和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺屋 誠和@仙台市

248-20101017誠和(かもラーメン)  20101017誠和(かもラーメン)の麺
『かもラーメン@1,000円』
蕎麦を食べた帰りなんですが丁度「誠和」さんの前を通ったら店前の駐車場が空いていたので寄っちゃいました(^^)v
何を食べようかと食券機を見ていたら『冷たい汁なし坦々麺』も良いなぁーと思いながらも限定の『かもラーメン』に目が行ってしまいこれに決定!
1,000円はちょっと高いなぁと思いましたが鴨南蛮蕎麦でも1,000円は超えるので考えようによっては安いのかな??(笑)

さてラーメンですが上品そうな油の浮いた醤油スープは甘みのある上品な鴨出しスープでこれは美味いですねぇー!
しつこくない割とアッサリ目のサラッとした美味しいスープです!
高級料亭(知りませんが)の鴨鍋に中華麺を入れたような感じかな!?(^_^;)
鴨肉と言えばネギですよねぇー!
長めにぶつ切りされた白ネギは甘みがあり美味しいですねぇ。

九条ネギは色鮮やかでシャキシャキとした食感が良いです!
味玉半分にメンマ、そして主役の鴨肉ですが味付けは薄目で歯ごたえが堪りませんねぇー!
この上品で旨味の濃いスープにこ細麺が見事に合っていると思います(*^_^*)
スープまで完食し食べ終わってみると、やはり1,000円の価値はありますねぇー!
流石、誠和さんだと思います。
美味しかったです(^^)v



2010-053誠和
店名:麺屋 誠和
住所:宮城県仙台市若林区荒町171
電話:022-263-0122
営業:11:30~14:30 17:30~21:00
定休:月曜日(祝日の場合は営業)
駐車:店前に1台と契約が3台分

【メニュー等】
20100605誠和の食券機  20100605誠和のメニュー  20100605誠和のメニュー②

■前回食べたメニュー■
2010.06.05『エビつけ麺(しょうゆ)@750円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2010-10-17_16:43|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉぉぉ、美味そうですねー!
誠和さんなら絶対に美味いはず。食べたい!!
限定期間に間に合うかなぁ。。。
ちょびさんへ

これ美味しかったですよー!
誠和さんらしい味わいです(^^)v
