和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

めとき@東京都

242-20101009めとき(中華麺)  20101009めとき(中華麺)の麺
『中華麺@870円』
この日は東京の実家へ帰省、その前にラーメンを。
何処に行こうか迷った末、以前この店の近くに住んでいたので懐かしく思い行ってきました。
11時半頃到着で既に外では4~5人の行列が出来ていました。
私が店内入る頃は更に長い行列が出来ていました(^_^;)

いつもは連食を考えて小盛にするんですが、今回は1軒と決めていたので普通盛を頂きました(^O^)/
麺の盛つけを見ていて分かりますが明らかに麺量は多いです(^_^;)
濃い色をしたスープは魚介の旨味がしっかりとした癖になる美味さとでも言いましょうか、大変おいしいです!
中細の縮れ麺は茹で加減硬めでツルシコの美味しい麺です!

チャーシューは切るところを見ていましたが表面が黒く焦げた塊から切り分けていました。
しっとりもっちりとした歯ごたえのある美味しいチャーシューです!
そしてメンマですが挽肉が入ったタレに漬け込まれたちょっと柔らかめですが独特の味わいです!
見ての通りのスープの量ですが、今度はいつ来れるか分からないのでしっかりと完飲してきました(^^)v


2010-080めとき
店名:めとき
住所:東京都新宿区大久保2-29-8
電話:03-3200-8836
営業:11:00~14:30(売切れ次第終了)
定休:月曜・日曜・祝日
駐車:なし(近くに近パーキングあり)

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2010-10-09_11:51|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

なるとが浮いた感じに見えるのはワタシだけ?(笑)
それにしても惹かれるビジュアルの一杯ですね!?(^_-)


おきらくさんへ

なるとはスープから顔を出している麺のてっぺんに乗っかってるんです(笑)
それだけ麺が多いって事です(^^)v
写真をクリックして拡大して見てみてください(^O^)
ここは美味しいですよー!
