和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺匠ぼんてん@仙台市

207-20100823ぼんてん(塩らーめん)  20100823ぼんてん(塩らーめん)の麺
               ※写真をクリックすると拡大します。
『塩らーめん@580円』
今日は「ぼんてん」さんの近くの歯医者に行ったので帰りに寄っちゃいました(^_^)v
『らーめん』を食べようと食券を買い店主に渡したら『塩らーめん』をちょっといじったんですとの事だったので、それにしました(^o^)
何をいじったのかと言えば、、、見て分かります??そうですネギが小口切りから微塵切りに変わったんです(^^)/
以前はトッピングされたネギを食べようと思って食べていましたが、今度はスープをレンゲですくうと自然とネギが入ってくるので、より中華そばっぽく成ったって訳です!

ただそれだけかぁと思うでしょうが、これだけでも食べている時の感じは大分違いますよー(^o^)
それと以前の塩スープとは何かがちょっとだけ違う感じがするんですが何かなぁーと考えながらスープを飲み干すと丼の底に微量の粗挽きブラックペッパーを発見!!店主に聞いたらそれですと(*^_^*)
余り入れると胡椒の香りが強すぎるのでほんの微量だけデフォで入れるそうです。
微量の粗挽きブラックペッパーが繊細な塩スープ全体を引き立ててくれるって感じで美味しかったですわ(^^)/
因みに醤油の方はいじっていないようです(^_^;)
是非、進化した『塩らーめん』を食べてみて下さい(^_^)v


2010-046ぼんてん
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7
電話:022-298-5352
営業:11:30~19:00頃
定休:未定?火曜日にするとか??成ったのかな???
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
20100714ぼんてんの食券機

■前回食べたメニュー■
2010.08.09『鶏白湯煮込らーめん@1,050円』
2010.08.06『ちゃーしゅー麺@880円』
2010.08.02『ざる中華(フルトッピング)@1,000円』
2010.07.14『塩ちゃーしゅー麺+味玉@880円+100円』
2010.07.09『味玉らーめん@680円』
2010.06.30『中華ざる+チャーシュー+メンマ+味玉@500円+300円+100円+100円』
2010.06.26『ざる中華@500円』
2010.06.20『塩らーめん@580円』
2010.05.19『塩ちゃーしゅー麺@880円』
2010.05.05『味玉らーめん@680円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2010-08-23_20:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

