和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

手打蕎麦みずき@仙台市

052-20101017みずき(辛味大根そば)  20101017みずき(辛味大根そば)の麺
『辛味大根そば@900円』
今日のランチは久しぶりの「みずき」さんで美味しい蕎麦を頂きました(^^)v
丁度お昼時だったので混んでいましたが丁度1台駐車場から出たので車も直ぐに停めれたし、何組かのお客と入れ替われたので直ぐに着席することが出来ました。
さて今回は『辛味大根そば』を頂きました。
辛味大根と蕎麦の相性って最高ですねー!
つゆを浸けなくても大根だけで十分に蕎麦の甘みが引き出されて美味しいです!

蕎麦は細打ちで腰が強く食感も風味も素晴らしいです!
岩出山の「もみじ野」さん出身らしい丁寧な仕事ぶりが感じられます。
お盆や器の一つ一つにも拘りを感じます。
住宅街にある真新しく綺麗な店内は明るく見晴らしも良いです。
私の好きなお蕎麦屋さんの1軒です(^^)v



2010-024みずき  2010-024①みずき

店名:石臼挽き手打蕎麦みずき
住所:宮城県仙台市太白区青山1丁目2-2
電話:022-228-4020
営業:11:00~19:00(19:00以降は要予約)
定休:水曜日、第2・4木曜日
駐車:あり

【メニュー&店内】
20100404みずきのメニュー①  2010-024みずきのメニュー②
※わさび大根そばは現在はやっていませんでした。

20100420みずきの店内①  20100420みずきの店内②

■前回食べたメニュー■
2010.04.20『わさび大根そば@900円』
2010.04.04『辛味大根そば@900円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(0)|trackback(0)|蕎麦|2010-10-17_16:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

