和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

本竈@仙台市

114-20100524本竈(ジャジャ麺)  20100524本竈(ジャジャ麺)の肉味噌

20100524本竈(ジャジャ麺)の麺
『本竈のジャジャ麺(大盛無料)@800円』
今晩は最悪の天気・・・会社帰りに「本竈」さんの前を通ったら駐車場が空いていたので寄ってみました。
これ食べてみたかったし(^_^)v
大盛は無料なので迷うことなく大盛を注文しちゃいました(^_^;)

出てきたのは、麺の上に肉そぼろ、その上にモヤシが山盛り。
筍の薄切りが2枚トッピング。
よーーーーく混ぜ混ぜして頂きまーーす(^^)/
甘辛いタレは絶妙で旨いです!癖になる旨さって言うんでしょうか?程良い辛さで旨いです!!
『盛岡ジャジャ麺』とは全く違う食べ物です(^o^) でもこれ本竈さんらしくて美味しいです!

唐辛子の輪切りも入っていますが舌先が痺れる感じの辛さが強いので花椒も入っているのかな??
肉味噌は粗めの挽肉と固まりが入っているので食感が楽しめます。
筍の薄切りも口休めに一役買っています。
そしてこの麺ですが強力なコシの麺でこれは旨い!好みど真ん中の麺です!!この麺好きだわ(^_^)v
甘さと辛さのコラボレーション!大盛でも何てこと無く旨かったです!


2010-016①本竈
店名:本竈
住所:宮城県宮城野区岩切字大前56
電話:022-396-7131
営業:11:30~15:00 17:30~21:00 土・日 11:00~21:00
定休:お店の掲示に注意
駐車:24台

【メニュー】
20100517本竈のメニュー①  20100517本竈のメニュー②

20100524本竈の限定メニュー

■前回食べたメニュー■
2010.05.17『海老わんたんめん醤油味@800円』
2010.03.15『本気の担担つけ麺@850円』
2010.03.02『全部入り塩味@1,050円』
2010.02.02『汁なし担担麺2010バージョン@800円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2010-05-24_20:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

