和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

本竈@仙台市

267-20101110本竈(本竈のまぜ麺)  20101110本竈(本竈のまぜ麺)の麺

20101110本竈(本竈のまぜ麺)のスープ&調味料
『本竈のまぜ麺(大盛)@800円』
久しぶりに「本竈」さんへ行ったら限定やってました(^^)v
『つけ麺』を食べようと思って行ったんですが限定に弱い和尚でしたw
限定メニューには美味しい食べ方が書いてあるので、その通りに頂いてみました。
先ずは『揚げニンニク』を振りかけ、次に『特製まぜ酢』をタップリ投入、更に『本気ラー油』を結構タップリ目に投入しよーーーく混ぜ混ぜして頂きました。

麺は平打ちの太麺パスタのようでちょっと変わった感じですw
でも平打ちの方がタレが絡み易くて美味しいかもです(*^_^*)
具は茹で野菜とメンマとチャーシューです。
見た目もジャンキーさはありませんが、味もジャンキーではなく正統派?です(^O^)/

でも酢とラー湯が自分で調整できるので良いと思います。
結構なくらい『ラー油』を投入したので汗がジワーっと出るくらい辛かったですw
アッサリ、サッパリと頂けるライトな『まぜ麺』で、ちゃんとスープも提供してくれるところが嬉しいですねー!
「本竈」さんらしい正統派の『まぜ麺』でした、22日までの提供なので是非お試しを(^^)v


2010-016②本竈
店名:本竈
住所:宮城県宮城野区岩切字大前56
電話:022-396-7131
営業:11:30~15:00 17:30~21:00 土・日 11:00~21:00
定休:お店の掲示に注意
駐車:24台

【メニュー】
20101110本竈のメニュー  20101110本竈の限定メニュー

■前回食べたメニュー■
2010.08.16『本気の担々麺@800円』
2010.07.27『海老わんたんめん醤油味+味玉@800円+100円』
2010.07.23『冷やし担担麺(大盛無料)@800円』
2010.07.06『汁なしキーマカレー麺(大盛)@800円』
2010.07.04『味噌つけ麺@850円』
2010.06.23『味噌つけ麺+超小さいごはん@850円+50円』
2010.06.08『葱だく油そば(大盛)@700円』
2010.05.24『本竈のジャジャ麺(大盛無料)@800円』
2010.05.17『海老わんたんめん醤油味@800円』
2010.03.15『本気の担担つけ麺@850円』
2010.03.02『全部入り塩味@1,050円』
2010.02.02『汁なし担担麺2010バージョン@800円』

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2010-11-10_19:25|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

復活ですね。
和尚さん、こちらも美味しそうですね~。
久兵衛さんの限定も魅力的で迷っちゃいますね。

PS 今度は是非、「蕎麦屋で一杯」を楽しみにしております。
No title
makuさんへ

>PS 今度は是非、「蕎麦屋で一杯」を楽しみにしております。
私も楽しみにしてま~す(*^_^*)
おはようございます!

近所に2号店があり、昨日のお昼にまぜ麺食べてきました!

汁なしって、゛ラーメン゛なのにスープが飲めないのが残念だなと思っていたのですが、こちらではスープがついてくるので嬉しいですね。
No title
タクさんへ

ドモドモ、ご無沙汰してますm(_ _)m
そうですかぁ2号店が近くなんですね~
私はまだ2号店には行ってません(^^;;
少しずつラーメンライフを過ごされてるんですね(^-^)/
安心しました(^_-)-☆
