南町4-1-2
電話:042-461-0995
営業:11:30~15:00 18:00~25:00 土日祝11:30~23:00
定休:?
駐車:なし

【メニュー&食券機】
20100503むあんのメニュー①  20100503むあんのメニュー②

20100503むあんの食券機

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2010-05-03_16:25|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

