和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

中華そば処琴平荘@鶴岡市

260-20101103琴平荘(中華そば)  20101103琴平荘(中華そば)の麺
『中華そば(あっさり)@680円』
やっと待ちに待ったこの季節がやってきました(^^)v
11月1日~4月30日までの期間限定『中華そば』が今年も始まったので早速休日を利用して行ってきました(*^_^*)
道中、月山自動車道は雪(気温1℃)のため一部凍結で夏タイヤ使用不可なんて電光掲示板に流れていたので驚き!!
でも実際は凍結はしておらず道路脇に若干積雪がある程度でビチャビチャでした(^_^;)
そして安全運転で10時過ぎに到着。もの凄い風が吹いていて波しぶきが車にかかり車は風で揺れている状態で待っていました。
20~30分ほど待ったところで従業員さんが準備中の札を外してくれたので1番で店内に滑り込むことが出来ました(^O^)/
なもんで食べるのも勿論1番で頂き満足でした(*^_^*)

さて半年ぶりの『中華そば』ですが、ビジュアル的には殆ど変っていないと思いますが、明らかに違うのがチャーシューではないでしょうか?
前回までは長めで大きめのバラ肉チャーシューが2枚ほど入っていたと思いますが、今回はそのバラ肉チャーシューと肩ロース?チャーシューが入っていました(^O^)
まぁどちらも美味しいのは変わっていませんが(^_^;)

スープはアッサリを注文したのでアッサリとした焼きアゴの上品な香りと味は多分半年前と変わってはいないはず。
コッテリも食べてみたいのですが、アッサリのみこのオリジナル丼で提供されるので今回はアッサリを選択したってわけ(^O^)/
ツルツルとしていてモチっとした中太縮れ麺は相変わらず食感が良く美味しいですねー!
メンマもコリコリ感が良く量も結構入っていたので嬉しいです!

店主殿も女将さんも変わりなくお元気でいらっしゃったので安心しました(*^_^*)
かなり遠い(約180km)ので一人で行くのは大変ですが頑張って通いたいと思います(^^)v
今日は開店20分前に入れたんですが、みるみる大広間が一杯になり私が大広間を出るときは整理番号札を持ち待っている客が居ました!恐ろしい人気店です!!


20100425琴平荘
店名:中華そば琴平荘
住所:山形県鶴岡市三瀬381-46
電話:0235-73-3230
営業:11:00~14:00
定休:木曜日
駐車:多数あり
※営業期間:11月~4月末

【メニュー】
20101103琴平荘のメニュー

■前回食べたメニュー■
2010.04.25『中華そば(あっさり)@680円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2010-11-03_18:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!去年、mimizoが行ったときそんな状況で、風雨、すごくて車で待機していました。
 あぁ~、今年も始まりましたね、雪降る前に行かないと・・
mimizoさんへ

雪降っても行くぞー(^O^)/
