和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

中華そば いぶし@名取市

142-20100624いぶし(トマみそつけ麺)  20100624いぶし(トマみそつけ麺)の麺
『トマみそつけ麺@880円』
会議が終わったので夕食はちょっと足を伸ばして久々の「いぶし」さんへ行って来ました。
先日、ラーメンフェスタin栃木でお会いしてから初の訪問と成りました。
店内に入ると店主殿気が付いてくれました(^o^)
さて、何を食べようかと迷っていると店主殿が限定を勧めてくれたので頂きました(^_^)v

極太麺は全粒粉使用でムニュっとした食感で大変香りも良く美味しい麺でした!(五福星の早坂店主に教えて貰ったとか)
その麺に粉チーズ&タバスコ&パセリがトッピングされていて、そのまま頂くとイタリアンな感じで美味しいんです!!
つけ汁は味噌ベースに粉節&トマトでこれは「和」と「イタリアン」のコラボ。
味噌とトマトって合わないと思っていたら合うんですねーー!ビックリしました(^_^;)

そのつけ汁にはチャーシュー、モヤシ、肉そぼろなどが入っていてシャキシャキとしたモヤシの食感が良い感じでした!
そして麺をつけ汁に浸けて頂くと「和」が勝つのか?「イタリアン」が勝つのか??いえ、いえ、見事に調和の取れた見事な味わいで旨いですわ!これ本当に旨いです!!
そして最後は小さめの急須に入ったスープを全部投入し頂きましたが、これが絶妙なスープの量で最後まで大変美味しく頂き完食でした(^_^)v



2010-015いぶし
店名:中華そば いぶし
住所:宮城県名取市上余田字千刈田548-1
電話:022-290-5370
営業:11:00~15:00 17:00~21:00(日祝は休憩なし)
定休:火曜日
駐車:4台

【メニュー】
20100624いぶしのメニュー①  20100624いぶしのメニュー②

20100624いぶしの限定メニュー

■前回食べたメニュー■
2010.01.31『いぶし中華そば@700円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2010-06-24_19:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

あら?
私も今日食べに行きました!
ちょうどお昼ころ。しかも早○店主がいらしてました。

この限定、かなりハイレベルだと思います。
本当に美味しかったですね~。
茂二さんへ
早○店主は「いぶし」さんにも行ってたんですか?
「玄龍」さんにも行ってたようです(笑)
これ美味しかったです(^_^)v