和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺屋 十郎兵衛@大仙市

200-20100814十郎兵衛(中華そば)  20100814十郎兵衛(中華そば)の麺

20100814十郎兵衛(中華そば)のチャーシュー  20100814十郎兵衛(中華そば)のメンマ
『特製中華そば@730円』
さて大曲の最終日に行って来ましたよー!ここのを食べないと今回の遠征の意味がな~い(^_^)v
開店45分前到着、しかし到着と同時に土砂降りの雨、、、。
雨にもめげずに次から次に客の車が来るではありませんかぁー!
既に行列店ですわ!!凄い!!

1番で食券を買い着席、、、昨日も店前でお会いした地元の方は2番目で私の隣へ着席。
いろいろとお話しをしながら出来上がりを待ちました。(その方は『らーめん』でした)
さて『中華そば』ですが、油浮きの無い魚介主体のスープでアッサリとしています。
大曲系のスープは煮干しベースでアッサリ系が主流のようですねぇ。

麺は多加水のツルシコちぢれの細麺で茹で加減は硬め。
食感が良いですねぇー!
特製とは具が全部乗せと言う意味でチャーシュー、メンマ、煮卵、海苔、ネギです。
具が多いので若干スープが温くなってしまうのが残念でしたが美味しく頂きました。
これはこれで美味しいと思いますが、店主お勧めの『らーめん』&『つけ麺』も食べてみたいです(^_^)v
末永く地元に愛される息の長~いラーメン屋として頑張って欲しいと思います(^^)/


2010-073③麺屋 十郎兵衛  2010-073②麺屋 十郎兵衛
店名:麺屋 十郎兵衛(じゅろへい)
住所:秋田県大仙市大曲上栄町14-14
電話:?
営業:11:00~20:00
定休:不定休
駐車:あり

【メニュー等】
20100814十郎兵衛の食券機  20100814十郎兵衛のメニュー

20100814十郎兵衛のウンチク  20100814十郎兵衛(中華そばの内容)

20100814十郎兵衛(らーめんの内容)  20100814十郎兵衛(つけ麺の内容)


Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2010-08-14_11:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

本日はご来店ありがとうございました<(_ _)>

先週おしゃべりが多いと ネットでお叱りを受けたばかりなので あまりお話も出来なくて残念でした(;´Д`)   又一緒に呑みたいですね!(^^)!  
マサさんへ

今日は凄い雨でしたねぇー(笑)
やっと行けて安心しましたが、全部のメニュー食べるまでは、また行かないとねぇー!
また行きま~す!
先日一緒に並んでお話しさせていただいた者です。

ブログも早速拝見させていただきました。
いろいろ参考にして食べ歩きたいと思います。

どこかの店でまたお会いできたらうれしいです。
(^^)




F氏さんへ

こちらこそご一緒させて頂きありがとうございました<(_ _)>
遊びに来てくれて嬉しいです(^_^)v
今後ともヨロシクお願いします(*^_^*)
また何処かでお会いできると良いですね?
ではまた(^^)/
