和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺武者@新庄市

261-20101103麺武者(どろつけ麺)  20101103麺武者(どろつけ麺)の麺
『どろつけ麺@750円』
鶴岡からの帰りは、ちょっと遠回りして新庄に寄ってきました(^^)v
こちらも約5か月ぶりの訪問です(^_^;)
今回は久しぶりだったので店主のお勧めを頂こうと思いお任せしちゃいました(*^_^*)
なので出てくるまで何が出てくるか分かりませんでしたw

今回作ってくれたのは不定期限定のものだそうで、丁度一杯分だけスープがあったので作ってくれたようです!
多分名前の『どろ』はつけ汁だろうと思っていましたが、名前の通りかなり濃度が高くドロっとした感じで麺に絡む絡む!
多分、白湯スープの濃度の濃いやつに魚介と粉節をガッツリと効かせているんだと思います。
若干の酸味と甘みも感じられ最後のスープ割まで美味しく頂きました!

麺はちぢれの太麺で食感が素晴らしいですねー!
本当に美味しい麺でした!
麺には厚めに切られたチャーシューに太メンマ、海苔が1枚トッピング。
どれもこのつけ汁に浸して食べると美味しいですよー!!
そしてビッグニュースなんですが、近々自家製麺にするようです(^O^)/
これは楽しみですねぇー!待ち遠しいですねぇー!!

帰りに写した鳴子の紅葉と虹の写真です(^^)v
20101103鳴子の紅葉④  20101103虹①



2010-041②麺武者
店名:麺武者
住所:山形県新庄市五日町字清水川1280-37
電話:0233-22-3797
営業:11:00~14:30 17:30~22:00
定休:木曜日(祝日の場合翌日)
駐車:あり

【メニュー】
20101103麺武者のメニュー①  20101103麺武者のメニュー②

■前回食べたメニュー■
2010.05.30『魚だしつけめん@680円』
2010.04.25『武者郎らーめん(ミニ)@450円』※5周年記念限定メニュー

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2010-11-03_18:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

どろつけ麺は人気ある様でこの間行った時は売り切れていました。
自家製麺にするとはだいぶ前に聞いていましたがいよいよですか。楽しみですね~
やおさんへ

楽しみですねぇー!
