和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ヘルズキッチン@富谷町

119-20100601ヘルズキッチン(極・濃厚煮干ラーメン)  20100601ヘルズキッチン(極・濃厚煮干ラーメン)の麺

20100601ヘルズキッチン(極・濃厚煮干ラーメン)のチャーシュー  20100601ヘルズキッチン(極・濃厚煮干ラーメン)のメンマ
『極・濃厚煮干ラーメン@750円』
会社帰りに足を伸ばして初訪問です(^_^)v
21時閉店で20時15分頃の到着。
6~7人の若い客が居て皆が大体濃厚豚骨系を食べていたようです。
現在の私の身体には濃厚豚骨系は毒なので煮干しを選択しましたが濃厚煮干しなので同じかな?(^_^;)

テーブル上には「すりごま」「ラー油」「ニンニク」「胡椒」などがセットされています。
コップと水もセットされていてセルフとなっています。
さて、ラーメンですが、ほんのりと甘味のある煮干しスープは「煮干」と一言で言ってしまうのは失礼なくらい「鰯煮干」「鯵煮干」「鯖煮干」「秋刀魚煮干」の良いとこ取りで融合された深い味わいで今まで食べた事がないくらい美味しいスープです!!
煮干しと言えば青森県ですが、青森県の暴力的なガッツリ煮干しスープも癖になる後を引く美味しさですが、それとは一線を画す深い味わいのスープです。・・・表現が難しい、、、。

麺は低下水のパッツン系細ストレート麺でスープの絡みが大変良く美味しい麺だと思います。
トッピングは分厚いバラ肉チャーシューに程良いコリコリ感のメンマ、カイワレ、クコの実がアクセントになっていました。
この分厚いチャーシューはトロトロの脂身に軟らかくも程良い歯応えの肉の部分が見事に調和した美味しいチャーシューです。
いやぁー非の打ち所がないくらい美味しい秀逸なラーメンでした!
「極・煮干ラーメン」には「淡麗」と「濃厚」の2種類あり、どちらも10食限定となっています。
次回は「淡麗」を是非食べてみたいです(^_^)v


2010-051ヘルズキッチン
店名:ヘルズキッチン
住所:宮城県黒川郡富谷町あけの平3-6-16
電話:022-344-9115
営業:11:00~14:00 17:30~21:00
定休:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車:7台(店前と裏にあり)

【メニュー】
20100601ヘルズキッチンのメニュー

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2010-06-01_21:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

実は濃厚豚骨よりも、こちらの方が気になっていました(笑)
限定10食なのでシャッターしないとダメなのかな~と思っていたのですが、平日夜なら大丈夫とはっ。食べに行かねば!
やおさんへ
これは食べた方が良いですよー!
美味しいの一言ですわ!
あ、やおさんは煮干が苦手でしたよね?
でも青森県で食べれたんだから全く問題無いと思います。って言うか煮干が好きになるかもです(笑)
やおさん同様、私も煮干のほうが気になる(^_^;)
淡麗と濃厚を食べ比べしたいです。
ずいぶん、オープン当初よりメニューが変わったんですね。
また行ってみなくちゃ。
太郎さんへ
本当に食べ比べたいです。
味を覚えているうちに(^_^;)
多分10食限定と言っても若い客の濃厚豚骨目当てが殆どなんでしょうね。
今日も行ってこようかな(笑)
