和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

五福星@仙台市

184-20100731五福星(ニララーメン)  20100731五福星(ニララーメン)の麺

20100731五福星(ニララーメン)のチャーシュー  20100731五福星(ニララーメン)のニラ&メンマ
『ニララーメン@849円』
今日は仕事帰りに「五福星」さんへ行って来ました(^_^)v
夜に訪問すると必ず接客&トークが素晴らしい女将さんと笑顔&八重歯が素敵な女性スタッフが居るんですねぇ~(*^_^*)
今夜も素晴らしい接客で迎えられて暑さもぶっ飛びましたわ(^^)/
ここのお店はラーメンは勿論ですがスタッフと接客の素晴らしさが客を引き寄せる要素なのかも知れません!
大変気持ち良く美味しいラーメンを頂き、大変満足して帰る事が出来ます!これって素晴らしい事だと思いますねぇー!

さて、今回は初挑戦の『ニララーメン』ですが、生ニラを生大蒜や生姜、ラー油などと漬け込んだものらしく素晴らしい美味しさでした!(歯にニラが挟まるのはご愛敬で:笑)
久し振りに感動を覚えた気がします(^^)/
豚骨系白湯スープに背脂が浮いていて、そこにタップリのネギとトッピングされたニラが超絶品です!!!
ちょっと甘めのメンマはコリコリ感が良く軟らかチャーシューも旨い!!

暫し感動しながら頂いていると厨房のお兄さんがサービスでチャーシューを小皿で1個出してくれました。
何かと思いきや次に小皿で出てきたのは、何処かで見たような・・・そ、そ、札幌の「侘助」さんで頂いた事がある『大蒜こしょう』ではないですか?
チャーシューには『大蒜こしょう』がトッピングされていて、そのまま頂くと表面がカリッとした香ばしいチャーシューに良く合いこれが絶品でしたわ!!
お兄さんに話を伺うと、やはり親方が札幌の「侘助」さんへ行った時に美味しかったので「五福星」バージョンをお兄さんに作らせたそうです。

20100731五福星の大蒜こしょうチャーシュー  20100731五福星の大蒜こしょう
正確な味は覚えていませんが、確かに似た感じで「五福星」さんバージョンの方がスパイシーな感じがしました。
これはこれでこのスープとの相性は素晴らしいと思います。
ただでも漬け込んだニラの旨味で美味しいスープなんですがこの『大蒜こしょう』を溶かすと絶妙な味わいに変化するのを楽しむ事が出来ました。
いやぁー!美味しかったです!感動させて頂きました(^_^)v


2010-055五福星
店名:五福星(うーふーしん)
住所:宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2
電話:022-218-5869
営業:11:30~14:30 18:00~22:00  土・日・祝11:30~15:00 18:00~22:00
定休:火曜日
駐車:あり
お店のサイト:http://www10.ocn.ne.jp/~uufuu/

【メニュー】
20100701五福星のメニューの表紙  20100701五福星のメニューの裏表紙


20100701五福星のメニュー①  20100701五福星のメニュー②

20100701五福星のメニュー③  20100701五福星のメニュー④

20100701五福星のメニュー⑤  20100701五福星のメニュー⑥

■前回食べたメニュー■
2010.07.21『つけ麺(中盛300g)@899円』
2010.07.01『ワンタンメン@849円』
2010.06.19『カレー和え麺@899円』
2010.06.17『肉そば@899円』
2010.06.16『つけ麺(中盛300g)@899円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2010-08-01_05:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

私が五福星さんで一番好きなメニューが「ニララーメン」だったりします。
味濃いめにするとスープの甘みが増して移転前の味に近くなりますよ(^^
やおさんへ

それを早く教えて下さいよ~(笑)
いやぁ~マジ美味かったです(^ー^)ノ
