和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺匠ぼんてん@仙台市

265-20101108ぼんてん(味噌らーめん)  20101108ぼんてん(味噌らーめん)の麺
『味噌らーめん@800円』
7日(日)から始まった?味噌らーめんを頂きに歯医者の帰りに行ってきました(^^)v
出ると言う話は聞いていたので大変楽しみでした。
さて、スープはつけ麺で使っている濃厚なコラーゲンスープに塩用のスープをブレンドし赤味噌ベースのブレンド味噌を使っているとか。
つけ麺同様かなりの濃度でドロドロしています。
これほど濃厚な味噌らーめんを食べるのは初めてです(^^)v

麺もつけ麺用の麺だと思います、太麺でモッチリとしていて、この濃度のスープに良く合うと思います。
具はフライパンで炒めたキャベツと玉ねぎにスープを加えたものと茹でもやし、チャーシューにメンマとネギです。
今まで食べた事のない新食感味噌らーめんとでも言いましょうか?私的には結構ハマる味でした!
もう一つスパイシーさか生姜でも加えると味が引き締まるのかなぁ何て思ったりしました。
次回は生姜をお願いしちゃおうかな(^^)v



2010-046ぼんてん
店名:麺匠ぼんてん
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7
電話:022-298-5352
営業:11:30~15:00 17:00~22:00(スープが無くなり次第終了)
定休:火曜日
駐車:無(周りにコインパーキング多数あり)

【食券機】
20101108ぼんてんの食券機  20101108ぼんてんのつけ麺メニュー

■前回食べたメニュー■
2010.11.01『味玉らーめん@680円』
2010.10.29『塩味玉らーめん@680円』
2010.10.24『つけ麺+単品メンマ@800円+100円』
2010.10.16『味玉塩らーめん@680円』
2010.10.03『塩ちゃーしゅー麺@880円』
2010.09.30『らーめん@580円』&『ざる中華(小盛)@500円』
2010.09.26『味玉塩らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2010.09.23『味玉らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2010.09.18『味玉塩らーめん+単品メンマ@680円+100円』
2010.09.16『味玉らーめん@680円』
2010.09.06『ざる中華(フル)@1,000円』
2010.09.01『味玉らーめん@680円』
2010.08.23『塩らーめん@580円』
2010.08.09『鶏白湯煮込らーめん@1,050円』
2010.08.06『ちゃーしゅー麺@880円』
2010.08.02『ざる中華(フルトッピング)@1,000円』
2010.07.14『塩ちゃーしゅー麺+味玉@880円+100円』
2010.07.09『味玉らーめん@680円』
2010.06.30『中華ざる+チャーシュー+メンマ+味玉@500円+300円+100円+100円』
2010.06.26『ざる中華@500円』
2010.06.20『塩らーめん@580円』
2010.05.19『塩ちゃーしゅー麺@880円』
2010.05.05『味玉らーめん@680円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(2)|trackback(0)|ラーメン|2010-11-08_19:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

先日、とんぼ返り出張ついでに「つけ麺」を食べてきました。帰り際店主から、味噌もはじめたので次回どーぞ、と言われ興味津々。あのスープで熱熱の味噌らーめん、てったらもの凄いパンチとボリューム感でしょねー。是非食べに行きたいと思います。私も生姜とニンニク欲しいです(笑)。
ちょびさんへ

やはり味噌には大蒜と生姜は別盛でも必須ですよねーw
ブラックペッパーも合いそうですよ(^^)v
