和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

支那そば正月屋本店@郡山市

116-20100529正月屋(コク辛そば)  20100529正月屋(コク辛そば)の麺

20100529正月屋(コク辛そば)の生卵&香醋  20100529正月屋(コク辛そば)へ生卵投入
『コク辛そば(生卵)@900円』
新店舗での営業開始から3日目にやっと息子と行って来ました(^_^)v
店の前には沢山の花輪や祝花が飾られています。
中に入っても沢山の祝花や祝酒がありました。
新店舗OPENでこれだけの花が飾られているのは初めて見ました!素晴らしいです!!

さてお店の紹介は後にして、今回は私も息子も『コク辛そば』を頂きました。
私は生卵バージョンで(^o^) 息子はノーマルです。
胡麻の風味が効いた辛めのスープですがコクと辛さのバランスが絶妙で後引く旨さです!
生卵を2つ入れる事でかなりマイルドになり食べ易くなります。
更に香醋を入れる事で甘味とコクが増すって感じでしょうか、味の変化が楽しめます。

チャーシューはデフォはバラですが肩ロースへ変更して頂きました。
麺は太麺でツルツルもっちりの食感が素晴らしい美味しい麺です。
野菜もタップリで食べ応え十分です、汗をかきかきスープまで完食でした(^_^)v

さて新店舗の中を紹介します。
先ずはカウンターと厨房です。
カウンターは10席あり奥行きのあるカウンターなので広くて食べ易いです。

20100529正月屋(新店舗)のカウンター  20100529正月屋(新店舗)の厨房

そして入って左手のテーブル席です。
4人掛けが1つと二人掛けが4つあります。
2人掛けは合体できるので4人掛けにも6人掛けにも出来そうです。

更に、右手にはボックス席があります。
6人掛けが3つあるので家族連れやグループでの食事が可能になっています。

20100529正月屋(新店舗)の左側テーブル席  20100529正月屋(新店舗)の右側ボックス席

更に右手のボックス席の奧には製麺室と座敷があります。
製麺室はガラスで囲まれているので丸見えですがブラインドはちゃんと付いていました(^o^)
奥座敷は最大で6人が限度でしょうか?
ゆっくりとお酒を楽しまれる方用とのことですが要予約なんでしょうか?(^o^)
若干の使用料がかかるとか・・・。

20100529正月屋(新店舗)の奥座敷①  20100529正月屋(新店舗)の製麺室

以上新店舗の店内紹介でした(^_^)v

新店舗の席数は旧店舗の2倍程度なのでゆったりと食事が楽しめます。
あ、そ、そ、トイレはレジカウンター横にありますが、大きな引き戸になっていてバリアフリーなので車椅子のまま入る事が出来る素晴らしい配慮が施されていました。

20100529正月屋(新店舗)のレジカウンター



2010-050正月屋(新店舗)
店名:支那そば正月屋(本店)
住所:福島県郡山市桑野2-7-15
電話:024-935-6363
営業:11:00~15:30 17:00~20:45(L.O)
定休:水曜日
駐車:店前に15台収容可

【メニュー】
20100214正月屋のメニュー① 20100214正月屋のメニュー②

20100424正月屋のトッピングメニューDSCF0001.jpg



■前回食べたメニュー■
2010.05.23『塩そば+温野菜+生姜@650円+150円+100円』
2010.05.15昼『支那そば+半熟煮玉子@650円+100円』&夜『コク辛つけ麺生卵バージョン(大盛)@950円』
2010.05.04『塩そば+半熟煮玉子+生姜@650円+100円+100円』
2010.04.24『支那そば+温野菜+生姜+辛味噌@650円+150円+100円+100円』
2010.03.28『塩そば+半熟煮玉子@650円+100円』
2010.03.20『焼豚そば+半熟煮玉子@850円+100円』
2010.02.27『塩そば+半熟煮玉子@750円』
2010.02.26『支那そば@650円』
2010.02.14『辛味噌そば@880円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2010-05-29_19:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

和尚さん、凄いっすネーーー、新店!!
ラーメン屋さんの開店で、花輪っての初めて見ました。そんだけ凄いお店って力を感じます。

近々、お酒をゆっくり楽しむ客で行きますんで、ヨロシクです(笑)。
ちょびさんへ
そ、そ凄いですよー!
近々宜しくお願いします(^_^)v
昨日。夜に伺う予定でしたが、行けませんでした。
ホント。カウンターの奥行きも広くなって、落ち着いて頂けますよね。
前の場所もお気に入りでしたが(笑

コク辛も頂きたい。
次は塩と決めていましたが、最近、支那そばか塩そばだし。
昨日今日は、寒いくらいなので、コク辛もいいですね。
もちろん、暑い日にもいいですけど。
未来さんへ
ドモです。
良い店ですねー!
ゆっくりと落ち着いて頂く事が出来ます。
昨日は日帰りでした^^;
