和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺武者@新庄市

118-20100530麺武者(魚だしつけめん)  20100530麺武者(魚だしつけめん)の麺全体

20100530麺武者(魚だしつけめん)の麺  20100530麺武者(魚だしつけめん)のつけ汁
『魚だしつけめん@680円』
「らーめんフェスタin栃木(宇都宮)」に出店の山形県チームの2店目は「麺武者」さんです(^_^)v
今回は『魚だしつけめん』を1日限定10食のつけ麺用極太麺で頂きました。
この麺はかなりのモッチリ感で美味しいですよー!
麺の上にはチャーシュー、太メンマ、海苔がトッピング。
肩ロースチャーシューは歯応えが良く薄味で美味しいです。
太メンマも食感が良く旨い!
つけ汁は魚ダシの醤油でほんのり酸味と辛味の調和の取れた今風ではない新鮮な旨さを感じました。

以上今回は山形チームの2店を訪問しました。
是非、東北の代表としてガンバって頂きたいと思います(^_^)v
私は6日(日)最終日に行く予定です(^^)/

「らーめんフェスタin栃木」
会  場:インターパークショッピングスタジアム駐車場内特設会場
開催時間:5日(土)11:00~20:00 6日(日)11:00~18:00
チケット:前売:1杯650円 当日:1杯700円
公式サイト:モバイル→http://www.t-ramen.info/m/  
PC→http://www.t-ramen.info/


2010-041②麺武者
店名:麺武者
住所:山形県新庄市五日町字清水川1280-37
電話:0233-22-3797
営業:11:00~14:30 17:30~22:00
定休:木曜日(祝日の場合翌日)
駐車:あり

【メニュー】
20100530麺武者のメニュー①  20100530麺武者のメニュー②

■前回食べたメニュー■
2010.04.25『武者郎らーめん(ミニ)@450円』※5周年記念限定メニュー

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(6)|trackback(0)|ラーメン|2010-05-30_17:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

サッパリしたつけ汁で美味しいですよね~

私は4日から3日間栃木を堪能する予定です(笑)
やおさんへ
3日間も行くんですか?
流石ですねー!
「今風ではない新鮮な旨さ」ってとこが実に美味そうです!!
極太麺も凄く美味そうです。
チャーシューは私の最近お口事情だと切ってもらったほうがイィかなぁ(笑;;)
ちょびさんへ
麺は大変美味しいのですが、このつけ汁には細麺の方が合うかも(^_^;)
以前冷たいラーメンもあったんですが
今は無いんですかねぇ

らーめんフェスタ行けないのでオイラの分まで
食べてきて下さいww
クランコさんへ
冷たいのは無かったような。

クランコさんの分までは無理かと思いますが行ってきます。
