和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

手仕事麺屋 創(つくり)@白河市

191-20100807創(冷しラーメン)  20100807創(冷しラーメン)の麺

20100807創(冷しラーメン)のチャーシュー  20100807創(冷しラーメン)のメンマ
『冷しラーメン@650円』
先日「久兵衛」さんで偶然お会いした「創(つくり)」さんの娘さんに冷しやってるとの情報をゲットしていたので楽しみにしてました(^_^)v
今日は久し振りに郡山に帰ってきたので、先ずは「正月屋」さんへ行きその足で白河まで行って来ました。

今回初めて頂く冷やしのスープは、節と鶏の絶妙なコラボで色濃い目のカエシとのバランスも良いと思います!
ただスープは十分に冷たいのに氷を浮かべているので後半には表面の油が白く固まるのが気になりました。
茹でる前にシッカリと手揉みしたボコボコの太麺は相変わらず旨いですわ!!
多分味玉はサービスだと思います、いつもありがとうございます<(_ _)>

具は豚モモ肉チャーシューと鶏ササミのほぐし身、メンマ、千切りキュウリ、ナルト、海苔です。
鶏肉だけでも十分満足行けると思いますよ~(^o^)
千切りのキュウリが清涼感を出していて、また丼の縁に盛られた練りワサビが鶏のスープに良く合っていました(^^)/
「手仕事麺屋 創(つくり)」さんらしい美味しい冷しでした(^_^)v


20100410創  20100807創の店主
店名:手仕事麺屋 創(つくり)
住所:福島県白河市萱根大清水37-1
電話:090-4046-1764(店主の携帯?)
営業:11:30~15:00
定休:木曜日(祝日等は営業)
駐車:あり

【メニュー】
20100213創のメニュー① 20100213創のメニュー② 20100807創の冷やし系メニュー②

■前回食べたメニュー■
2010.04.10『塩ラーメン@800円』
2010.03.06『雲呑めん@700円』
2010.02.13『塩雲呑めん@900円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2010-08-07_15:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

