和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺屋 誠和@仙台市

122-20100605誠和(エビつけ麺しょうゆ)  20100605誠和(エビつけ麺しょうゆ)の麺全体

20100605誠和(エビつけ麺しょうゆ)のつけ汁  20100605誠和(エビつけ麺しょうゆ)の麺
『エビつけ麺(しょうゆ)@750円』
超久し振りの訪問です(^_^)vって言うか今年初??(^_^;)
『冷やしラーメン』も食べたかったんですが今日は寒い位なので断念しました。
「誠和」さんのつけ麺はビジュアルも素晴らしいですねぇー!
麺にトッピングされた九条ネギの色鮮やかなこと、それに干し海老のオレンジ色も映えています。

海老の香りがするつけ汁は濃さも丁度良く大変美味しいです!
そして平打ちのこの太麺は文句なく旨いです!
麺に干しエビと九条ネギを絡めて頂くのが最高ですね(^^)/
これ本当に旨いですわ(^_^)v

『冷やしラーメン』も食べたいけど寒いからなぁーと言っていたので、店主殿特別にスープと高級豚のモモ肉を食べさせてくれました。

20100605誠和(冷やしラーメン)スープ  20100605誠和(冷やしラーメン)のモモ肉

鶏出汁の効いた冷たいスープは文句なく旨いです!
暑くなったら是非食べたいです!
そしてこの高級豚のモモ肉ですが軟らかくてサッパリとしていて冷たくても美味しい肉でした。
店主殿にロース肉?と聞いたらモモ肉だそうです(^_^;)
夏が待ち遠しいです(^_^)v


2010-053誠和
店名:麺屋 誠和
住所:宮城県仙台市若林区荒町171
電話:022-263-0122
営業:11:30~14:30 17:30~21:00
定休:月曜日(祝日の場合は営業)
駐車:店前に1台と契約が3台分

【メニュー等】
20100605誠和の食券機  20100605誠和のメニュー  20100605誠和のメニュー②

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2010-06-05_20:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに寒い日だと冷たいラーメンは遠慮しちゃいますよね。
と、言いつつ、ぶるぶる震えながら食べたわけでありますが(^_^;)

試食されたのなら、美味しさ分かりましたでしょ!

海老つけ麺も上品で美味しいんですねよー。
太郎さんへ
鶏の旨味がしっかりとしていて美味しいですねぇー!
流石、誠和さんって感じですね!
今、新幹線で宇都宮に向かってます(笑)
