和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

つけ麺 弍☆"屋@さいたま市

158-20100708弐☆゛屋(濃厚煮干しつけ麺)  20100708弐☆゛屋(濃厚煮干しつけ麺)の麺

20100708弐☆゛屋(濃厚煮干しつけ麺)のつけ汁
【濃厚煮干しつけ麺(大盛)@780円】
今日は出張で大宮(日進)へ行ったので、駅前のつけ麺屋さんでランチを頂きました(^^)v
店内はカウンターのみで食券制です。
お昼時は少し過ぎていましたが満席で少しだけ待ちました。
席についてからも客の入れ替えが激しく店内待ちの客も居ました。
結構な人気店です(^-^)

さてつけ麺ですが、文字どおりの濃厚でトロミのあるつけ汁は、豚骨&豚足でしょうか?それに煮干しを加えたものだと思いますが、今風の粉節タップリ系とは違い美味しいつけ汁でした。
そして麺ですが、濃いめの色をした麺は全粒粉?なのか、オーションなのか?強靭な歯応えの美味しい麺で300gはあったと思います。
つけ汁の中にはバラロールチャーシュー2枚、太メンマ2本、ナルト1枚が入っていました。
流行るのも分かる気がします(^^)v


2010-061弐☆゛屋
店名:つけ麺 弍☆"屋(にぼしや)
住所:埼玉県さいたま市北区日進町2-1127 小池ビル 1F(JR川越線「日進駅」から82m)
電話:非公開
営業:11:30~15:00 17:00~22:00
定休:水曜日
駐車:無し

【メニュー】
20100708弐☆゛屋のメニュー

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2010-07-08_17:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

