和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

手打蕎麦 はしもと@仙台市

043-20100628はしもと(ざるそば)  20100628はしもと(ざるそば)の麺

20100628はしもと(ざるそば)の揚げそばがき  20100628はしもと(ざるそば)の切り干し大根
『ざるそば@750円』
課題店だったお店に行って来ました(^_^)v
こちらの店主殿も岩出山の「もみじ野」さんで修行された方です。
『冷やし鴨南蛮』も食べたかったんですが初めてなのでレギュラーの『ざるそば』を頂きました。
「もみじ野」さんの出身だけあり私好みの二八の細打ち蕎麦です(^^)/

先ずは蕎麦をそのまま頂きます、香りが良く腰が強い喉越しの良い大変美味しい蕎麦です!
次に薬味のネギを蕎麦にまぶし山葵を少量つけてつゆに半分浸して頂きます、山葵の辛さが蕎麦の甘味を引き出してくれます。
つゆは蕎麦の風味を邪魔しない程度の濃さで節が効いた大変上品なつゆです。
二日酔いで弱った胃袋にスルスルと吸い込まれていきます(^o^)

最後の蕎麦湯と一緒にサービスで『揚げそばがき』が出てきました。
熱々で表面はカリッとしていて中はフワトロのそばがきは風味が良く大変美味しく頂きました。
蕎麦湯を頂く時にこういう一品があると嬉しいですねぇー(^_^)v


2010-031はしもと
店名:手打蕎麦 はしもと
住所:宮城県仙台市太白区西中田7-16-10
電話:022-242-1760
営業:11:00~15:00(そばがなくなり次第終了)
   ※15:00~予約4名様より受付
定休:火曜、弟1・3水曜
駐車:10台OK

【メニュー】
20100628はしもとのメニュー①  20100628はしもとのメニュー②

20100628はしもとのメニュー③

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2010-06-28_13:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

