和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

らーめん厨房 丈(たけや)

2010-020たけや

035-20100212たけや(海老プリプリわんたん麺)

20100212たけや(海老プリプリわんたん麺)の麺

新庄を後にし何処へ行こうか迷いながら(お腹もいっぱいだし)とりあえず国道47号線を大崎方面へ車を走らせ考えていたら課題店だった「たけや」さんがナビに登録されていたので行ってきました。
平日でお昼時は過ぎていたのでお客は私一人。
メニューを見るとお勧めの『海老プリプリワンタン麺@760円』が美味しそうだったので決定!

味(醤油or塩)とスープ(あっさり魚出汁スープorこってりオリジナルスープ)が選択でします。
私が注文したのは醤油のあっさりスープです。
上品な魚出汁が前面に出た大変美味しいスープです。

麺は中細ウエーブ麺でツルツルもっちりで美味しいです。
チャーシューは豚の肩ロースが1枚、メンマは極太で素材の拘りを感じます。
そしてメニューの通りワンタンは海老丸ごとのプリップリのチュルッチュルであっつ熱のウマウマでした。
微塵切り玉葱のシャキシャキ感が良いアクセントでした。
これは塩も食べてみたいですねぇー!


店名:らーめん厨房 丈(たけや)
住所:宮城県登米市迫町佐沼字中江5-6-6
電話:0220-22-4209
営業:11:30~14:30 17:30~24:00 日祝11:30~21:00
定休:月曜日
駐車:あり
お店のブログ:http://blog.ramen-takeya.com/

Theme:写真ブログ
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2010-02-12_17:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

微塵切り玉葱ってのがヨサゲですね~。
もう三年ほどご無沙汰してますが、是非また行ってみたいと思います。
海老プリチュルの塩がソソラレマス。
ちょびさんへ
正統派で美味しいですね!
長ーーーく愛せるタイプです(^_^)v