和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

支那そば正月屋本店@郡山市

113-20100523正月屋(塩そば)  20100523正月屋(塩そば)の麺

20100523正月屋(塩そば)のチャーシュー  20100523正月屋(塩そば)のメンマ

20100523正月屋(塩そば)の生姜  20100523正月屋(塩そば)の麻辣醤
『塩そば+温野菜+生姜@650円+150円+100円』
現店舗最後の営業と言う事で昨日郡山へは帰れなかったんですが、今朝息子と一緒に行ってきました(^_^)v
開店20分前ぐらいに到着し新店舗の写真を撮っていたら中から親方が出てきて新店舗内を案内してくれました。
広々とした厨房と店内は未だ工事の途中で雑然としていましたが新しい匂いがして完成間近でした。
OPENが待ち遠しいです(^^)/

さて今日は以前醤油で頂いた全トッピングを塩バージョンで頂きました。
塩の場合はスープが透明ですが干しエビと揚げネギがアクセントになってビジュアルも素晴らしいです!
繊細ながらも全く物足りなさを感じないスープに生姜を溶かすと辛さを抜いた生姜の風味が食欲を増進します!
更に途中で親方が提供してくれた『麻辣醤』を2サジ投入すると辛さと旨味が増し更に更に美味しく変化しました。
これは旨いです!! 塩そばに合います!!
息子は『支那そば』でしたが二人ともあっという間にスープまで完食し仙台に戻りました(^_^)v

では完成間近の新店舗を紹介します(^o^)

20100523正月屋の新店舗全体  20100523正月屋の新店舗の看板

20100523正月屋の新店舗の正面  20100523正月屋の新店舗の側面





正月屋
店名:支那そば正月屋(本店)
住所:福島県郡山市桑野3-14-27
電話:024-935-6363
営業:11:00~15:30 17:00~20:45
定休:水曜日
駐車:多数有り

【メニュー】
20100214正月屋のメニュー① 20100214正月屋のメニュー②

20100424正月屋のトッピングメニューDSCF0001.jpg



■前回食べたメニュー■
2010.05.15昼『支那そば+半熟煮玉子@650円+100円』&夜『コク辛つけ麺生卵バージョン(大盛)@950円』
2010.05.04『塩そば+半熟煮玉子+生姜@650円+100円+100円』
2010.04.24『支那そば+温野菜+生姜+辛味噌@650円+150円+100円+100円』
2010.03.28『塩そば+半熟煮玉子@650円+100円』
2010.03.20『焼豚そば+半熟煮玉子@850円+100円』
2010.02.27『塩そば+半熟煮玉子@750円』
2010.02.26『支那そば@650円』
2010.02.14『辛味噌そば@880円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2010-05-23_16:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

写真見たら、塩もいいなぁと思っちゃいました。
昨日は支那そばだったし。
でも、誘惑に負けず、
今日も支那そばで…バラチャーシューで頂きます(笑
未来さんへ
塩そば+温野菜+生姜+麻辣醤は最高に美味しいですよー!
是非今度試してみてくださいな(^^)/
新店、イィ感じですねー。
お祝いがてら見学がてら是非行きたいと思います。
(^^)v
ちょびさんへ
私はOPEN日は無理なので29日(土)に行きます(^^)/
是非、新店で一杯やりましょう(^_^)v
