和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

そば処 寿々喜支店@多賀城市

039-20100527そば処 寿々喜支店(山形冷し肉そば)  20100527そば処 寿々喜支店(山形冷し肉そば)の麺

20100527そば処 寿々喜支店(山形冷し肉そば)のサービス
『山形冷し肉そば@700円』 ※カメラが悪くピンボケです(涙)明日新しいカメラが届きます。楽しみです(^^)/

こちらは超久し振りの訪問です(^_^)v
ご無沙汰だった『山形冷し肉そば』を頂きました。
ほんのりと甘味のある冷たい鶏出汁スープは相変わらず美味しいです。
そして今回やっと店主殿とお話しする事が出来て聞いたら蕎麦は自家製の手打ちだそうです。
腰が強くモッチリとした中太麺で食感が良く美味しい蕎麦です!

トッピングの親鶏モモ肉はコリコリとした食感でこれが好きなんです(^^)/
今回はお漬け物と切り干し大根をサービスで頂きました。
どうもご馳走様でした<(_ _)>

そして店主殿と色々お話ができました。
山形市宮町にある「寿々喜総本店」の支店だそうです。
店主殿は美味しい醤油ラーメンが食べたいとの事なので、2~3軒お店を教えてあげました(^o^)
何処を教えたのかは内緒です(^_^)v
次回は店主殿お勧めの『麦切り』の冷し肉バージョンを頂いてみようかと思いますが、夜営業では売り切れなのかな??

あ、『カレーそば』も捨てがたいなぁー!
ご飯物にも蕎麦かうどんが付くそうなので『親子丼』も食べたいなぁー!
楽しみが増えました(^_^)v


2010-006そば処 寿々喜支店
店名:そば処 寿々喜支店
住所:宮城県多賀城市栄1-5-43
電話:022-362-5157
営業:11:00~20:00(15:00~17:00は準備中) 土曜日は15:00までの営業
定休:日曜日
駐車:店前2台程度

【メニュー】
20100121そば処 寿々喜支店のメニュー① 20100121そば処 寿々喜支店のメニュー② 20100121そば処 寿々喜支店のメニュー③ 20100121そば処 寿々喜支店のメニュー④

■前回食べた蕎麦■
2010.02.10『山形冷し肉そば(大盛)@800円』
2010.02.06『かもざる@800円』
2010.02.03『山形肉そば(大盛)@600円+100円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|蕎麦|2010-05-27_20:02|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

寿々喜の支店が多賀城にあったとは驚きです。肉そば美味しそうですね!

やおさんへ
そうなんですよー!
やっと店主殿とお話しが出来たのでわかりました(^_^)v
モッチリとした蕎麦美味しいですよ!
