和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

西屋ラーメン@栗原市

227-20100920西屋(中華そば)  20100920西屋(中華そば)の麺
『中華そば@550円』
今日は鶏系の醤油ラーメンが食べたくて県北まで行って来ました(^_^)v
「西屋」さんは移転後初訪問です(^o^) ←移転前も1度だけ(^_^;)
移転前は『特製ラーメン』を頂きましたが大蒜が強くて鶏の風味が消されてしまって残念だったので、今回は迷わず『中華そば』を頂きました。
宮城の県北は鶏出汁スープが主流?なようで私が好きなのは「いろは食堂支店」さんの『中華そば』です。
さて「西屋」さんの『中華そば』はスープの表面がかなりのチー油(鶏油)で層が出来ていました。
その分「いろは食堂支店」さんのより鶏が強い感がありますが、これはこれで大変美味しいと思います。

体調が良くない時は「いろは食堂支店」さんで、体調が良くコッテリ目が食べたい時は「西屋」さんというチョイスは如何でしょうか?(笑)
何れにしてもどちらの鶏スープも素晴らしく美味しいと思います(^^)/
鶏肉チャーシューも絶妙な味付けで大変旨い!
メンマはコリコリ感が良くこれも好みど真ん中でした!
チー油で覆われたスープは熱々で口の中が火傷しそうでしたが幾らでも飲めちゃうって感じの美味しさ!
でも半分くらいスープは残しました(^_^;) ←健康を考えて(笑)
この手のスープに細ストレート麺、鶏チャーシューの組み合わせが最近は一番好きかな?(^^)/
ちょっと遠いけどまた行きます(^_^)v


2010-079西屋  2010-079②西屋
店名:西屋ラーメン
住所:宮城県栗原市志波姫堀口源光7-2
電話:0228-25-3357
営業:月~土11:00~15:00 17:00~21:00 日・祝11:00~20:00
定休:水曜日
駐車:あり

【メニュー】
20100920西屋のメニュー①  20100920西屋のメニュー②


Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|ラーメン|2010-09-20_11:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント