和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

五福星@仙台市

133-20100617五福星(肉そば)  20100617五福星(肉そば)の麺

20100617五福星(肉そば)のチャーシュー&メンマ  20100617五福星(肉そば)のワンタン

20100617五福星(肉そば)の丼  20100617五福星のオリジナルアイス
『肉そば@899円』
昨日に続き今夜も「五福星」さんへ行って来ました(^_^)v
昨晩はオバカなカメラで折角の美しくて美味しい『つけ麺』の写真がピンボケだったので悔しくて、、、そしたら今日カメラが直ったとの朗報が入り泉区の某電気店へ取りに行き今日は絶対に良い写真を撮りたいと意気込んで行ったのは良いんだが・・・。まぁこんなもんかぁ、、、カメラのせいではないのか?(笑)

駐車場はすんなりと駐める事が出来店内へ滑り込むと・・・女性スタッフが覚えていてくれて昨晩と同じ席へ案内してくれました(*^_^*)
この席結構気に入っちゃってます(^_^)v
カウンターの奧端っこでお品を出す所なので厨房内も見えるし何と言ってもスタッフさんが代わる代わるいらっしゃいます(*^_^*)
その度に話しかけてくれるので年甲斐もなくテレちゃいました(笑)だってこんなに話しかけられるのって初めてなんです(喜)女将さん初めスタッフの皆さん今日はありがとね(^^)/

さて『肉そば』ですが、動物系の旨味を感じるどちらかと言えば見た目とは正反対のライト系スープだと思います。
見た目は背脂タップリでコッテコテに見えますが絶妙なブレンドの美味しいスープでした!
スープは丼一杯にタプタプなので少し残しちゃいました(^_^;)
シルク麺は多加水でツルッツルのもっちもちボコボコ太麺で食感が素晴らしいです!!

脂身と肉の絶妙なバランスでトロリととろけるチャーシューは絶品ですねぇー!
これがたっぷり入っているから嬉しいではないですか!
メンマもたっぷりと入っています。ちょっと甘めの味付けで良いアクセントに成っていると思います。
そして、これはデフォなんでしょうか??ワンタンが入っていました。
私好みの薄い皮のワンタンはチュルッチュルで餡も旨い!
これでは行列に成るのも分かりますわ!だから長い事敬遠してたんですけどね(^_^;)

さてラーメンが食べ終わる頃女将さんからのサービスとの事でスタッフさんがオリジナルアイスを持ってきてくれました。
こんなにして貰って良いのでしょうかぁ、恐縮しちゃいます、、、アセアセ。
このアイスですがシルク麺を揚げた物に塩とシナモン?をまぶした物だそうでカリカリとした食感がとても心地よい美味しいアイスでした。

持ってきてくれた時スタッフさんが何やら振り掛けてたので「何ですかそれ?」って聞いたら「愛情です!」だって、またまたテレちゃいました(^_^;)
「何だか分かります?」って聞かれて緊張しまくりの私は「ペッパーでしょ!」なんて、、、バカバカ!!
「大人のスパイシーな愛情だね♪」なんて答えれば100点だったでしょうねぇ(笑)
次回は緊張しないようにガ・ン・バ・リ・ます(^_^)v

PS:丼のロゴが可愛いですね!



2010-055五福星
店名:五福星(うーふーしん)
住所:宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2
電話:022-218-5869
営業:11:30~14:30 18:00~22:00  土・日・祝11:30~15:00 18:00~22:00
定休:火曜日
駐車:あり
お店のサイト:http://www10.ocn.ne.jp/~uufuu/

■前回食べたメニュー■
2010.06.16『つけ麺(中盛300g)@899円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2010-06-17_21:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

