和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

コーヒーと食事処 ぶぉ~の@多賀城市

149-20100328ぶぉーの(味噌らーめん)  20100328ぶぉーの(味噌らーめん)の麺
『味噌らーめん@700円』
今晩は何となく味噌ラの気分だったので、前回訪問した時メニューを見て気になっていた黒っぽい『味噌らーめん』を頂いてきました(^_^)v
前回は醤油ラだったので絶品チャーシューがトッピングされていましたが味噌ラには無かったのが残念(^_^;)
炒め野菜がタップリと入った黒っぽい味噌スープは、メニューにはこってり&ちょっと辛めと書いてありますが、私的にはサラサラアッサリ系の感じがしました。
アッサリだけどコクのある複雑な味?赤味噌ベースだと思いますが色んな物が入っていると思われる自家製味噌使用との事で後を引く味でスープまで完食でした(^^)/
麺は細ストレートで味噌に合うのかなぁと思いましたがサラサラ系なので良く合っていました。

野菜と一緒に豚細切れ肉と大蒜スライスも入っていました。
ラーメンと一緒にブラックペッパーがお盆に乗っかって来ましたが、普通味噌には一味唐辛子?が定番だと思いますが、これがこのスープに合うんですねぇー!
スパイシーな辛さが加わり大変美味しかったです!
逆にこのスープに一味唐辛子は合わないような気がしました(^o^)
変わった味噌らーめんで大変美味しく頂きましたが、もう少しコッテリ感を出したらもっと食べ応えが増すのでは?と思いました。
次回は『タンメン』を頂いてみたいと思います(^_^)v



054-20100612ぶぉ~の
店名:コーヒーとお食事処 ぶぉ~の
住所:宮城県多賀城市高崎2-15-10
電話:022-309-6555
営業:?
定休:?
駐車:5台分程度あり

【メニュー】
20100612ぶぉ~の(醤油らーめん)の掲示板  20100612ぶぉ~ののメニュー

■前回食べたメニュー■
2010.06.12『醤油らーめん@600円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2010-06-28_19:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

スパイスがとても合いそうな味噌ですね。

昨日、五福星さんで美味しいつけ麺&肉そばをいただき大満足でした。
くま二郎さんへ
コメントありがとうございますm(_ _)m
五福星さんへ行ったんですね?
人気店ですよねー!
私も次回は何を食べようか迷っています(笑)
