和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

みそラーメン 一流@仙台市

202-20100815一流(味噌ラーメン)  20100815一流(味噌ラーメン)の麺
『みそラーメン@800円』
今日はまたまた味噌が食べたくて初訪問の「一流」さんへ行って来ました(^_^)v
11時25分に到着ですが、11時開店のはずが未だ営業していない!??貼り紙を見ると7/22より11時30分からの営業に変わったようです(^_^;) 行かれる方は気をつけて下さいねぇー!
店の外には『つけ麺』の表記があり通常700円が550円での提供とのこと。甘酢の醤油系つけ麺のようで食べたい気持ちはありましたが、ここはやはり味噌でしょう(^^)/

さて出てきました!昔、川崎町の「渓流ラーメン」さんで食べた記憶が蘇ってきました!
レンゲの辛子味噌・・・どうやってスープを飲むんだろう!?と悩んだ頃が懐かしい(笑)当時は辛いのが苦手でレンゲの辛子味噌は溶かすことができなかった・・・。
今回は全部溶きましたが全く問題なし(笑)

溶かす前のスープは甘味がありコクと深みのある大変美味しいスープです!
溶かした後は程良い辛みとコクが増し更に美味しいスープに変身です!!
麺は中太のちぢれ麺でモッチリ感がスープと良く合います。
モヤシ、白菜、キャベツ、玉葱、キノコ、ニンジン、筍、挽肉等々が、タ~~~っぷりと入っていて食べ応え十分でした(^^)/
後を引くスープの味にレンゲが止まらず完飲しちゃいました(^_^)v 美味しかったです!
餡かけの醤油も食べてみたいですねぇー(^_^)v


2010-075一流
店名:みそラーメン 一流
住所:宮城県仙台市若林区種次字中野東36-3
電話:022-289-3889
営業:11:00~15:00 17:00~20:30 土日祝11:00~20:30
定休:火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車:あり

【メニュー等】
20100815一流のメニュー②  20100815一流のメニュー①

20100815一流の営業時間  20100815一流のウンチク


Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2010-08-15_13:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

夏休み帰省しました。
一流ラーメン、つけ麺、行ってみます。
ちょびさんへ

是非ともレポお願いします(^ー^)ノ
一流ラーメン、食べてきました!!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
ちょびさんへ

つけ麺じゃぁないんですかぁー(笑)
