和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺組@岩沼市

仙台に戻り車に乗り換え久々の「麺組」さんへ直行!!開店直後に滑り込むも丁度私から店内待ち(^_^;)
冷たいのを食べに行きましたが、その前に熱々で汗をかこうとこちらから(^o^)

171-20100719麺組(味噌らーめん)  20100719麺組(味噌らーめん)の麺
『味噌らーめん@780円』
久々の味噌です(^_^)v 外は暑くても店の中は涼しーーー!
濃厚でありながら甘味のある油多目の味噌スープは文句なく旨いです
炒め野菜はシャキシャキで太ちぢれ麺もツルモチで旨い!!
付属の辛味噌を全部溶き若干汗が滲み出てきた所で冷やしをお願い!

絶妙なタイミングで冷やしの登場です(^^)/

172-20100719麺組(冷たいラーメン)  20100719麺組(冷たいラーメン)の麺
『冷たいラーメン+煮卵@780円+100円』
良い顔してますねぇー!ビジュアルも大切です(^^)/
スープは初めはそんなに冷たくありませんが『スープ氷』が徐々に溶け始まるとキンキンに冷たくなっていきます。
魚介系の冷たいスープは苦みが出るギリギリのところで旨味がしっかりしていて濃いめで旨い!!
細ストレート麺はコキコキの食感で良い感じですねー!

チャーシューは冷やし用のモモ肉で低温処理の少し赤身がかったしっとりモッチモチの美味しいチャーシューです!!
煮卵は程良い半熟具合と味付けで美味しい!
コリコリ太メンマも文句ありません。
ほうれん草にナルト、ふのり、万能葱と彩りも良いです!
辛味噌で火照った身体も一気にクールダウンでした(^_^)v


2010-006?麺組
店名:麺組
住所:宮城県岩沼市中央4-12-15(カラオケ アミーさんが目印)
電話:0223-23-6268
営業:11:30~19:00(スープ切れで終了)
定休:第1月曜日/毎週火曜日(祝日と重なった場合翌日)
駐車:あり

【メニュー】
20100719麺組の限定メニュー 20100719麺組の食券機

■前回頂いたメニュー■
2010.06.28『醤油らーめん+半熟煮卵@660円+100円』
2010.05.19『中華そば+半熟煮卵@680円+100円』
2010.03.21『鶏だし醤油+半熟煮卵@730円+100円』
2010.02.25『塩らーめん+半熟煮卵@800円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2010-07-19_16:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

味噌も良いですが、冷たいラーメン美味しそう!
何よりビジュアルが良すぎますね(笑)?
キンキンに冷えたスープを飲んでみたい~
おきらくさんへ

味噌も絶品ですが、この冷やしも旨いですよー!
出来れば外の暑い中でキンキンに冷えた『冷たいラーメン』を食べてみたいです(笑)
冷やし!
うまそ~ですね!

冷やし!
見た目サイコー。
食べたい…
blackhillsさんへ

んまいよー!
早く食べてー!
