和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

中華飯店 三島屋@多賀城市

111-20100521三島屋(タンタンメン)  20100521三島屋(タンタンメン)の麺
『タンタンメン@700円(外税)』
ずーーーっと課題店でしたがやっと行けました(^^)/
閉店間際の8時45分頃到着で前客2名でした。
オーダーを待っている間に閉店時間となり外の電気は消していました。
初めてなので何を食べたら良いか分からず、メニューの麺の欄で目に付いた『タンタンメン』を注文。

出てきたのは、かなり大きめの丼に辛そうな色をしたタンタンメンです。
細麺で注文しましたが本当に極細麺でした。
でもこの麺、硬さも良く大変美味しいです!
そしてスープは胡麻の風味が効いた味わい深いスープで決して辛過ぎず美味しいスープでした!
全部飲みたかったんですが量が多く汗だくになったので止めました(^_^;)

具は普通のタンタンメン風ではなく五目餡かけとチャーシュー、メンマがトッピング。
五目餡かけは豚肉、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、ハム、タケノコ、コーン、ウズラの卵などなどでした。
五目坦タンメンって感じでしょうか?味は担々麺なんですが、、、。
いやぁーこの麺好きですわ!この麺の汁なし担々麺を食べてみたいです(^_^)v


2010-048三島屋
店名:中華飯店 三島屋
住所:宮城県多賀城市笠神2丁目3-9
電話:022-366-7745
営業:11:30~15:00 17:00~21:00
定休:木曜日
駐車:有り

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(6)|trackback(0)|ラーメン|2010-05-21_21:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、三島屋さんに行かれましたか!
四川麻婆豆腐もオススメです。
ちなみに、別メニューに「四川担々麺(汁ありor汁なし)」があります(^^;;;
やおさんへ
やっと行けました(^^)/
これも美味しかったですが汁なし四川担々麺や麻婆も食べてみたいです!
あ!!ここ行きました!
アップしようと思いながら、まだアップできていませんでした~
美味しかったです。「ここは何でも美味しいね、きっと」と言いながら満足しました。
汁なしを食べてみたいと思うあたりが、ツウですね(笑)
ピンクサーモンさんへ
紹興酒飲みながら色々な料理を食べたいです(^_^)v
こんにちは。三島のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
No title
萌音さん
コメントありがとうございます。
古い記事に訪問頂き光栄です。
今後とも宜しくお願いします。
