和尚の麺紀行

和尚が食べ歩いた麺類を中心に紹介します(^o^)どうぞヨロシク(*^_^*)

プロフィール

和尚

Author:和尚
性 別:♂
年 齢:56歳
血液型:O型
星 座:射手座
居住地:仙台市宮城野区

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

麺屋 三味@仙台市

272-20101114三味(あえそば)  20101114三味(あえそば)の麺
『あえそば@850円(外税)』
「太平楽」さんの次は、こちらも中々行けなかった「三味」さんへ行っちゃいました(^^)v
だって、あっちも、これも食べたかったんだもんww
注文したのは最近ラー友さんの画像で刺激を受けていた『あえそば』。
タレの上に麺、麺の上にコロコロチャーシュー、メンマ、白髪ねぎと水菜、刻み海苔がトッピング!
ビジュアルも素晴らしいです(^O^)/

さて全てを混ぜ混ぜしようとしても、白髪ねぎと水菜と刻み海苔が邪魔をして中々混ぜるのが難しい(汗
それに白ゴマとフライドガーリックチップがかかっています。
それでも一生懸命混ぜ混ぜしてると何となく醤油タレが少ないように感じますが、これが絶妙な分量で麺を一口食べてみると丁度良い味加減なんです!
これ以上醤油タレが多いとしょっぱいし、少ないと味が無くなる感じ、、、。

麺ですが中細のちぢれ麺で札幌の西山製麺の麺を思わせるようなギュッっとした歯応えの美味しい麺です!
チャーシューは歯応えガッチリのコロコロ豚肉で歯応えも味付けもおかずになるって感じで旨い!
メンマもほど良いコリコリ感で汁の無いこれには良く合うと思います。
白髪ねぎと水菜がシャキシャキとした良い食感でサッパリしていて良いと思います!
フライドガーリックチップがほど良く効いた大変ライトで美味しい「三味」さんらしい『あえそば』でした(^^)v


2010-085三味
店名:麺屋 三味
住所:宮城県仙台市青葉区旭ヶ丘3-17-18
電話:022-219-0160
営業:11:30~14:30 17:30~20:00 土日祝11:30~15:00 17:00~20:00
定休:月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)
駐車:店前に2台(昼は4台)と道路を挟んだ向かい側に4台(3,5,6,7番)
HP:http://www.menya-mimi.com/

【メニュー】
20101114三味のメニュー①  20101114三味のメニュー④

20101114三味のメニュー②  20101114三味のメニュー③

Theme:食べ歩き
Genre:ブログ

comments(4)|trackback(0)|ラーメン|2010-11-14_13:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
和尚さんの写真を見てたらまた食べたくなってきました♪
最近は、泉周辺もだいぶ賑わってきましたね?
No title
おきらくさんへ

これ美味しかったです(^-^)/
ジャンクさが無く好きです~!
次回はわぶし醤油麺を食べてみたいです!
No title

 ゆず食べたい~ゆず~メニューのせていただいてありがとうございます!

 気になるんですが、ホントどっから行っていいかわかんなくなりますわw
No title
mimizoさんへ

ここも美味しいよ~ww
