和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

龍横健@新庄市

117-20100530龍横健(冷っこいラーメン)  20100530龍横健(冷っこいラーメン)の麺
『冷っこいラーメン(小盛)@600円』
今日は天気が良いのでドライブがてら新庄まで行って来ました(^_^)v
6月5・6日に開催される「らーめんフェスタin栃木(宇都宮)」に出店する山形県チーム(4店コラボ)の2軒にを訪問、1軒目は「龍横健」さんです。
久し振りなので『つけそば』狙いで行きましたが本日からの季節限定『冷っこいラーメン』なるものが有ったので新しもの好きのタカヒロとしては迷わず注文(^_^;)

冷たいスープは魚出汁が効いていてアッサリながらも味わい深いこの手の冷たいスープでは珍しい美味しいスープでした!
麺は冷っこい用の若干平打ちの細麺が使われていて冷水でしっかりと〆られた麺はコキコキっとした食感でこれも旨い!
チャーシューはしっとりサクサクのモモ肉が2枚、食感も良く味付けも良いです!
メンマは太切りですが薄切りで冷やしのスープには合ってると思います。
味玉の中はトロッと半熟で味付けもバッチリでした!
今日はちょっと風が冷たかったですが、暑い夏には最高の一杯だと思います。


2010-019②龍横健
店名:龍横健
住所:山形県新庄市大字本合海1802-3
電話:0233-23-4050
営業:11:00~14:00
定休:水曜日
駐車:あり

【メニュー】
20100212龍横健のメニュー② 20100212龍横健のメニュー① 20100530龍横健の限定メニュー

■前回食べたラーメン■
2010.04.25『バラ肉そば(ハーフ)@650円』
2010.02.12『そば(味噌味)@700円』
2010.02.11『そばハーフ(鶏出汁)@500円』&そばハーフ(魚介出汁)@500円

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(6)|trackback(0)|ラーメン|2010-05-30_17:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

私も今週末は山形チームを廻って来ようと計画していましたが他の用事があり断念していました。

冷たいラーメンが邪道って私も店主から聞いた様な気が(笑) でもうまそうですね~
やおさんへ
魚だしの冷たいスープも中々ですよー!
こりゃ、美味そうです!!
邪道でもイィっす。食べます!!
麺プロが作った冷やっこい仕様の麺が興味津々です。
ちょびさんへ
魚ダシ細麺、んまいよー!
えび油入のを食べましたが 今まで食べた
冷たいラーメンで一番旨かったです

ちなみにジャンボの量ぐらいありましたがww
クランコさんへ
海老油入りなんて有るんですか?
美味しそうですね!
