和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

繁昌軒 本店@大仙市

198-20100813繁昌軒(冷しラーメン)  20100813繁昌軒(冷しラーメン)の麺
『冷しラーメン@600円』

199-20100813繁昌軒(中華そば)  20100813繁昌軒(中華そば)の麺
『中華そば@450円』
夕方に二日酔いも良くなりお腹が空いたので大曲の繁華街を散策しているとラーメン屋を発見!ホテルの向かいに支店があるお店です。
冷しラーメンの幟にそそられて入りました(^_^)v
なので先ずは『冷しラーメン』を頂くことに。

澄み切った和風スープは油が殆ど無く代わりに胡麻油が少量かけられています。
具はチャーシュー、穂先メンマ、煮卵半分、麩、海苔、キュウリ、トマト、ネギです。
薄くて大きめの氷も入っています。
スープは煮干し中心のアッサリとした冷たいスープで胡麻油の風味が冷やしを強調しているかのようでした(笑)

麺は細麺で国産小麦を配合し冷やし用に作った自家製麺だそうです。
ツルツルシコシコで美味しい麺です!
穂先メンマが軟らかくて特徴的でした。
氷が溶けるとスープが若干薄く感じるのが残念かな?

2杯目は『中華そば』を頂きました(^_^)v
麺は冷やしとは違う自家製麺でこれも細麺です。
スープは油浮きの無い煮干しベースのアッサリ系です。
具はチャーシュー、穂先メンマ、麩、海苔、ネギとシンプルです。
やはり穂先メンマが特徴的ですねぇ(^^)/
こちらもアッサリと美味しく頂きました(^_^)v


2010-074繁昌軒
店名:繁昌軒 本店
住所:秋田県大仙市大曲丸の内町1-22
電話:0187-62-0310
営業:11:00~14:30 18:00~25:00 日曜11:00~20:00
定休:火曜日
駐車:あり

【メニュー】
20100813繁昌軒のメニュー①  20100813繁昌軒のメニュー②


Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2010-08-13_18:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

