和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:57歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:郡山市

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

支那そば正月屋本店@郡山市

2010-001①正月屋

037-20100214正月屋(味噌そばSP)

20100214正月屋(味噌そばSP)の麺

昨日は「手仕事麺屋 創(つくり)」さんでお腹一杯に成ったので1軒で止めちゃいまして「正月屋」さんは、今日仙台に戻る前に開店1番で訪問し『辛味噌そばSP@880円』を頂きました。
何がSP(スペシャル)かって?一つは白菜&モヤシの茹で野菜がトッピング、二つ目は生卵トッピング、三つ目は麺が新たな太麺なんです。
生卵は私の勝手なお願いですが、茹で野菜と太麺は何れレギュラー化するとのことです。お楽しみに(^_^)v

一つ目の茹で野菜は、モヤシのシャキシャキ感とボリュームが増すのでお腹一杯に成ります。
二つ目の生卵は、辛し味噌を全部溶いても生卵を混ぜることでマイルドに成ります。
三つ目の太麺ですが噛み応えのあるモッチリとした大変美味しい麺です。この麺は何れ『味噌そば』『辛味噌そば』『コク辛そば』『温玉柚子つけ麺』などにデフォルトで使用するようです。これんまいよー!

また、新店舗の厨房にはフライヤーが装備されるようで、天ぷらがメニューに加わるようです。楽しみです!
ただ店舗移転後落ち着いてからとのことです(^_^;)
店舗移転後のメニュー一新が楽しみです(^_^)v


店名:支那そば正月屋(本店)
住所:福島県郡山市桑野3-14-27
電話:024-935-6363
営業:11:00~15:30 17:00~20:45
定休:水曜日
駐車:多数有り

【メニュー】
20100214正月屋のメニュー① 20100214正月屋のメニュー②


Theme:写真ブログ
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2010-02-14_17:34|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

あっ(^^;) また試作品を先行体験しているし(笑) こりゃあ、見るからに味噌系やつけ麺系にはマッチしそうですね♪

コク辛には絶対合いそうですよ(^o^) 私も体験してみたいなぁ~♪
無芸大食さんへ
私は普通に『辛味噌そば』の+生卵で注文したんですが出てきたのがこれなんです(笑)
この麺美味しいですよー!
是非親方にお願いしてみてくださいな。
麺、超美味そ~です
生卵は一個だったんですね(笑)
また是非食べに行きます

新店舗のフライヤーで天ぷらって?まさか?まさか?
もの凄く興味津々です!

ちょびさんへ
実は私も大変楽しみですー!
親方が揚げる天ぷらは最高でしょうねー!
ソーセージの天ぷらや竹輪の天ぷらなんて言ってましたよー!
勿論掻き揚げも(^_^)v

そ、そ、これは辛味噌なので玉子は1個にしました(^o^)
この太麺はんまいよー!