和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺匠ぼんてん@仙台市

245-20101013ぼんてん(つけ麺)  20101013ぼんてん(つけ麺)の麺

20101013ぼんてん(つけ麺)の麺&メンマ  20101013ぼんてん(つけ麺)の麺②

20101013ぼんてん(つけ麺)のつけ汁  20101013ぼんてん(つけ麺)の具

20101013ぼんてん(つけ麺)のメンマ
『つけ麺+単品メンマ@800円+100円』
今週から始まった夜営業限定の『つけ麺』をやっと頂くことができました(^^)v
話には聞いていたので大変楽しみにしてました。
スープは豚の皮と耳と足で摂ったらしくコラーゲンオンリーのドロドロスープでうめーの何のって!お肌つるつる(笑)
このつけ汁はちょと食べた事が無い味というか粘度も凄いです!美味い!
この麺に絡むつけ汁を見てください!凄い粘度です!!

麺は全粒粉の太麺でモチモチ感が素晴らしいです!!
麺はデフォで300gと十分な量でした。
つけ汁の中には柔らかバラ肉チャーシューと大好きメンマに粗切りの玉ねぎと小松菜が入っています。
いつものようにメンマは単品で追加!麺に全トッピング(^O^)/

これは癖になる味だわ!麺もうまいわ!
最後はスープ割(醤油らーめん用スープ)を頂きましたが、スープ割を頂いている時に玉ねぎの存在がより一層感じました。
大変おいしく完食しました(^^)v
夜はこれですねぇー!ハイボの後の〆にも良いと思います(^^)v


2010-046ぼんてん
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7
電話:022-298-5352
営業:11:30~19:00頃
定休:未定?火曜日にするとか??成ったのかな???
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
20100930ぼんてんの食券機  20100930ぼんてんの新メニュー

■前回食べたメニュー■
2010.10.03『塩ちゃーしゅー麺@880円』
2010.09.30『らーめん@580円』&『ざる中華(小盛)@500円』
2010.09.26『味玉塩らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2010.09.23『味玉らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2010.09.18『味玉塩らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2010.09.16『味玉らーめん@680円』
2010.09.06『ざる中華(フル)@1,000円』
2010.09.01『味玉らーめん@680円』
2010.08.23『塩らーめん@580円』
2010.08.09『鶏白湯煮込らーめん@1,050円』
2010.08.06『ちゃーしゅー麺@880円』
2010.08.02『ざる中華(フルトッピング)@1,000円』
2010.07.14『塩ちゃーしゅー麺+味玉@880円+100円』
2010.07.09『味玉らーめん@680円』
2010.06.30『中華ざる+チャーシュー+メンマ+味玉@500円+300円+100円+100円』
2010.06.26『ざる中華@500円』
2010.06.20『塩らーめん@580円』
2010.05.19『塩ちゃーしゅー麺@880円』
2010.05.05『味玉らーめん@680円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(8)|trackback(0)|ラーメン|2010-10-13_22:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

タカヒロさんどうもです。
20時前でしたが、すでに完売でした!もの凄い人気の様です。

明晩以降もこの極上つけ麺、争奪戦が予想されますね。
くま次郎さんへ

私は19時頃でした(^^)v
マジ美味かったっすよ~!
是非是非食べてくださいねぇー!
チャオ~! KARA~の~!♪( ´θ`)ノ
☆星影☆彡さんへ

ドモドモ(^^)v
KARA命!!
麺もいつもと違い色黒の顔つきでがっちりしてて美味そうですね~(+o+)
早く行かなきゃ!
おきらくさんへ

麺ももの凄く美味しかったですよー!
是非お早めにどうぞ(^^)v
タカッヒッロさんどぉ~も~!

  夜限定か・・・・・・食えるかな・・
mimizoさんへ

是非食べてくださいな(^_-)-☆
コラーゲンたっぷりのつけ麺を(^^)
お肌つるっつるよー!
